すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSP(プレイステーションポータブル)を購入したいんですけど、PSP-2000と、PSP-3000はナニが違うの?

  • 質問者:PSP太郎
  • 質問日時:2009-02-27 21:31:58
  • 0

並び替え:

画面がきれいになったのと
homeボタンがプレーステーションのマークになったのですかね。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2000と3000ではロード時間が違います。またグラフィックの鮮明さも違います。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PSP-3000の液晶の発色はPSP-2000とくらべるとかなり鮮やかです。二つ並べて見るとくっきりと違いがわかります。ゲームでちょっと暗くて分かりにくかった背景がよく見えた時は感激しました。
あと、本体の左右に丸みがついて、手になじみやすい感じがします。

機能的には3000は2000のマイナーチェンジという感じですが、使用感についてはかなり向上したといえると思います。

  • 回答者:雪見牛乳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・画面が鮮やかに、屋外でもみやすくなった。
・TVの出力手段が増えた。
・Homeボタン(画面左下)のデザイン変更
・背面のデザイン変更
これくらいだったと思います。特別なことがないのであれば3000を買って間違いないかと。

  • 回答者:Sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず画面が違います。
2000に比べ、3000は横縞が目立つ事もありますが発色に優れます。

あとは…えーと、具体的には言いませんが色々とアレなものの対策が取られてたりします。
まぁ、2000でも新しく製造されたものは対策取られてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る