すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトで検索ポイントで同じワードがNGの場合、何を参考にワードを入力してますか?
ポイントランドで一日8回検索です。
適当に!以外でお願いします。

  • 質問者:あるる
  • 質問日時:2009-02-26 20:59:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

四字熟語です。

色んなサイトで「検索ポイント」があるので、統一しました。
楽天のダウンロードサイトから「熟語突破」というソフトを購入した事があるので、そこから収録されている四字熟語をプリントアウトして、順番に入力しています。絶対に重複しないし、1日に10文字くらい使用しても1ヶ月以上経たないと最初の文字に戻らないので、良い感じですよ。

  • 回答者:コツコツ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TVを付けながら、ラジオを付けながらネットをすることが多いので、
私も耳に入ってきたり見たりした単語を入れて検索しています。

===補足===
あと、その単語を漢字変換して
例・・・けんさくという単語を変換→謙作 検索 建策 献策 研作
入力します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをつけてネットをしているので、テレビの中の人が喋った単語を順次入力しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ケンコーコムというサイトの商品一覧を見て、商品名を上から順にコピペしています。化粧品に興味があるので、まずそこからやってみました。こんな商品があるのか、という発見もあり、検索のワードも頭を使う必要もなく便利です。どこまでコピーしたかは、メモを取って、重複しないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞や雑誌に書いてある単語を片っ端から入力してます。

考えなくて済むので楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っている国名・地名・県(州)名をユーラシア大陸の西端から東方向に順番に入力します。
「1日12回検索。過去3日以内に検索したワード不可」の某ポイントサイトでも検索ワードがかぶることはまずありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前は検索するときに新聞を広げて見出しをキーワードにしていました。
それはなかなか良かったのですが、いちいち新聞を広げるのが
面倒になってきました。
それで思いついたのは歌詞の一部分です。
例えば「世界に一つだけの花」でしたら「花屋の店先に並んだ」という歌詞です。
それで「花屋」とか「店先」とか「並んだ」とかをキーワードにしています。
次に検索する時は「いろんな花を見ていた」の
「いろんな」とか「見た」にしています。
検索に使った歌を覚えておいて次検索するときに
その続きの言葉を検索キーワードとして使っています。
検索する度に小さい声で歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べた食材はいかがでしょうか?1日に8食材くらい食べてませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードを見て思いついた言葉です。

  • 回答者:コロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たいていTVが点けっぱなしなので、耳に入ってくる単語をそのまま打っています。
何も考えずに条件反射で打てる感じですよ。

  • 回答者:POM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オートコンプリートを利用しています。

検索窓をクリックすると
今までに検索した一覧が出てくるので、
それを順番に選択します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ている場合はその番組の名前を入力する
好きな芸能人の名前だけで入力したり、「(芸能人の名前) ドラマ」などでもいいかもしれません

ほかには自分の好きな食べ物や料理の名前などはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダムのモビルスーツとか登場人物の名前を入れます。

  • 回答者:オタク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8回の検索でしたらキーワードを入力している間に
何回目かわからなくなりません?
私は5回ぐらいでもわからなくなるので
「あいうえお」の順番で言葉を作ります。
例えばあか、いろ、うた、えほん・・・というように。

  • 回答者:Mistery (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

都道府県や国の名前を入力しています!!

今日はアジア、次の日はヨーロッパなど、
地域を決めて入れたりしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日食べたものを思い出しながら入力してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物とか、好きなアーティスト名とか、その歌の題名とか、最寄り駅の駅名とか、日本の県名とか…そんな感じで頑張ってます(笑)

やっぱり検索ポイントは履歴をやっても平気なとこがいいですよね。
いちいち考えなきゃいけないのは面倒です(>_<)

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日八回は多いですね。
私がやっているポイントサイトは一日5回です。なので、四国の県名+どこかの市を入力しています。
別のサイトでは1日5回だけど、3日以内(だったかな)に同じワードだと無効なのがあります。そこは、今日は、四国地方、次は近畿地方の県名といったように北上します。北海道まできたら、また九州から繰り返します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを視ながらの時は、その時に取り上げてるワードを検索します。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ局です。
NHK、TBSなどテレビ局って大体英字の3文字です。
地元のテレビ局なども3文字であるから簡単でいいですよ。
あとテーマパークの略。
TDRとかUFJとか。
私の検索は英字3文字が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物が1番文字数が少ないのでよく検索しています
とにかく日常パッと浮かぶものを入れるようにようにしています

  • 回答者:文字は少ないのがよい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントランドは知りませんが、他のサイトで検索ポイントを稼ぐときに、例えばAで始まる簡単な単語を次々考える act,ace,ad,addという風にすれば難しくないですよ。日によってBで始まる言葉、Cでと考えれば、英単語の勉強にもなり(今さら勉強してどうするのとも思いますが)、結構楽しみながらできますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭にぱっと思いついた歌詞を入力してます。
あと何かのレシピとか。家にある食材を入力して。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちなみに・・
「うんこ」で検索すると、
『すぐ「うんこ」とか言ってしまう同盟』というのがトップに来ますねw

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

果物
野菜
県名
国名です

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜、月曜、・・・・とか
一月、二月、・・・・・・・とか
あとはそのサイトで目についた文字を拾ったりしていますっ

  • 回答者:sawa (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツの競技名

タレント名
国名
都道府県名
家電・オーディオ・PC周辺機器名
動物
その他

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
趣味のことなどを打ちこんでいます。
パソコンが記憶するので、プルダウンで日々それを繰り返しております。

例えば、プロ野球なら、

ヤクルト、巨人、阪神、横浜、広島、中日…など…

スポーツなら、
野球、水泳、サッカー、ゴルフ、卓球、スケート、相撲、バレー、オリンピック(連想なので思いつくままに)、イチロー、朝青龍…など

芸のう人とか政治家など
テーマを決めて連想しています。

  • 回答者:桜吹雪 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1位 2位 3位・・・

1個 2個 3個・・・

1着 2着 3着・・・

みたいな感じで入力してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながらポイントサイトをやるので、今流れてるCMの商品やドラマとかを検索します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テーマを決めていれたりします。たとえば「きのこ」ときめて
まつたけ
しめじ
こうたけ
きしめじ
しいたけ
だいこくしめじ
ひらたけ
ぽるちーに
やまどりたけ
じこぼう
しもふりしめじ
てんぐたけ
あみたけ
・・・
たいていのサイトは一度検索したワードを記憶していてリスト表示されるので杉の火からは選ぶだけです

===補足===
大概のサイトは英字2文字は通りますので、(FXとかRCがNGにならないように)キーボードの一番左q,a,zを頭にその周辺
qw,qe,qa,qs,qd
aq,aw,ae,as,ad,az,ax,ac
za,zs,zd,zx,zc
というのもやってます

  • 回答者:dynoz (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。検索もネタがつきますねー。
わたしの場合、家族と会話しながらもしますので、その会話の中からピックして入れています。
あと、そのサイトのページの言葉から連想するものとか、今、食べたいものとかですね。

  • 回答者:健作 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいうえおを各文字を頭に付けて検索していきます。
あし、いぬ、うさぎ、・・・といった具合です。

  • 回答者:ます (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語で入力します。
適当な文字を並べても単語は出てきます。
そして前にd、e,aとかをつけたり、途中の文字を増やしたり、削るとほとんど出ますよ。

  • 回答者:早起きさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はテーマを決めてやっています。

今日は色だったら

あか
あお
むらさき
きいろ
みどり
しろ
くろ
ぴんく

みたいな感じです。

果物だったり、お肉だったりテーマは気分でいろいろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを観ながら検索作業をしていることが多いので、
その時に聞こえてきた言葉や、その言葉と関連づいている言葉を入力しています。
それでも、同キーワードを入力してしまうことがあるようなので、
念のためポイントの加算状況のチェックは忘れずにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、いくつかのサイトにいくのでその名前を入れて
順番に検索しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たいていいつもテレビのニュース番組がすぐ近くで聞こえています。
これらから聞こえるワードを参考にいつも選んでいます。
たとえば「麻生総理」「オバマ」「○○事件」等です。あとは思いつくまま
都道府県名、有名人等を順次ワード検索しています。
結構ネタは尽きませんよ。

  • 回答者:匿ちゃn (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当初は、国名.県名.地域名を検索していましたが、今は軍事関係で世界の軍用機や軍艦の名を検索しております。
ネタが豊富なので、検索には苦労はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えばPEXですとここの横の文字”禁止事項を確認しました”をコピペして、次ぎの検索は一文字削除して”禁止事項を確認しまし”検索し、次ぎも同じように一文字削除してやります。
これでPEXはポイント付いてました。

  • 回答者:kudou (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もテレビから流れてくるワードを入力しています。また、テレビをつけてないときは側にある紙に書いてある言葉を検索しています。それが飽きたら「○ンコ」と検索しています。あ・・ち・・・ちがいますよ・・ワ・・ワンコとかです。たぶん。
同じ系列のポイントミュージアムやポイントスタジアムもやっていて一日12回なので検索ワードに困りますね。

  • 回答者:アポロ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんらかのポータルサイトの新着記事の見出しをいれています。
その後、検索結果からキーワードを拾って、順次検索しています。
ポータルサイトの新着記事が更新されていない場合は、別のポータルサイトから拾います。

  • 回答者:すっとこお助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その画面内のテキストから大丈夫そうな単語を適と…それっぽく選んでコピペします。
例えばこの画面内なら「質問」「ニックネーム」「禁止事項」「登録中」みたいな感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例えば、「ポイントサイトで検索ポイントで同じワードがNGの場合」という文を入れて一回検索、次は文末のほうを消して、「ポイントサイトで検索ポイント」にして検索、「ポイントサイトで」で検索、「ポイント」で検索――とやって、通帳を見て回数分のポイントが入っていたらOK。もし、入っていなかったら、「同じワードが」「NGの場合」とかで改めて検索、というようにすると手間いらずです。

  • 回答者:まえ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は都道府県名や世界の国名などを検索してます。
後、今まで見見たドラマのタイトルや有名人の名前なや空港名(国内海外)なども検索候補に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「Point Pay」で毎日20検索でポイントを得ています。
やり方ですが、最初に検索欄に最初のキーワードを入れて出てきた中の一文をコピペして次々と検索していきます。

私も最初は毎回、キーワード入力していましたが物凄く面倒だったのでそのようにしています。
考える事もなく楽々と検索出来ていますよ。

  • 回答者:コピー&ペースト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいうえお順に芸能人や有名人の名前を検索。
北から(または南から)順に県名検索。
日本全国(または世界の)山の名前検索。
日本全国(または世界の)川の名前検索。
見た映画やドラマのタイトル検索。
あたりをよくやっています。ひと月全部違う言葉を一日5回検索しろという
悪魔のようなサイトもあります(ポケマnet) 無理・・・・↑の方法でも、
さすがにネタが尽きます。ポイントサイトの検索も結構厳しですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お気に入りに入れてるサイトの言葉を入れて検索してます。
お気に入りの中は、ポイントを集めてるサイト名を入れてます。
Gpointやアンとケイトとか検索してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ入力するのつまらないので
毎日五十音順でさいしょの字を決めたら、それでしりとりをしてます^^
「あ」から始まる日は
「あんこ」「こたつ」「つみき」「きつつき」・・・なんていう風に
前文字を削除しながら続けたりします
多少楽しみながらやったりすれば毎日楽しいかなって思って~(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをつけて流れているCMから耳に入ったのを適当に検索しています

  • 回答者:ふくろう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る