すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼き肉用にと買って食べたら とても美味しくない牛肉があり、
今 冷蔵庫にて保存しています。
(購入は一昨日です)

何か、おいしいメニューにアレンジできる方法を教えてください。

ちなみにオーストラリア産、
脂肪は多めです。

  • 質問者:料理下手
  • 質問日時:2009-02-26 12:32:00
  • 1

並び替え:

私は安い肉を買ってきたときにテレビでみたステーキ風にしてたべます。
肉を細かく包丁でたたき荒いみじん切りくらいまでにする(荒めよりジューシー)
そこに塩こしょう、みりんと酒少々、醤油少々、(脂身が少ないときはオリーブオイル)
卵、片栗粉少々をいれよくまぜて、ステーキ型に形をつくります。
冷凍庫で保存可能で、焼くときは冷凍のままでも大丈夫です。

作って冷凍しなくてもそのままやいて大丈夫ですが、安い肉を大量に買って
冷凍しておくと簡単で時間のない時にもべんりです。

焼いた最後に溶けるチーズをのせて弱火でチーズを溶かしても美味しいですよ。
味付けは市販のたれでも、下味がついてるので焼き上がりに醤油だけでも
大丈夫です。

  • 回答者:安い物には一手間 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスに入れると良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よーく煮込んでカレーかハヤシライスにするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラなどの野菜に巻きつけて、チーズも巻き込み衣をつけてフライにしてみてはどうでしょうか?
焼いただけではおいしくなかったお肉も、チーズなどの協力を得て、美味しく変身するかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家計を節約中なので牛はオージー産が多いです。
私は玉ねぎと一緒に炒めて、水50㏄とケチャップ大さじ3、
ウスターソース大さじ2とコンソメで軽く煮込み、
ハッシュドビーフ風にしてご飯にかけています。
線キャベツを添えるとボリュームUPです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかすき焼きなどの鍋なんかがいいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。すき焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味がおいしくないのでしょうか。
それとも硬くておいしくないのでしょうか。。

ミンチにして炒めたみじん切り野菜や調味料を混ぜ合わせて、メンチカツってどぉでしょうか??

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり味をごまかす事ですかね。。。
焼肉のタレで炒めるとか…
後、肉撒きとかにしてお肉の味を消すとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン粉をつけてあげてフライにすると
多少まずい肉でもおいしく食べれます。

またカレーなどの味をつけてカレーうどんなどもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて食べるなら野菜炒めにしてこってり系の味付けにしてはどうでしょうか。
ちなみに私は先日、牛肉とセロリのマヨネーズオイスターソース炒めを作りました。

煮ても良さそうなら脂肪多めとのことですので牛丼、または肉じゃがって感じでしょうか。
私の少ないレパートリーではたいしたメニューができません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに使うのがいいかなと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る