すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

昨年のシーズン、トヨタのトゥルーリはコンサバティブな走りでポイントを積み重ねましたね。
以前のモナコでのローズヘアピンでの縁石乗上げオーバーテイク(後にマシンが壊れる)などアグレッシブな走りは姿を消しました。
今年はトヨタにはどんな走りを期待しますか?グロッグが初優勝をするなど・・・

  • 質問者:monotone
  • 質問日時:2009-02-26 20:53:32
  • 0

並び替え:

今年は優勝できるでしょう。
不景気だから、どこも弱くなるだろうし。

  • 回答者:ゆき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年のF1は空力規制がきびしいのでマシン性能の差がでにくいと思います。きっとブレーキングのうまいドライバーが有利じゃないかなと思うのでベテラン、トゥルーリのアグレッシブなレースが見られると期待してます。ティモも荒れたレースにも生き残る強運があると感じるので初優勝も夢じゃないかも。今年こそトヨタの初優勝が見たい。

  • 回答者:ドーナル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は初優勝を期待します。(多分、チームとしては初優勝が絶対命題でしょう)
もし優勝できなかったら、ホンダに続きトヨタも・・・という事があるかも知れません。

ヤルノにこつこつポイントをゲットしてもらい、グロックには少々無謀でも、チーム初優勝(自身にとってもですが)に向けた走りをしてほしいのかもしれないけど、個人的にはチーム初優勝はヤルノに達成してもらいたいです。(長い間トヨタと一緒に働いているので)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年のチームの中でも唯一ドライバー同士の不協和音が聞かれなかった、TOYOTAです。
ドライバーとしての経験と技量は常にTOPクラスのヤルノです。
また、アグレッシブな走りができるティモです。

今年のマシンはレギュレーション変更で、とてつもなくデカクなったフロントウィングのおかげで、スタート直後の第一コーナーでの接触事故が多発すると思います。
なので、予選での一発勝負で良いポジションを狙わなければなりません。

特にヤルノには「カミカゼ ヤルノ」となってスリックタイヤ経験者としてひよっこ若手ドライバーをガンガンと突っついて欲しい!
TOYOTAはKERSに関してはハイブリッド車でかなりの実績があるので今年のF1でのポテンシャルはかなり高いとみています。

天国のオベ・アンダーソンも観ているでしょうね!

  • 回答者:KE61が懐かしい・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る