すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションでよく新品未開封を出品している人がいますが、なぜ新品未開封を定価以下で売っているのでしょうか。。

同じの忘れて買っちゃったの!?盗んだの!?なんて思ってしまったり。。
素朴な疑問です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 10:05:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがと~

たとえば、

頂き物で、趣味が合わなければ、定価よりもずっと安価で出品します。個人の価値観なので、以外な安価で出品されていることありますね。

また、セール品を見つけて、セール価格より少し上乗せしてわずかな利益を求めて出品もします。

本格的な方は、安価で譲ってもらえる仕入先と契約し、大量に購入して半分ショップのように、オークションに参加されている人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きっと買った時の熱が冷めてしまったのかなぁ~って私は勝手に思ってましたが。。
それか誰かに貰ったとか…。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貰い物で使わないわって思ってずっとしまっておいたものとかですね。
同じ物を持っていてもしょうがないというのもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大量仕入れで安く仕入れている業者や、倒産処分などで安く手に入ったもの、懸賞などプレゼント品でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく懸賞で当たったものなんかを出していました。
あと欲しくて買ったのだけど、結局未開封のまま使わずじまいでとっておいたものが、興味が無くなって出品なんてこともあります。古いのに新品未開封なんていうのはこのパターンです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画の本は月に新刊を30冊ぐらい買うので
忘れて2度、酷いときは3度重複して買うので
それは新品未開封でも半額以下で売ります。

あとは趣味の違うベビー服や、お歳暮でもらった物とか、
不要な物を頂く機会はちょくちょくありますので。

  • 回答者:りな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物や、重複して買ってしまったものでは無いでしょうか。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞品、とか 贈答品 なのでは?

買ってはみたものの、やっぱり気に入らなかったとか?

安く買えたものをオークションに出して、少しでも差額をゲットしようとしてか?

      じゃないかと思います。

  • 回答者:ふむふむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じですが、頂き物で趣味に合わない物は、開封せず出品してます。
自分には必要ないので、安価に設定してます。
あと何かのプレゼントで、同じタオルを家族3人分もらった時も、2つ未開封で出品しました。

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も過去に出品しました。
必要と思って買ったけど結局不要になってしまいましたので。
又、頂き物(重複品)や非売品など自分の好みの物でない時も出品させてもらいますね。

  • 回答者:リリー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり頂き物で重複、または不要だったものが多いです。
たまに本とか、柄違いだけのものなどは、間違えて買っちゃったこともあります・・。
盗んでいる人もいるのかな・・・・恐いね。

中には、個人でも大量で買うと安く売ってくれる業者さんとかもありますので、
それで、商売として出されているのかも。

  • 回答者:ののも (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も出品したことがあります。
・買った後に貰った
・懸賞で当った  でした。
万引きしたものも多少あると思いますがYahooショッピングに登録していないお店の方もいるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物や、当選品、優待品を新品未開封で出品したことあります。
盗難品の可能性もゼロではないでしょうね。

  • 回答者:こと (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新品未開封出品したことがあります。

頂き物で使わない物とか、買ったけど使うことなく
眠っているものとかを出品しました。

  • 回答者:えす (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、頂き物が趣味にあわない時や福袋に入ってたけど使わない物や
セールで安く買ったけど子供が好みを言って見ただけで拒否された時とかですね。

  • 回答者:オークションは半額でないと買わないかも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出品者が普通の人の場合は、懸賞で当たった、特売品の転売、あたりでしょうか。
また、普通の人のようで実は本業というパターンもあります。
この場合、仕入れ値より高く店頭販売価格より安ければ利益が出ますし
保証なども購入者名義で行えますね。

もちろん、御懸念のようなケースも無いとは言えません。
オークションではありませんが、大手中古書店が出店した地区では本屋の万引きが増大するそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物で箱だけ開けた場合とか、福袋に入っていた物なんじゃないでしょうか。
私も頂き物をそのまま出品することがありますので。

  • 回答者:どっち? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る