すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーネタが少ないので。
今年、J1で優勝するのはどこのチームでしょうか?
また、期待する選手は誰でしょうか?
自分は優勝は浦和レッズ、期待する選手は原口元気選手です。

  • 質問者:昔のサッカー小僧
  • 質問日時:2009-02-26 09:28:53
  • 0

サンフレサポーターです。

「怪我人が出なければ」の但し付きで「サンフレッチェ広島」に一票です。
選手層の薄さが気がかりですが、昇格即優勝に期待してます♪

選手は 柏木 に注目です。去年J2の快進撃に加われなかった悔しさを晴らしてくれるでしょう!!


でも戦力的には 「鹿島」 かな・・・・f(^^;)

===補足===
ご返信どーもです♪

ビッグアーチ : 今はネーミングライツで「コカコーラ・ウエストスタジアム」になってますね。でも私を含め地元の人達の間ではいまだに 『ビッグアーチ』 ですが(笑)

94年のサントリーステージ制覇は懐かしいですね。チェアマン杯破壊事件も(汗)
あの時の「犯人」は確か森山佳でしたか・・・

市民球場跡地問題はまだまだもめてますねぇ。個人的にはサッカー専用スタジアムを造ってくれると嬉しいんですが、厳しそうです(><)
「ビッグアーチ」も良いスタジアムだと思いますが、やはり陸上競技場なので観戦しててピッチまでが遠いんですよねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンちゃんさんこちらにも回答ありがとうございます。ビックアーチには何度か観戦に行ったことがあります。ほんとは日本中のスタジアムに行った事あるんですけどね。94年にステージ優勝した時チェアマン杯壊したのは忘れられません。あとはスタジアムが市内に(出来れば市民球場跡地)出きれば最高なんですが…

並び替え:

鹿島が強いと思いますよ。穴としてガンバですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿島がかたいと思っていましたが、練習試合の結果を知って浦和も急浮上して来ました。
この時期で負けなしは怖いです。
しかもこの2チームは開幕戦で当たりますよね?
個人的にはやや鹿島が上なのですが、開幕戦で勝った方がそのまま優勝するんじゃないかと思っています。
期待する選手は、同じく原口選手です。
こんなに期待できる若手は小野以来です。

  • 回答者:開幕楽しみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J1の優勝、ガンバに1票です。

期待する選手は、マルセロ・ソアレスです。
ベガルタをJ1に復活させてほしいです。

  • 回答者:仙台人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仙台もがんばってほしいですね。個人的にはアウェイサポとしてユアスタに行って帰りに牛タンを食べるのが楽しみなんです。近年行けてないなぁ。頑張ってJ1にきてください。

グランパスの優勝でいきましょう。
年々良くなってきている玉田を筆頭に、
昨年ブレイク(?)した小川!更にやってくれると期待です。

玉田は確か間もなく通算50ゴールになるハズです。
まだそんなもん?まだそんなもんなんです。
早々に決めて欲しいもんです。

  • 回答者:もんもん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グランパスの評判がいいですね。ACLとリーグの戦いがうまく並行して出来ればいい線行きそうですね。良くも悪くもエースFWになるであろうダビィ次第な気がします。

優勝はガンバ。
個人的に期待しているのはJEFサポなので鹿島よりレンタルした中後選手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

G大阪は前評判ではダントツみたいですね。ただ、大量補強といい、ACL制覇の疲労といい、シーズンオフの短さといい1年前のレッズに被ってしまいます・・・
JEFは主軸が毎年のように移籍してましたが今年は無いみたいで、ミラー監督の元、飛躍が期待できますね。

ガンバ大阪に勝ってもらいたい~。
キーマンに期待してます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

G大阪が人気ですね。シーズンオフの短さが気になりますね。

鹿島でしょう。
補強も抜群。

  • 回答者:ガンバすきだけど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿島は堅いですね。ただ怪我人の多さが気になりますね。小笠原、本山この二人がどこまで回復できるかに掛かってると思います。

グランパスファンなので、当然、グランパスが優勝です。
昨年度は3位。最後まで優勝争いに絡んだことは大いに評価できます。ピクシー采配の2年目に期待しています。
選手は花井聖。若い力で、チームを勝利へ導いて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年スタートダッシュは素晴らしいというイメージなので序盤はいけると思います。ただACLとの並行をどうこなすかですね。花井君。噂では聞いています。将来のミスターグランパスになれる逸材だとか。Jでの活躍を期待してます。

よくわからないんですが、浦和レッズです。
トーリオというんですか、ツーリオと言うんですか、あの後ろの人が前に出ていく姿が素敵です。レッズが優勝します。

個人的ですが、以前の監督でフンバルトととか言う監督さん、かっこよかったですね。すごく好きでした。アランドロンみたいで・・・・・・(笑)

  • 回答者:サッカーばあちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前はちゃんと覚えてください・・・闘莉王(トゥーリオ)とブッフバルトです。

1位鹿島
2位ガンバ
3位名古屋
と予想しています。鹿島は大迫に注目してます。マルキーニョスが今年も点を取るかにもかかってきますね。ガンバは組織力で上位食い込みそうです。名古屋は玉田が好きですが、去年の得点以上に今年はとれるかが注目しています。あとはダビィですね。
個人的には、J2では敵なしだったサンフレッチェを応援しています。佐藤寿人、好きです。あとは京都の上位進出を願っていますw柳沢と豊田に注目してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿島は大きな戦力移動がないので堅いと思いますね。海外に出るとイマイチなのもリーグではむしろプラスに働いてますね。サンフレッチェはJ2での破壊力がJ1でどこまで通用するか?が鍵ですね。降格したのがうそのような布陣でしたからね。寿人の勝負強さはいいですね。

ガンバ大阪が円熟期に入って優勝。
期待しているのはセレッソの香川くん。

  • 回答者:大阪人やありまへんで (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまたG大阪ですね。自慢の攻撃力で守備力をカバーできるか。去年と同じACLとの並行をどう乗り切るか?ですね。

今年はグランパスでしょう。
ダビと玉田の強力2トップが炸裂したら、J1制覇も夢ではないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋も前評判が高いですね。ただ、ダビィに掛かる負担が大きいようですね。
他のチームにも言えることですがACLがあるのでそれをうまく乗り切れるかですね。
ACLは決勝トーナメント進出が義務みたいになってきてますからプレッシャーにならなければいいですね。

ガンバ大阪が攻撃サッカーで優勝すると思います。
期待する選手は中盤のキーマン・橋本選手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

G大阪の前評判が高いですね。やはり大型補強が効いているのでしょうか?バレーがいなくなった穴をチョ・ジェジン&レアンドロで埋めきれるか?がキーですね。
橋本は渋いですね。ただ、彼がいるかいないかで中盤でのキープ力が変わってくると思います。

今年はグランパスがくると予想しています。
昨年は大躍進の3位、守備・攻撃と選手の配置もバランスがよいし、
中心選手も抜けていないので去年よりもいいのでは。

玉田の得点力があがればグランパスきそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルシンドさんなのにグランパスですか。自分はヨンセンあってのグランパスだと思っていたのですが・・・あのキープ力はワールドクラスだと思います。小川の前線への飛び出しの素晴らしさや思い切りの良さも彼のキープ力の安心感があって上がって行けたのだと思うのです。ダビィが機能するか次第ですね。

グランパスに優勝して欲しいです。
地元ですし。
補強もイイ感じでできたと思いますし、更なるピクシー効果で、ぜひとも優勝を!

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グランパスも票が伸びてきましたね。毎年、スタートダッシュはいいイメージですね。去年はそれが最後まで続きましたね。

そろそろグランパスにとってほしい。
万年中位返上のチャンスです。

  • 回答者:ドラガン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方にもコメントしたのですがヨンセンとACL。この二つがポイントだと思います。

清水エスパルス、です
去年はスタートダッシュに失敗し後半の追い上げも間に合わなかったけれど
今年は大丈夫です
日本代表の、岡崎慎司選手に期待です

  • 回答者:菜穂子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカーの街、清水がでましたね。確かに岡崎は今、波がやってきてますね。攻撃陣の入れ替わりが大きくうまく回せれば可能性大ですね。ただ、高木和道がG大阪に移籍したのが守備力の低下を招かなければいいですが・・・

「ガンバ大阪」です。「ガンバ大阪」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはジュビロファンなのですが、

やはり浦和レッズに復権してもらって、浦和・鹿島でJリーグを引っ張っていってもらいたいです。この2チームには常にアジアチャンピオンになってもらいたいですし、リーグ&ナビスコ&天皇杯のうちの複数を常に獲れるチームになって欲しい。

ヨーロッパのマンUやミラン、バルサ、レアルなどに早く追いついてもらいたい(追いつくのは無理かもしれないが)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さうっちさんこちらにも回答ありあがとうございます。 レッズがやっと出ましたね。ありがとうございます。ジュビロファンという事なので、2002年のほぼ日本人のみでリーグ制覇したのはあっぱれ!でした。近い将来強いジュビロが帰ってくることを祈ってます。

名古屋グランパスに頑張って欲しいですね。
いつも応援してますから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて出て来ましたグランパス。ピクシーの采配にかかっているのではないでしょうか。ヨンセンの放出がどういう効果になるかですね。初めてのACLもどう戦うかですね。

ガンバ大阪に優勝してもらいです。
攻撃重視の姿勢が好きです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またもG大阪ですか。攻撃力はJでもトップレベルですね。移籍組との融和がうまく行くといいのですが、監督が一度見切ると干されてしまうのが怖いですね。

ガンバ大阪に優勝してもらいたいなぁ。
一押しは安田理大選手ですな。代表でも長友に負けずに左サイドのポジションを奪ってもらいたいです。

  • 回答者:まーつん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

G大阪の人気が高いですね。安田君もそうですがチームとしての守備力が鍵になりそうですね。

ガンバ大阪と鹿島アントラーズが有力。フロンターレ川崎と大分トリニータが絡んでくるように思います。期待の新人、大迫選手に注目。
ジェフ千葉のファンですので中後選手も注目しています。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリニータ以外のチームはACLをどう戦うかが大きなポイントになりそうですね。

G大阪を応援してます。大型補強したというのもあり4冠なんかしてくれたらいいですね。
ただ補強選手が怪我してしまってるのが心配です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ACLはかなり有力なのではと思います。ただ、今の状態(練習試合の結果など)を見ると天皇杯を元日まで戦った影響が残っているのでは?と思います。大型補強を含め何年か前のレッズに被ってしまいます。

J2から昇格したサンフレッチェ広島を応援しています。
青山トシくんを作陽高校のことから応援していま~す!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンフレッチェはユースから次から次へと優秀な人材が出て来ますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る