すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私の学生時代の頃は中学は制服しか見た事が
なかったんですが.子供が行く中学校は私服なんです。そんな学校に通っているお子さんはいらっしゃいますか?
私服の方が大変だと思うのですが。

都道府県と市も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-26 22:45:35
  • 0

並び替え:

へ~、中学校で私服なんですね。

私の高校では女子だけ私服でした。男子は学生服です。

学校なので、それなりのおとなしめの、でもみんなと一味ちがう服装を心がけていました。一応進学校っだったのですが、かなり自由な校風だったと思います。

数年したら女子にも制服ができました。やはり、毎日私服は大変なので保護者より意見があったのだと思います。

滋賀県彦根市です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。 私も子供も制服でした。
もし、私服だったら・・小学生の延長であまり気にしないと思います。
きっと選ぶの楽しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも私服です。
東京23区です、今から楽しみにしているのか雑誌を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくは、高校が私服だったけど、男の場合は、GパンにTシャツが主流でしたね。
女子も毎日のことなので、そんなに着飾った人はいなかったと思うよ。
イベントの時はけっこうみんな色々な趣味で服を選んでいたけど、着流しの着物に雪駄ばきは受けたな~!

===補足===
場所は北海道の札幌市です。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る