すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションについての質問です。
出品しかしたことがなく初めて入札しました。しかし、入札すると自動入札がありましたと表示され、値段がどんどん上がってしまいます。自分は最高入札額にはなれません。
自動入札とは、なんですか?

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2009-02-26 11:52:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
高い金額で入札していても、いきなりその金額にはならず、徐々にあがっていくんですね。参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

出品される賞品の現在の価格により、10円とか100円とかで次に入札される方の上げ幅の最低が決められていますよね。

例えば現在の値段が500円の場合10円?とします。
先に入札された方は、その前に入札している方が490円で入札していて、次の方が700
円くらいで落札したいということで、700円を入れているのだと思います。
そうすると現在の価格がいきなり700円にならず、あなたが例えば510円で入札しますと
すぐに520円になります。これが何回も繰り返されるのが自動入札です。

ですので、あなたがいくらなら落札してもいいかを、最初から考えておく必要があります。
次々に吊り上げられ、結果的に高い買い物にならないようにしてくださいね。
まあ、終了近くになると大体適当な値段に落ち着いてきますが、最後の5分前くらいまで
待って入札されたらいかがでしょうか。その時高くなりすぎていたら諦めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入札する時にこの金額までなら出せると、○○円に設定しておくものです。
ちょっと説明しにくいので。こちらをどうぞ。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=4402&p_created=1198567484&p_sid=N3jS6prj&p_accessibility=&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTAsMTAmcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTI1MywyNTcmcF9wdj0mcF9jdj0yLjI1NyZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PeiHquWLleWFpeacrQ**&p_li=&p_team=1&cat_lvl1=253&cat_lvl2=257&cat_lvl3=0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動入札とは、もし現在100円の物があるとして、質問者さんが5000円までなら落札してもいいと思っている時に5000円と入札します。
落札価格が5000円になる訳ではなく、他の利用者が入力した時に初めて金額が上がります(この場合は110円になります)
5000円と自動入札しているので、質問者さんが再度入札する手間が省ける…ということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくてこまめに見れない人が、
設定金額までは自動に入札するように
してくれる仕組みです。

なのでその設定金額に達しない限り上がっていきますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る