すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

私はソフトバンクの910T使っています。
今更なんですがBeat Jam2007を使って携帯とPCで音楽のダウンロードなどをしたくて、ソフトバンクのHPに行ったんですけど、「beat jamをインストールする前に、必ずUSBHostDriver,PhoneMonitorをインストールしてください。」となっていたので指示通りにこの2つをダウンロードしました。
が、肝心のbeat jam2007はソフトバンクのHPからダウンロードできなくって、しかも携帯付属のbeat jam2007 from910T のCDは無くしてしまっているので、ソフトバンクHPからもCDからもダウンロードできずに困っています。
仕方なく Music@Life というHPから私の機種に対応している beat jam2007 をダウンロードしようかと思ったのですが、結局2009版しか無償でダウンロード出来ませんでした。
わたしの携帯は2009は対応していないようで、使えません。

こういった場合どうすればいいのでしょうか。
できれば無償でbeat jam2007をダウンロードしたいのですが。
ちなみにソフトバンクのお店にも行きましたが、残念なことによくわからないようで何も解りませんでした。

解る方教えてください、おねがいします。

===補足===
OIOさんへ
申し訳ないぐらい素人なもんで解決していないです、、、下記のURLを開いてみたのですが、もともとこのPCに入ってた古いbeatjamを削除したのもあってダメでした。
ので試しにiTunesをダウンロードしてみました。
CDを読み込んでそれをminiSDにいれて携帯電話でとしたかったんですが
>iTunesでAACに変換して、直接外部メモリに転送することができます。パソコンにminiSDをカードリーダなどで繋いで(若しくは転送ソフトを使って携帯をUSBで繋いで)iTunesからmicroSDの所定のフォルダにドラッグ&ドロップする。
音楽ファイルが入るフォルダは下記のところです。
PRIVATE/MYFOLDER/My Items/Music
すいません・・・この箇所がイマイチ理解できなかったです。
私はPCと携帯をつなぐUSBケーブルを持っていないんですけど、これがいけないんでしょうか?
miniSDカードはmaxellのメモリーカード専用リーダライタしか持っていません。
これでは対応出来ないんでしょうか?
長くなってスイマセン。

  • 質問者:かかし
  • 質問日時:2009-02-27 09:38:05
  • 0

2009も対応しているはずなのですが...
対象商品
BeatJam 2007 for 911T MPOMG103TSB
BeatJam 2007 for 910T MPOMG100TSB
BeatJam 2007 for 810T/811T/813T MPOMG102TSB
BeatJam 2007 for 810T/811T MPOMG101TSB
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=037488
アップデートなので、2007がインストールされてないとダメなのかも知れませんが、上記で一度試してみられてはどうでしょうか。

CDからでしたら、iTunesでAACに変換して、直接外部メモリに転送することができます。パソコンにminiSDをカードリーダなどで繋いで(若しくは転送ソフトを使って携帯をUSBで繋いで)iTunesからmicroSDの所定のフォルダにドラッグ&ドロップする。
音楽ファイルが入るフォルダは下記のところです。
PRIVATE/MYFOLDER/My Items/Music
一部のタグ情報が消えますが、音楽を聞くには差し支えありません。
あと、変換されていたファイルでしたら、「音楽ファイル転送 for SoftBank Mobile Version 1.8」で転送もできます。

お試しいただいてご不明な部分があったら、また別に質問を上げてくださいね。

===補足===
もしCDからリッピング(音楽ファイルにする)のでしたら、AAC形式でエンコードしてください。iTunesのメニューの編集→設定→詳細→インポート設定で、インポート方法がAACエンコーダになっていれば大丈夫です。MP3やWMA形式のものでしたら、変換したいファイルを、iTunesのリストにドラッグ・ドロップして、メニューの詳細設定から「選択項目をAACに変換」で、変換できて、さっきの下にAACファイルが出てくるはずです。どこにあるか分からなければ、その曲名を右クリックすると「曲ファイルを表示」したら保存フォルダが開きます。
maxellのメモリーカード専用リーダライタに、ケータイに入れていたminiSDカードを入れてパソコンに繋ぎます。マイコンピュータを開くと、C: D: などの横にリムーバブルディスクというアイコンが新しくできますが、その中にPRIVATEというフォルダ、その中にMYFOLDERその中にMy Itemsフォルダ、その中にpictures movies などと一緒にMusicフォルダがありますが、そこに放り込みます。 ひょっとして、privateの中や、softbank、vodafoneの中になっているかも知れません。購入時期によって若干違うかも。

使っていたのはちょっと前なので、微妙に食い違っているところもあるかと思いますが、ほぼ間違いないように思います。

  • 回答者:OIO (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未熟者の私に丁寧に解りやすく説明するのは大変でしたよね、、、すいません、、、でもほんと色々教えて下さったのでたすかりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る