すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔のニキビがなかなか消えません。
皮膚科に行って塗り薬を貰って、朝夕と塗っているのですが、ダメです。
とくに、口の周りが酷いです。
何か、良い方法は有りませんか。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-02-26 12:09:40
  • 0

まずは 皮膚科を変えてみましょう。

それから、皮膚科では、洗顔に関する指導は一切受けなかったですか?
自分の経験でも、ニキビは適切な洗顔が
ケアの基本だと思います。

お薦めは、「ハウスオブローゼ」という、
デパートなどに入っている化粧品、美容品専門店の
「アロキュアシリーズ」を使うことですが、
ここの美容員さんは 本当に親身になって相談に乗ってくれますから、
ニキビ対策専用の ケア用品を購入してみてください。

ともかく、別の皮膚科探しに GO!

  • 回答者:りり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口の周りのニキビは胃が弱っているんですよね。
私も食べ過ぎて口内炎ができたりすると同時に口の周りにニキビができます。

皮膚科によって処方される薬、治療法ってちがいますよね。
別の皮膚科へ行ってみたらいかがですか?
探してみれば美容皮膚科ではなくても美容系に強い皮膚科ってあると思いますよ。

  • 回答者:ff (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の周りということは胃腸の調子がわるいのかもしれません。
食べ物や睡眠にも気を使ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年もニキビ用ローションや塗り薬を使用していましたが、
別件で皮膚科に行った時に、ローションや薬を使わないで
朝晩水洗いのみにしてみなさいといわれました。

かさつく部分のみ塗り薬を貰いました。

そろそろ一ヶ月。
これまでは、夜更かし、ストレス、チョコレートを食べた次の日には
必ずニキビが出来ていましたが、全くと言える程できなくなりました。
先生曰く、半年続ければ綺麗な肌になるとの事。
信じて水洗いを続けてみます。

興味が湧きましたら、お試しあれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口の周りは内臓があれているとニキビが増えるといいます。

内臓から綺麗にすることを考え、
皮膚かも美容皮膚科などニキビを綺麗にすることに着目した
病院に替えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る