すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

未知なる世界への旅。
1、深海
2、宇宙
あなたは、どちらを選びますか?
夢、またはユーモアのある回答を待っています。
★非地雷会員

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 21:49:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

予想以上の回答に感謝します。
現在の科学力では、いずれの旅も難しいですね。
個人的には、宇宙の旅が早いかなって思っています。
今回のベストは↓私の趣味・嗜好を熟知した?内容でした。

2の宇宙がいいです!

深海は潜水艦に乗っても、あまり自由自在に動けないし、真っ暗で見物するのも不自由そうだし。それに、深海人って、なんとなく半魚人っぽいのが多そうでちょっとパスしたいなと…。深海だと、さすがに人魚のような美人のおねーさんがいるっていうイメージじゃないですよね。

宇宙だとやっぱり男のロマンって気がしますよね。まあ、わたしは女ですけど、それは置いといて。
宇宙船は丸いのやら(ビーグル号)、木馬型やら(ホワイトベース)戦艦型やら(ヤマト)列車型やら(銀河鉄道)バリエーション豊かだし、宇宙人も深海人より美形の可能性が高い!火星の赤い大地からブラックホール、バルカン星やらアンドロメダのメーテル星など観光名所も豊富です。
自分の年齢と同じ光年先に行って超高性能望遠鏡で地球を見て、自分の生まれた瞬間を覗くっていうこともしてみたいなあ・・・。
こりゃ、宇宙にいかにゃ損ってなもんですよね、うん。

  • 回答者:妄想爆発中 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、深海です。
深海魚も見て見たいし、色々なものが見れると思うので、みたいですね
潜水艦もあるかもしれませんし、夢があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙です。

宇宙をさまよい続け、途中どこかの惑星で休憩しながら偉大なる宇宙を満喫したいです。

  • 回答者:霧 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、宇宙です。

旅の途中、死に直面したとき、即死できる宇宙の方がいいです。
深海だと泳げないのでもがくのも、サメにビビるのもヘタレな自分は無理です。

  • 回答者:ビビリ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ちょっと宇宙の始まりなどに興味があるので、銀河の外へ行こうと思います。しかしそうなると光速でも時間が掛かるので、いっその事、宇宙へ行きたいという思念をエネルギーにして宇宙旅行してきます。

===補足===
ふと思ったのですが、他の方々の答えを見ていて、深海と宇宙は女性的と男性的なイメージを、それぞれに対して感じてしまいました。

  • 回答者:悩み多きヴェルテル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙です。

スタートレックに憧れてます。
普通の回答ですいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、深海

どちらも命がけの旅行になりそうですね。
でも死ぬのなら、母なる地球に抱かれて死にたいので。

それと深海には結構いろいろな生き物がいます。
その生き物たちを観察することができますよね。
宇宙の場合はどこかに宇宙人や生き物がいるかもしれませんが
その旅行で観察はできないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローダンを読んでた人が居るなぁ。。。(笑)
私は、その前に、テレビの「宇宙大作戦」だが。。。(爆)
なので、。。

2、宇宙。それは、最後の開拓地…

【星】 ローダンになりたいが、体型は、レジナルド・ブル、、、の海賊船航海員(宇宙~のう~み~は~…)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海です!

潜水艦か何かで数日間海の底で暮らしてみたいです。
深海魚ウォッチしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも体験してみたいですが、どちらかと言えば深海ですね★
たまぁ~に動物番組とかで深海魚の特集をしてたり、水族館で見る深海魚は
変てこなのばっかりで興味が湧きます。
『あなたの目は役に立ってるんですか?魚なのに短い足が付いてて歩くのって何だか負けた気しませんか?透明な皮膚・地味な色合いの皮膚じゃなく、きれいな熱帯魚になりたくないですか?』など心の中で思ってしまいます。
そして本当の深海で泳いでる姿を見てみたいです。
本当に目が見えなくても不便じゃないかとか…その辺のことを確認したいです。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の宇宙です。
ロマンを求めて宇宙へ飛び立ちます。
無重力状態も体験してみたいです。

  • 回答者:良薬口に苦し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙です!
最近はあまり読んでないのですが、以前はローダンシリーズとかのSF小説をよく読んでました。
可愛いグッキーみたいな生物に出会ったりしたら楽しそう!
首に張り付くナメクジみたいな生物に操られたりはしたくないですけどね!

ちなみに海が嫌なのは、泳げないことが理由なのかもしれません。
でもどちらにしろ、海より宇宙のほうが雄大ですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句なしに宇宙ですね。

アームストロング船長が月面にしるした、歴史的第一歩をこの目で確かめてみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海もそそられますが、やはり宇宙です。一度は行ってみたい。

  • 回答者:宇宙葬希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく迷います。どちらも興味津々で好きな分野です。
深海のまだ発見されていない深海魚も間近で見たいです。
でも、はてしなく広い宇宙を銀河鉄道999みたいな旅もしてみたいので、
2、宇宙を選びます。

  • 回答者:宇宙人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙です。
光速近くでる宇宙船を使い宇宙の果てを見学した後に、「超未来」へ行ってみたいですね!(宇宙の果てには追いつけませんが・・・)

詳しくは忘れましたが、相対性理論より、光速近くで動くと時間がおそろしくゆっくりと流れるので、宇宙船の乗員はあまり年を取らずに遥か彼方まで行くことができます。

宇宙一周して地球へ帰還すると地球はもう「超未来」のはず。
人類がどうなったのかが気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 宇宙です。絶対です。
緊急事態になって死ぬことになっても絶対宇宙がいい。
海のどざえもんより、宇宙のもくずになるほうを選びます。

  • 回答者:ガンダム世代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.宇宙
旅立ったら二度と地球へは戻りません。さようなら。

  • 回答者:地雷会員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちゅー!!!!!!!!!!!!
深海ってちょーくらそー

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、深海かなぁ
深海魚見てみたい。

  • 回答者:オヤビン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2。宇宙を選びます。
「井の中の蛙。大海を知らず」
じゃないですけど、もう一歩大きくなるために、未知なる世界を見てみたい。
深海はグロいお魚さんを怖くて見たくない。

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の深海を選びます。

宇宙のほうが未知なる部分が無限大で面白いかもしれないけど、
小さなゴミがものすごいスピードで飛んでいると聞いて
そんなのをよけられるほどの動体視力をまだ持っていないので
ゆっくりしてそうな深海がいいです。

でも海流によってたまに浅い海でも深海魚が見られる、とテレビでやってました。
そういうところで待ち受けたい、というのが本音です。

  • 回答者:泳ぎも苦手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙を選びます。
とりあえずブラックホールを探して、その先に何があるのか確かめたい。
それが無理なら、無重力空間で思い切りジャンプして、宇宙の果てを見に行きます。
それも無理なら、M78星雲に行って、ウルトラセブンにサインを貰いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙です、深海は暗いだけのような、、、
未知との出会いも有りそうだし、、、
イーテフ、、、、
すみません、ユーモアなくて

  • 回答者:イーテフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海ですね。宇宙も捨て難いですが!

とりあえず、ムー大陸を探しつつ、竜宮城も探したいところです。
あとは、ずっと潜り続けたら反対側にある国に辿り着けるかの実験もしたいですね。

  • 回答者:jduek10 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙が良いですね。

宇宙だと重力と戦わずにすみますから
たるみもバストの下げも気になりません。

幸せな世界ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙を選びます。
無重力を体験してみたいな~。
あと火星人とかいたら見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙です。
青い地球を見るために。

深海も見てみたいですが、変わった深海生物に出会わないとつまらないことになりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、深海 ですね。 深海魚を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュータイプに覚醒したいので「宇宙」です。

できればSL機関車のような乗り物で、長髪スリムな美人さんと一緒に旅したいです。

  • 回答者:鉄郎? ブライト? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙に旅したいです。でも、怖そう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2001年宇宙の旅、2010年宇宙の旅を見たとき、ずっと先のことだと思ってたのに。
もう来年のこと、あー宇宙はまだまだ遠かった。
宇宙人に会いたいな。えっ隣にいるって!?

  • 回答者:宇宙から地球を見たい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙ですね。
無重力を体感したいです。体重軽く感じないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海です☆気持ち悪い深海魚たくさんみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.宇宙です。

宇宙に行って星の王子様の星に遊びに行ってバラに水をあげます。
あのキレイなキレイな美しいバラを愛でたいです。

あと一休さんのように三日月にぶらさがったのち、座ってみたい。

  • 回答者:アニメっ子 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙です、

生きている間に宇宙旅行に行きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり2、宇宙 を選びます。
深海は怖いので。
深海魚とか暗い場所のイメージで嫌です。

宇宙は、地球が見れたりもしかしたら宇宙人に会えるかも!

  • 回答者:火星人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本沈没の映画のように深くもぐって圧力でつぶされる。
宇宙に行ってみたら風船のように膨らんでしまう。
夢がなければつぶれてしまう。
そこで夢を追っていくならば、彗星に乗って銀河旅行をしてみたいですね。
宇宙からは宇宙を見渡せるし、地球の人も見ている人がいる。

  • 回答者:早起きさん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙です。
宇宙に夢中。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の宇宙です。
宇宙に比べたら、海なんて小さいものですから。

  • 回答者:ヤマト発進! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちへ行っても 生命に 危害が及ぶ恐れあり!!
よって わたしは ネットサーフィン。・・・・と答えりゃぁ・・星1つかも・・・
宇宙 にしときます。 カナヅチ ですから・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、深海 がいいです。
竜宮城に行って酒池肉林したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちにしても帰って来れなさそうなんで、どうせなら宇宙がいいです。
深海人よりは宇宙人の方がいそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分深海かな。
深海は深くても 10km位、宇宙は 何千キロ?

・・・・・・・・ 携帯が繋がりそうじゃあないですか !

  • 回答者:携帯中毒 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙です。

体重を気にすることなく、プカプカ浮けそうです。

深海は・・・潜る以前に海面に浮いてたどり着けそうにないのと
潜ったら潜ったで、新生物と間違われて発表されたら困る。

  • 回答者:発見!浮遊する巨大生物 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.自分の前世・来世が魚類他海の生き物だった(となる)かもしれないですが、
鳥だった(になる)としても大気圏より外まで飛べませんからね
よって、ここはあえて文明の利器の力を借りて、宇宙ですね

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海=なんか重そう
宇宙=軽そう。
   =>で、宇宙がいいです。
どこまでもつづいてるし。

  • 回答者:いってみたいな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る