すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何枚切りの食パンが好きですか?関西では5枚切りが良く売れるらしいですが。

やはり関西人なのか5枚切りを買いますね~
4枚じゃぁ~多いし6枚じゃぁ~物足りないし・・・
朝食では他にはベーコンエッグとヨーグルト・コーヒーといったところですが
5枚が丁度いいのです。
焼いた時にも6枚では焼き加減を失敗するとすぐにペラペラになってしまうし
生で焼かずに食べる場合は6枚切り以上でもいいと思いますが
やっぱりマーガリンをつけて食べる毎朝の朝食では5枚が活躍してます。
昔は喫茶店でモーニングを頼むとトーストは厚切りが出てきました。(今もそうでしょうかねえ?)
その場合は塩けの多いバターがたっぷりと塗られて厚切りの方がおいしかったなぁ~と思いました。
中がしっとりしていて外はサクっ!これがおいしかったです♪
そう考えてみると食べるシチュエーションによって他におかずがあるかどうか等によって
食べたい厚さは違うという事かもしれません!

  • 回答者:ぱんぱん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5枚切りがいいと思います! あまり枚数が多いとカビらせて捨てるだけだから!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は薄い8枚切りが好きです。
焼いた時にフワッとよりサクッとの方が好きなので。。

ちなみに関東人です。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく各社がアンケートでやってますが、関西は8枚切りが多数らしいですよ。
私は、関東育ち・在住ですが、8枚か6枚切りをよく食べます。
ちょっとカリッとしたのが食べたい時は8枚で、ふんわりしたのが食べたい時は6枚。

なお、PASCOの超熟5枚切りは他社の6枚切りと重さはほとんど変わりませんでした。微妙に厚みはあるんですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、うちは6枚切りです。
5枚だと厚いので。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切りです。
1つ前に回答されている方と全く同じ理由で、6枚切りでは少し物足りないし、4枚切りは少々多いかなと思うからです。
そして、これもまた1つ前に回答されている方と同じく関西在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚切りが好きなのですが安売りしていないので5枚切りか6枚切りを買います。
主人が6枚切りを食べるので買いますが分厚い方が好きです。
売り出しのときに4枚切りも安売りして欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚が好きです。

4枚だと分厚すぎるし、
6枚だと薄くて物足りません。

関西人だからでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りが、1枚の食べ応えがちょうど良いと思っているので好きです。

  • 回答者:おやつ代わりの食パン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6枚きりが好きなのですが、サンドイッチにすると、ちょっと厚くなるので、普段は8枚きりを買っています。近所のスーパーでは、8枚きりがよく売れるらしく、たまに8枚きりがないことがあります。

  • 回答者:今朝は8枚きりを食べました (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りあるいは8枚切り。
やや薄目のトーストが好きです。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚きりが好きです。
食べた時の食感が大好きです。
厚いので外はカリっと中はもちもちの食感が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!びっくり!勉強になりました。

私は・・・普通の回答で申し訳ないのですが、常に「8枚切り」です。
結構食べる人間なので、厚くしても食べる枚数は変わらないので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りが好きです。
8枚だとちょっと薄すぎるし、5枚切りも買うことがありますが、ちょっと厚いと感じます。

  • 回答者:エリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですがアンデルセンのナチュラルトーストを5枚きりにしてもらっていました。トースターの穴には入りませんが、厚切りの方がおいしく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は6枚切りでしたが、ダイエットのため5枚切りを半分に切ってます。
8枚切りは薄くてちょっとダメでした。

  • 回答者:たら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。
以前、5枚切りにしたこともあったのですが、
なんだか少しの差なのにボリュームがあるように感じてしまいました。
6枚切りの時は逆にもうちょっと厚みがあってもいいかな、なんて思っていたのに。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りが好きです。8枚は薄いのであまり好きではありません。5枚は買ったことがありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切のパンを食べています。
毎朝、二つに切って薄くスライスして、卵サンドにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住ですが6枚切りです。
5枚切りだとすぐになくなってしまうので損した気分になってしまいます。

  • 回答者:ケチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りが好きです。
5枚切りは贅沢な感じがします。8枚切りだと物足りないですね。

  • 回答者:関西人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切りが好きですね。
因みに愛知県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも5枚切りです。 ちなみに北陸ですがパンの特売日にはほぼ
スーパーは売2り切れ状態で、関東にいた頃は感じませんでしたが
こっちの人はパン好き?と驚きました。

  • 回答者:リリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りが好きです。
朝食のおかずと6枚切りでちょうど腹具合がいいかんじだからです。
普通にトーストにバターをつけて食べてます。

  • 回答者:イル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切りです!!

6枚切りだと少し薄い感じがして食べ応えないので。
5枚切りを焼いてバターたっぷりつけて食べます。

  • 回答者:関東です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切り食パンが好きです。

あつさがちょうどいい★

  • 回答者:みう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切をよく買います。
6枚切だと物足りなくて・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚とか12枚とか薄手のが好きですね。
小口なモノで。

  • 回答者:おちょぼぐちお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表面かりっ中ふんわりで5枚切りがすきですが、諸般の事情で6枚切りを食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では5枚切りなんてあるんですか!?
東京では6枚か8枚しかみませんけど・・・
私は厚めの6枚切りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べるのは 8枚切り です。

量が調度良いです。加減が利くところもいいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルソフトの6枚切りが好きです。
なんか、贅沢な感じがして。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切りです。

関東から、関西に引っ越してきて、5枚きりがあることをはじめてしりました。

なるほど!ベストですね。

  • 回答者:YOKO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切なんてあるんですね。知らなかった

だいたい買うのは6枚切です。
でもちょっとまえに子供が保育園でパンにジャムをぬってクルクル巻いてラップでまく、ロールパンを作って家でもやると言ってはまってるので最近は8枚切を買ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが一度も5枚を見たことがありません
昔は8枚がスキでしたが、今は6です

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6枚切りのパンですね。

子供の頃からそうしてました。

今は通常は6枚にし、サンドイッチは8枚にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンは5枚切りが好きです。
あの厚さがいいですね。
昨日も5枚切りを買いました(安売りしてたので)
トーストにしてもサクっともちっとして好きです。

  • 回答者:5枚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚です

8枚は薄いし、4枚は厚いし

  • 回答者:東北人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りです。
子供の頃から、朝は6枚切りの食パンと決まっています。
(九州で育ちました。現在は神奈川)
5枚切りの食パンも時々売られてるのを見かけますが、わずか数ミリでも私には厚く感じられます。

  • 回答者:まーや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストで食べるなら6枚切り、サンドイッチで食べるなら8枚切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切です。奇数のものは見たことありません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いのをカリカリに焼いてバターをつけて食べるのがすきなので8枚切りです。

5枚切りというのはみたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りのダブルソフトのような厚切りのパンが好きです。
うちではいつもダブルソフトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚切り5~6枚のふわふわしたパンが好きです。

焼いてカリっと中はもちもちふわふわがいいですね。

ずっと作っています^^

  • 回答者:ま’ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザトーストやチーズトーストを食べるときは6枚切りでサンドイッチやジャムを

つけて食べるときは8枚切りを買っています。

5枚切りは売っていません。 6枚と8枚切りしか見たことがありません。

宮城在住です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚切が好き。
ジャムやメープルシロップを「乗せて」食べてます。
スーパーだと、6枚切が一番多く、次に8枚切が多いみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りが好きです。

  • 回答者:b4t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
5枚切りが好きです。
毎朝パンとコーヒーとフルーツ(もしくはヨーグルト)を食べているのですが、4枚切りだと量が多くて気分が悪くなるし、6枚切りだと物足らないので、5枚きりがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6枚切りです。

なんか丁度いいし、トースターに入りやすいです。

  • 回答者:希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋出身ですが5枚切りが好きです。スーパーでは5枚切りと6枚切りが主流だったと思います。

千葉に住むようになって6枚切りと8枚切りが主流なのであきらめて6枚切りを買ってます。6・8枚切りは特売で5枚切りだけ定価で売ってたりするんですよ!

人の好みがもちろん一番の理由かと思いますが、その土地の家族構成・人数もあるんじゃないかなぁと個人的には思っていました。

  • 回答者:今は手作りパン派 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですが6枚切りが好きです。
3人で食べるので消費しやすいのと
薄い方がトーストにした時サクサクになるので
食感も好きです。

  • 回答者:ピザには最適 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚切りが最高ですね。
メープルシロップをたっぷり染み込ませて食べます。

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚切りの食パンが好きです。
なのに関東から、岡山に引っ越して、どこを探しても
6枚切りと5枚切りしか売っていません。
仕方ないので、今は6枚切りにしています。
おもしろいことに関東では6枚切りと8枚切りでした。
私は、8枚切りとカリカリこんがりトーストして食べるのが好きです。

  • 回答者:8枚切りがなつかしい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6枚切りです。
5枚は私には少し多すぎます。
ジャムやバターだけならいいですが、おかずがあるときついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットも兼ねて、6枚切りがいいです。

  • 回答者:リル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5枚切りが好きです。
外はカリカリに焼いて中はふんわりさせるには5枚切りが一番いい厚さだと思います。

  • 回答者:好み (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚きりが好きです。
とうか好きになりました。
数ヶ月前までは6枚きりを買っていたのですが、売り切れていたので5枚きりを購入したのがきっかけ!
厚さ加減がちょうどよく1枚で満腹感もあります。
5枚きりだとトーストしたときにかたくなってしまうし・・・

  • 回答者:福井です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚切りがよく売ってあるから、6枚切りがいいです。
5枚切りだと半端になりそうですし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3~4枚切りの分厚いものが好きです。
 昔、喫茶店のモーニングでバターをたっぷり付けて(小食なのでパンは半分)
  懐かしい思い出です。 今は米食オンリー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚ギリですね。
ダイエットしないなら4枚ギリがいいですけど。

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は6枚切りがちょうどいいです。
上に具(目玉焼きやスクランブルエッグ)をのせて食べるには6枚切りが適してる感じがしますね。
ちなみに岡山在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6枚切りが好きです。
厚さがちょうどよいです。関東在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6枚を購入しています。
5枚って見かけません。

埼玉在住です。

  • 回答者:うちのトースターに入らないかも.... (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚切りです

地域性はなくただ私が好きなだけです

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です。

基本5枚切りが大好きですよー。
薄すぎず、ぶ厚すぎず、なかなか微妙な厚さで、良い感じです。

たまに4枚切りとか食べると…リッチな気分になれます。
ご褒美って感じです♪

  • 回答者:masa (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
5枚切りをよく買いますね。
やはりちょうどいい厚さです。
6枚は物足りないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも5枚切りが好きです。
6だとちょっと薄すぎて・・4だと厚すぎに感じてしまいます。
関東在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る