すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

20代半ばの女性ですが、健康診断結果に「尿蛋白 異常ではないので、再検査の必要なし」と出ました。

異常ではないけど、蛋白って原因は何が考えられますか?

当日は生理の10日ほど前でした。
それと、前日に恋人と交渉しています。。
こういった事も関係するのでしょうか。。

それ以外オールAだっただけに悲しいです。。

===補足===
・前日は夜10時までに食事を健康的にすませ、飲酒していません。
・はげしい運動していません。
・特別疲れていません。(普段と比べて)

後だしですみません。よろしくおねがいします。。。

  • 質問者:かなしみ
  • 質問日時:2009-02-27 17:54:48
  • 3

並び替え:

尿蛋白がおりるのはよくあることです。
私も子供の検査の度にひっかかります。
前日にくだものを食べただけでも出る場合もあります。
学校では再検査の前に「前日は早めに寝て、夜は果物を食べないように。」と手紙を
もらってきます。

  • 回答者:つる (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

性交でも擦り切れたりして血がまじると蛋白出るそうですよ。
私も昔 医者に質問して恥ずかしい思いをしました。

===補足===
そうだ、女性だと膀胱炎でもなる人多いそうです。あまり問題はないそうですけど。

  • 回答者:健康優良児 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

朝のお食事に甘いコーヒーとか飲んでないですか?
缶ジュースなどでも「尿蛋白」と出た人がいます。
後日の検査で何も異常なしでした。

かなしみさんも「再検査必要なし」ならそういった可能性ありますね。
「再検査の必要なし」は気にしなくていいんですよ!

私も先日健康診断でオールA判定でした。
が、医師の所感に
「酒とタバコを止めなさい」とありました。
心の中で「大きなお世話だ~~~!!」でした。

  • 回答者:くまっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中出しされた蛋白質は健康診断に影響しません。
疲労やストレスなどで腎機能が低下した一過性のものではないでしょうか。

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

検査前日深夜に、食事やお酒を飲んでいませんか?
飲食していれば、それが原因と思います。

===補足===
その日の体調で、出易かったりします。
前日の行為が、疲れていないつもりでも、身体は疲れていたのかもしれません。
気にしないでいいと思います。

この回答の満足度
  

尿蛋白は疲れていたりしても出るくらい些細なものですから
体調が関係していたと思います。

生理の10日前といえば排卵期に近いのでそれと関係があるかもしれませんね。
気になるのでしたら、違う時にもう一度病院で調べてもらえばどうでしょう。
自宅で調べる試験薬もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る