すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

現在小学校3年生1年生の子供達に、中学校へ行っても困らないよう英語を習わせたいと思います。
何年生頃からだと、中学校へ行っても困らないでしょうか?
うちの子は、ここで習わせて良かったよ。等 具体的な教室名、経験談も教えていただけたら嬉しいです。

  • 質問者:ぷりりん
  • 質問日時:2008-02-02 15:47:28
  • 0

小学校の時に英語を習っていました。
ただ小学校でその後にローマ字を教えてくれて、
それと少しごっちゃになりました。

それに英語って簡単だな、と思ってしまい
かなり手を抜いていました。
きちんと外国の人に教わるのが一番かなと
思います。
私の場合は町教室だったのですごく簡単なことを
繰り返すだけで逆に簡単すぎてつまらなかったです。

  • 回答者:ten2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

中学1年生でいきなり英会話ぺらぺらの授業ではなく、基礎からちゃんと教えてくれるので、中学校に入る前に習わなくても困ることはないと思います。それよりも今の小学校の勉強に集中したほうがいいのではないですか?英語を勉強する分その他の教科がおろそかになるので、中学校に入って英語以外の授業についていけず、むしろその方が困ると思います。小学校で勉強の楽しさを知れば、中学校でも英語を楽しく勉強できるはずです。

  • 回答者:無農薬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

これからは、家庭内では、家族全員で英会話でコミュニケーションを取る様にして見れば。結構、楽しいと思うけど・・・

  • 回答者:シティー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る