すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

DMMのシングルパックでの借り放題プランについて質問です。
実質1ヶ月に何枚ぐらい借りれるものなんでしょうか?
京都市内在住なのですが、何枚ぐらい借りれるのかを知りたいのでどなたかわかる方目安を教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 06:11:54
  • 0

並び替え:

「シングルパック」というと、2枚のDVDが入る袋ですよね。

まず、届いた物を見終わってポストに返却すると、中3日ほどしてから次の袋があなたの家に届きます。
ということは、4日で2枚ずつ借りられるということになります。

月初めの1日に最初の2枚が届いたとしても、残りは最高で7回までなので、
2×8=16で、月に借りられるのは、16枚までだと思います。

ただ、借り放題プランは、借りやすさが5の作品(人気のない旧作)しか借りられません。
承知の上の事ならば、問題はないのですが。

  • 回答者:kappa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミングにもよりますが、ついた日に見てその日のうち、もしくは翌朝早朝にポストへ返却したら、3日後くらいに届くくらいでしょうか。ですので、借りれる枚数は日数によりますね。私は東京在住で、ベーシックプラン8に加入していますが、借りやすさとの関係で月8枚借りれなかったこともありますし、今現在繰越を利用して10枚/月になっています。
以前ツタヤディスカスを使ってましたが、お試しの時には発送が早かった為、DMMに変更しましたが、作品によるのかもしれませんが、最近は発送が遅いような・・・。
京都ですと、家より距離的にも離れていますし、その日、次の日に見て返すのもどの程度できるかといったら、実際土日にゆっくりなんていう感じになってしまうこともありますよね。私も車通勤なので、お昼にコンビニ弁当を食べながら見たり、通勤時にみたりしてなるはやで返してますが、そんな感じですからねぇ。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る