すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

はがきやパソコンなどで懸賞に応募しても、まったく当選したことがありません、何か、当選するコツがあったら教えてください。

  • 質問者:リロ
  • 質問日時:2009-02-27 18:45:19
  • 1

並び替え:

私は殆どネット応募ですが、長すぎず短すぎないコメントを書くと良いと思いますよ~
私もなかなか当たりませんが、コメントを書く事で当選確率が上がるみたいで、
最近は2回ほど当選しました。

ハガキの場合ですと、他の方が言っている様にマーカーで縁取るだとか、
文字を綺麗に、読みやすく書くと応募された側も、気持ちいいと思います。
あとはもう数ですね!
とりあえず気になったものは片っ端から応募すれば、偶には当たるんじゃないかと。

この回答の満足度
  

とにかく応募することでしょう。運がよければあたるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メッセージを添えると当たり易くなったのを覚えています。

でも最近はめんどくさくて・・・やってません。

携帯からの応募ができるので最近はもっぱら携帯からですね~
数うちゃ当たると思ってがんばってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンからは一回のみなので、コツはあまりないのですが
メール欄をフリーメールアドレスにはしないようにしています。
それでも、当たらないのですが、がんばってみるつもりです。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットが普及してから、パソコンを使っての懸賞はなかなか
当選しないです。
しかし、ハガキでは結構昔から当たっています。
コツは数多く出すこと、これに尽きます。
大量に来るハガキから厳選なる抽選で選ばれるので
数多く出すことしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで応募しています。

この回答の満足度
  

はがきのふちに蛍光ペンで塗っています。
比較的応募が少なそうなものを選ぶといいでしょう。

この回答の満足度
  

『切り取り線』より数ミリ大きくきる。少し折れ目を入れて、他の葉書と重なったときに少しうくようにする。葉書を綺麗に飾りつけ、字を綺麗に書き、一言でも感想をいれる。

。。。ということを私はしています。これで万単位の物をゲットした経験があります!!

でもあくまで自論なので。。。当選のコツではないですかね;;;

  • 回答者:とりあえず、ガッツと祈り (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハガキの淵を蛍光ペンで色づけして、多くの人から送られてきたはがきを束ねたときに、蛍光ペンでハガキが目立つようにすると当たりやすいと懸賞のプロがテレビで言っていました。
それを真似て応募した際に、クオカードが当たったことがあります。おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

字を丁寧に書くといいとききました。

当選しても、住所が読めなくて不当選となるケースがあると
どこかのサイトでみました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗にと、周りを縁取るとか目立つようにすると当選確率上がるみたいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛読している懸賞のメルマガに載っていたのですが、感想を書くと当たりやすいようです。
ハガキの場合、角を少しだけ折るというテクニックもあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地道にコツコツ懸賞に応募することですね。
数打てば当たるじゃないですが、とにかく出すことですね。
私の場合、締め切りギリギリに出すと当たる確率は高いです。
目立つようにというか、目に留まるようなコメントとかにしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前TVで見たときの記憶ですが、そのとき紹介された人は、はがきによる抽選の場合はカレンダーに締め切り日を書き込んでおき、ぎりぎりに送るのがこつで、部屋中いっぱいの景品をうつし出していました。毎月数十枚のはがきを出していると話していました。

  • 回答者:十九名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり数の問題なのですは?
とにかく地道に応募を続けています。
その内に当選すると思います。
ずっと外れ続けていても、
一度当選したら、連続して当選した事もありますので。

  • 回答者:ひっと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで「当選した人のはがきの書き方」みたいなのを見ていましたが、
特に飾りや色などもつかわず、はっきりと大きく!くらいでした。
でも各枚数が毎月50枚以上とか・・・
やはり「数うちゃ当たる」なのではないでしょうか?

私はパソコンを初めた10年くらい前おもしろくて毎日懸賞に応募してました。
当たった商品は「デジカメ、ダイエット食品4万円相当、洗剤セット、ドライフラワー
シャンプーセット、育毛剤2万円相当、フットバス、空気清浄機」などです。

最近はアンケート関係になってしまい懸賞は応募してませんが、
やっぱり「数うちゃ当たる」がコツだとおもいますよ。

今は懸賞もパソコンが多く、はがきの物の方が当たりやすいと聞きました。
なので今、年賀状のあまったものでせっせと探して応募してます。

  • 回答者:数うちゃ当たる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年くらい前は良く当たっていました。
海外旅行や10万円、時計にバッグ、Tシャツ、ビール など毎週何かを送ってきました。
年末はクリスマスケーキが2個は当たっていました。
当たりやすい会社が何回も品物を送ってきました。
とにかく出すことがコツです。

スーパーなどで独自で商品購入で募集しているものが当たりやすかったです。
近頃は応募はしていません。

  • 回答者:早起きさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「まったく当選しないから、やめよう」とする行為が、当選から遠のくことになるので、唯一のコツは、「諦めずに応募すること」です。それと、つまらない景品でも多数に当選するものには応募して、「当選グセ」を付けると、次も次もと、励みになります。よく「コメントを書く」と当選しやすいと言いますが、大手企業の実施する場合は、完全に公正な抽選なので意味がなく、地方のスーパーが実施しているような場合は、有効だと思います。少し、辛口のコメントや、こうしたら良いという建設的なコメントは、目に止まり、当選の確率も上がると思います。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確率の問題なので、「当選数の多いもの」か
「応募数の少ないもの」が当りやすいです。
マイナーな地方ものを探しましょう。

それと、応募しなきゃ当らないですよ。

  • 回答者:かりな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハガキを機械で読み取るところも多いようなので、
なるべく崩さず、綺麗な字で適度な間隔をあけて書きます。
あとは、数打つ、コメント要の場合は、印象深くするように、を心がけています。
食品系のパッケージに載っているのは当たりやすい気がします。

パソコンでは、モニター系が当たりやすい気がします。
そのまま商品ももらえるので得です^^

  • 回答者:がんばろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりくじ運の強い方ではありませんが、ときたま当たることがあります。
でも、特にコメントを書いたからということはないので、
とにかくあきらめずに送り続けることが秘訣ではないかと思います。

  • 回答者:継続が大切 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コメントがあるほうが当たりやすいとか、はがきだときれいな字で書いたほうが当たり
やすいとか言いますけど、当たった者の感想としては、ほぼ関係なかったです。
現金もデジカメもwiiも、ノーコメントで貰いました。
ただ中には
「コメントにこう書いてあったのが嬉しかったです。」
と言った返信を下さるお店もありました。
そういう所は熱心に読んでいた事になりますね。でも、あまりそういうこと言ってくる
お店もそうそうないです。単に「当選おめでとう」の紙切れ一枚同封してくる程度です。
どうしても何かコツと言うなら、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる・・・・が一番の方法だと
思うんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく応募する。
発送をもって~という懸賞は、応募したことを頭から忘れる。

応募するものに対してのコメントを書くのもよいと思いますよ。


今、明日、締切応募に忙しいです。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「とにかく、出す」ということだと思います。
色々とコツもあるのでしょうが、とにかく、出しまくりるのがいいのではないでしょうか?

色々、工夫したりすると、やはり期待しますよね。期待が大きいと、当たらないなあという気持ちが強くなります。
でも、あまり考えずに、とにかく出していると、そのうち当たるときがあります。不思議なもので、当たるときは、連続で当たったり、同じ懸賞で2回も当たったりします。ビールの懸賞では、もらったビールについていたシールを貼ってだしたら、当たったこともあります。

そんな風にとにかく応募していると、いつ出したのかわからない懸賞の賞品が届いたりします。それぐらい、「期待せず」に、応募し続けていると、きっと、あたりますよ。

まあ、そのうち当たるかなぐらいで、気長に応募しつづけましょう。
尚、当たりやすいいのは、ビールなど、当選者数の多いものが良いようですよ。

  • 回答者:ぼちぼち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か「コメント」書いておくと
目に留まるし当たりやすいと思います
私は「面倒」なので書きませんが
ただ「雑誌」などの「応募懸賞」はコメント書きます
やはり金」払って読んだ雑誌なので「元」を取り戻そうと思う
過去「¥10000」が数回当たりました
パソコンの場合は詳しく「HP」「商品」などを見ないからね
あたれば「もうけもの」
しかし、最近は「応募」しない

  • 回答者:当たれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコン応募の場合、感想や意見を書く欄があるものはしっかり書いた方がいいと思います。結構、目を通しておられるようですから。
書かないものは、本当に『運』なんでしょうね。

ハガキの場合は、コメントやイラストなどが良い・・・といわれていますが、全部がそうなわけでなく、大量に応募が殺到するであろう大型懸賞は必要事項のみで当たる場合もあるようです。
それと、基本中の基本ですが、必要事項(応募する人の郵便番号、住所、氏名、電話番号など・・・主催者によって違うこともあります)をきちっと明記することは大事です。あと、ハガキに丁寧に記入することですね。
綺麗な字じゃなくても良いので丁寧に書くことを心がけると、相手先の担当者も読みやすいハガキになると思います。
他の方も書かれていましたが、当たっておられる方は、かなりの数を応募しておられますよ。
懸賞は、とりあえず『続けること』、これに尽きると思います。
一緒に頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく数多く応募することだと思います。
それから当然のことですが、当選者数が多いものが当たりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選者が大量に出る懸賞のみ応募することです。
飲料系の懸賞は年数回は当たります。

  • 回答者:ネット専門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットでは楽天は当たる方です。同じお店に根気よく続けると良いと思います。
応募人数は少ないところに応募してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懸賞が始まって直ぐ応募する。
または、締め切り前1週間前に応募する。
人数の多いものに応募する。
コメントの必要なものは必ず、丁寧に書く。
後は、やはり運なので、毎日ちょこっといいことをする。誰にも知られなくても・・・意外とききますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハガキの場合ですが、
応募要項に加え、
少しだけ感想や意見などを書くと、
当たりやすいっていいますよ。

実際、ハガキでの応募では
ちょくちょく当たりました。

パソコンでの応募は
正直、なかなか当たりません。

この回答の満足度
  

自分もかなり懸賞にハマリ.そしてけっこう当たったものをよく考えたら

はがきの場合は最後に一言のコメントが大事らしいです。
印象付けるコメントを書いたり.切手も可愛いものにしてみたりですね

私はPCで応募ですが.これも「PCをご覧になってどのあたりを改善したらいいと
思いますか?」という質問欄などがあります。
それらに.とても参考になる事を書いていると自分で思っているものが
やはりよく当たっていました。

ですのでコメントがいかに相手に響くかだと思いますよ。

また懸賞は名前やメルアドのみ入力してOKという懸賞は当たったためしがないです。すべて.いろんなアンケートに答えて下さいという様なものばかりが当たっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時期はまってハガキを月に80枚ぐらい出していた時期もありましたが、
それでも小ぶりな商品がうまくいって2~3件で、
たまにディズニーリゾートのペアチケットが当たったりでした。
地域限定やスーパー限定のものも当たりやすかったような感じでした。
その頃はイラストやコメントもコツコツと書いていました。
それ以降はネットの懸賞で海外旅行が当たったことがあるのですが、
当選した一緒のツアーの人に聞いてみたところ、みなさんゆる~く応募されていたようです(懸賞マニアでなく)
最近は忙しさも相まってきちんとした筋経由でのネット応募のみなので、
忘れた頃にたま~に何か届いたりします。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあたったことがないですが、こういう状況になると
なぜか策略されてるんじゃないかと自分で思っちゃいますよね

でも、運にかけるしかないようですよ
応募し続けるしかないようですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選者1000人以上の懸賞にたくさん応募することです。
葉書の場合は要望、感想を書くと当たりやすいようですよ。

  • 回答者:アロエ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運と回数です。
貴方に元々の運が無かったら当たらないでしょう
普通だったら、数打ちゃ当たる、、、みたいなもんです。
葉書も目立つように色彩を考えて飾る
感想は必ず記載する。。。等の努力は必要です。
あと、地域での小さな懸賞とか、限られた範囲のものは当たりやすいです。

  • 回答者:とむ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど当選人数の多いものに応募しています。 それでも 最近は30回に1回くらいしか当たりません。 パソコンでの懸賞に応募し始めたのは 7年くらい前からで メルマガを購読しなくてすむものだけ 片っ端から応募していました。 その頃は 1ヶ月に2~3回当たっていましたが 最近は応募者も増えて それほど当たらなくなっています。 私自身も当たらないからと 応募する回数を減らしているのでよけいに当たらないのでしょうね。 たくさん応募していると 当選人数が100人くらいのもたまに当たりますが ビールなどは1万名でもなかなか当たりません。 たくさん応募してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくたくさんだすことですね。
何でもかんでもではなくほしいものをだすことをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懸賞や宝くじにあたるかどうかは、こつの問題ではないと思います。「どうせ当たらない」と思わずに、当たるように祈ってください。小さな懸賞には当たらなくても、そのうち大きなのに当たるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  

パソコンに関しては、どれだけ応募するかの回数です。一ヶ月あたり50ほど応募します。
それで2ヶ月で3回くらいの当選ペースです。

無料だから続けれます。インターネットならではのことです。

この回答の満足度
  

懸賞に当たるのは確率の問題です。私もよく羨ましがられるのですが、よく懸賞に当たる人は想像以上の件数を応募しているものだと思ってください。 (^ ^)
また、締め切りまでの期間の短いもの、当選数の多いもの、皆が欲しがらないようなものについては当たりやすいので狙い目です。確率の問題ですので。

この回答の満足度
  

応募者が少なそうな懸賞(地元テレビやラジオなど)を狙うか、当選者数が多い懸賞を狙うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抽選にも厳密にランダムで選ぶものから審査以外の何物でもないものまで色々あるので一概には言えないのですが、クローズド懸賞(何かを買ったりとかしないと応募出来ないもの)は比較的当たりやすいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る