すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

歯医者でオエッてなっちゃうんです。歯型を取る時なんて、もう大変吐きそうです。どうしたらオエッとなりませんか?

  • 質問者:何でかな。。。
  • 質問日時:2009-02-27 23:09:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

私も全く同じです。
実際、我慢できずにもどしてしまった事があります。

でもそれ以来、その歯医者さんは逆にすごく気を使ってくれるようになり、看護婦さんに任せず、先生が自らとても優しく取ってくれる様になりました。

もう、恥ずかしいなんていってられないし、気持ち悪くなるのって、どうしようもないことですから、先生に思い切って言ってみましょう。
歯医者さんのやり方しだいで、少し楽になる事を実感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も歯型をとるときそうなるので「嘔吐反射があります」と告げています。
それで横になると余計苦しいのですぐイスを起こしてもらって前かがみになると
私はマシになります。
一番大事なのはとにかく鼻で息をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなります。歯磨きでもすぐになります。
歯医者さんに相談したところ、無意識に口で呼吸をしているのではないかと言われました。それから、意識をして、鼻だけに集中してゆっくり呼吸するようにしてから、
歯医者さんでもならないようになりました。
口ではなく鼻に集中して意識をそらしたのも良かったのかもしれません。

  • 回答者:歯医者ぎらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オエッとなるのは舌を押えられたりした時に反射的になっちゃうんですよ。
質問主さんは、敏感なのでしょう。
歯医者での治療前に、オエッとなりやすい事を伝えては?
体の仕組みですので、止めたりガマンは良くないですよ。無理に止めると
嘔吐しちゃいますよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る