すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は巻き爪です 切るのがとっても大変なのですが
巻き爪の方が居られたらどの様に処理しているか、お尋ねしたいと思います。

並び替え:

私も巻き爪ですが
爪を切る時に、爪の中央を切り、端の方はあまり切らないようにしてます。

以前医師から巻き爪の解消法として教えてもらいました。
おかげでその方法を試す前にくらべ、大分マシになりました。

この回答の満足度
  

私はヤスリで削ってますよ。
爪の白い部分を残すようにまっすぐに整えてます。
両端を切りすぎると伸びてきたとき痛いですから気をつけましょう。
白い部分が残ってると切った気がしなくて
たまにおもいっきり切ってみたいという衝動にかられるけど
そこは我慢、我慢です。

  • 回答者:まぁみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

巻き爪専用の爪切りできっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考にします ありがとうございました。

巻爪は両端を切らずに残さないといけません。
なので、切っても切った気がしませんが、後々(悪化したとき)のことを考えれば、まだ我慢ができます。

また自分で切ると巻爪になりやすいとも聞きますので、私はナースに切ってもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考にします ありがとうございました。

普通の爪切りはきりにくいので、刈り込みはさみ型の爪切りを使っています。
あと特に両端を我慢して伸ばしています。

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考にします ありがとうございました。

爪は伸ばしています。(邪魔にならない程度です)
深爪をしないように切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考にします ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る