すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

空気清浄、空気清浄機付き加湿器をお使いになった事のある方にお聞きします。
買って、使ってよかったですか?
どちらをお使いか、又両方使用経験のある方は
どちらを購入したほうがいいと思いますか?

家には現在どちらもなく、家族は皆花粉症で医者にかかっています。

  • 質問者:りな
  • 質問日時:2009-02-27 11:11:25
  • 0

並び替え:

ただの加湿器でいいと思います。
実家では加湿器も空気清浄機も利用してましたが、空気がキレイになってる実感があんまり感じれなかったです。
今日のような寒い日でも少しだけ窓を開けてる方が、気持ち的にですが気分がいいです。
ちなみに実家を出た今、ワンルームですが、加湿器は必須アイテムです。
適度な湿度があると部屋の温度がなぜか少し上がる気が。。
喉もカラカラにならないですし♪

でもご家族が花粉症で悩んでおられるなら、やはり空気清浄機は必要かもですね。。
でも実家もみんな花粉症持ちですが、『空気清浄機を付けたおかげで部屋では快適』って感じはなかったです。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナショナルのnanoeを買いましたが.空気清浄機と加湿器と共に付いていて.
それもとても静かで加湿器は霧が見えないくらいでいいですね。
花粉の機能も付いているので助かります。
手入れも楽ですのでお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アマダナの空気清浄器のみ最初は持っていて、
タバコの臭いがつかなくていいと思いました。電気代もわずかです。
その後、加湿器を購入しました。
湿度をお知らせしてくれるので便利だし、カゼ対策に効果出ている気がします。

この回答の満足度
  

空気清浄器と加湿器がひとつずつあります
両方フィルターは掃除のみでよいものです

主人の友達が来た時はたばこのにおいがすごいので帰ったら空気清浄器を使います
快適さが違います!


現在は加湿器を利用していますがそれでもノドの乾燥・痛みはあります
(安いものだったからかな?)
加湿器は今の時期がメインだと思いますが空気清浄器は年中使えます

どこかの節約サイトで見たんですが
加湿器ないので室内に濡れたタオルを置いてますって方もいるようです

アロマオイルなどを含ませた水を100円ショップで買ったスプレー容器に入れて寝る前に軽く部屋にシュッシュッてやることもあります

この回答の満足度
  

空気清浄機付き加湿器を持っていますが、手入れが楽です。フィルター交換などありません。花粉は確かに湿った空気に弱いので、加湿器の方がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る