すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

皆さん、何か副業とかされてますか?中々本業だけじゃ厳しいんで、もしされてる方がいたらどんなことをして月どれ位稼いでいる、というようなことを教えていただけたら幸いです。また、投資などをされている方も何をやって、だいたいどれくらいの利益を上げられているかなども教えていただけたら嬉しいです。回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 質問者:チーズ
  • 質問日時:2008-06-03 01:47:03
  • 0

並び替え:

アンケートサイト・モニターサイト・ポイントサイト・ネット懸賞…
そういったものが私にとっての副業です。

どれも「ちりも積もれば…」ではありますが、逆にいえば「コツコツやれば必ず貯まる」ので、ネット懸賞などは応募できる限り応募しています。
食品類や金券類などであれば、お金に換算すればかなりの金額です。
女性なら、化粧品のサンプルなども意外と買うと高いですしね。
自分が欲しいと思わないものが当たる場合もありますが、そういう時はオークションで売ったり、知り合いで欲しい人がいたらあげたりしています。(その代わりに何かを貰ったり…笑)

但し、特にネット懸賞は、「自分の個人情報と引き換えに商品を貰う」というくらいのつもりをしておいたほうが良いかもしれません。私はその為に、懸賞専用にフリーメールを持っています。

  • 回答者:Mike (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あたしはモニターリサーチでこつこつ。
と、いっても始めてまだ2ヶ月。
最初はお金を稼ぐためにはじめていましたが、
やっていたらとても楽しくなり趣味になりました(笑)

投資は投資信託で月6000円ほど配当をもらってます。
(80万円しかもっていません。そのうちタイミングをみて買い増しする予定)
投資信託は1万円からできるしお手軽でいいですよね。

リスクのある商品だとさわがれていますが
(法律もかわってさらにうるさくなったし)

長期保有すればある程度リスク回避できる気がします。

投資は副業というより資産運用ですが
資産運用にも今はたくさんの種類の商品がありますよ。
きっと気に入った商品があると思います。

  • 回答者:なでしこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外貨預金をしています。
今年はじめに購入したオーストラリアドルがうふふ・・・
値上がりしてくれました。
あとCITYBANK等にも件の円高の時にポンと!

副業禁止のお仕事なので後はアンケートや
こちらのポイントサイト等でコツコツ(^^)
それでも年末でデパ地下で豪華なクリスマスケーキを
買えるくらい(最低でも)貯まっていきますよ。
空き時間有効利用は楽しい~

  • 回答者:シメ猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

投資をやっています。外貨預金、貴金属、不動産REIT、株式です。今年は5月までで100万円くらい含みが増えました。だから月平均で20万円くらいですか。ただ、月々平均的に利益が出ているわけではなく、儲かるとき、儲からないときの浮き沈みが結構激しいです。

最近、投資信託が流行っていますが、10年ほど前にチャレンジしてみて、手数料が多いように感じて止めました。損得はほとんどゼロでした。

投資は損することももちろんありますので、十分覚悟してからはじめてください。

私はおかげさまで本業で十分稼げているので、投資に頼る必要はないんですが、趣味でやっている感じです。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FX、株式投資、アンケート・ポイントサイト
の副業をしています。FXは最近始めたばかり、株式はなかなか利益がでません。アンケート・ポイントサイトは、月1万円程度です。

  • 回答者:きくすい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はポイントサイトやアフィリエイトをしてますが、ちまっとしていてあまり足しにはなってません(笑)
あとはそうですね、女性ならばライブチャットをしてみたりとかですかね。ポイント制ですが、中々稼げます。顔は出さなくても大丈夫とか、自宅じゃなく通勤で日払いとかもあるので便利です。(男性でしたらすみません_| ̄|○

  • 回答者:はづき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

専業主婦のため少しでも自分で自由に使えるお金がほしくて昨年9月から
ポイントサイトやアンケートをやっています。
ポイントサイトは毎日クリックやゲームなどをしてコツコツ貯めています。
金額は少ないかもしれませんが初めて4000円使いました。
参考になったでしょうか?

  • 回答者:ころちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

副業は会社規則では禁止です。
競馬・パチンコ・ネットオークションやアンケート、ポイント稼ぎにて
ガマンしています。

  • 回答者:salaryman (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前は本業とかけもって、短い時間で働ける訪問介護をやっていました。
週に一回でも30分からでも大丈夫なので、空いている時間にシフトを入れていました。

今は小さい子がいるので働くのは難しいので、ポイントサイトや
アンケートでコツコツ溜めています。

また投資ではないですが、ネット定期をやっています。
投資は今勉強中です。

  • 回答者:ねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

株取引をしています

手数料がメチャ安いのでその分の儲けが多くなりました

お小遣い程度ですが・・「へそくり」にしています

株主優待も捨てがたいです

  • 回答者:みしま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本業はフルタイムで働いていますがほかには家庭教師を2-3担当しています。家庭教師は年齢とかそれぞれの状態によっていろいろなので詳しくはいえません。また夏には臨時でやっている短期のバイトもあります。投資はやっていません。毎月バイトで得たお金は少しですが貯金などしています。ちりも積もれば山となりますからね。

  • 回答者:ケーキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る