すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性向きの質問でごめんなさい
私は50才に近い40代のオバサン?です
最近抜け毛が気になるようになりました
女性の方の抜け毛対策はどうしていらっしゃいますか?
奥さん、もしくは彼女や家族(女性)はこうしているよと言う男性の回答でも歓迎です
手軽に出来る女性向けの抜け毛対策を教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 23:10:38
  • 1

同年齢です。
私も同じ悩みを持っていまして、皮膚科で処方してもらったフロジン液を毎日2~3回塗って、マッサージしています。

シャンプーは馬油シャンプーを使っています。

お互い頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同年代女です。
ここ3~4年ぐらい(40半ば)から急に、
夏が終わる頃から抜け毛が多く髪が減るという状態になりはじめ驚いていましたが、冬場には回復する、の繰り返しでした。
体力と神経を使う職業柄ストレスもかなりありますが、きっと汗が原因だと思い、独自の方法ですが対策を始めました。

まず、シャンプーを変えてみて(コラゲリッチシャンプーやリリィジュなど育毛系です)結構よかったのですが、それに加えて洗い方も考えています。
シャンプーはいくら良いものでも、地肌に残るのは良くないとテレビで見たのであみだしたんですが
洗髪後に完全にすすいで、まだ後にも大きな洗面器にお湯を張って湯の中で髪をゆさゆさ振るようにして地肌まで浸けてよくすすぎながら毛穴の中までふやかしてしまい、育毛剤入りのコンディショナーを毛先にだけつけて地肌には風呂上りに育毛剤をつけ、もむようにして地肌をやわらかくしました。
地肌が固いと抜けるそうです。また、肩こりや首の凝りもよくないとのことでハンドマッサージ機でもほぐしています。

最近頭頂部に毛がたつようになってきました。薄目になっていたところに新たに生えてきたようです。
抜け毛ですが、数まで数えていましたが、最近は洗面所で乾かす時の抜け毛や排水溝のもかなり減りましたよ!
お互いがんばりましょう!

  • 回答者:髪は命 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲み薬が一番効果的です。
海外の輸入代行サイトなら、1ヶ月500円程度です。
私も服用してますが、回復してますし体調も問題ありません。
ネットでお調べになってはいかがでしょうか?

  • 回答者:プロペシア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間単に手に入って効果のあるものは、リアップです
しかし、額(前の方)には、あまり効果はありません

プロペシアは、4人に3人は効果があるそうです
そのうちの一人は爆発的に増えるそうです
しかし、4人のうちの残りの一人は、現状維持だそうです
この薬は、そのまんま東や水道橋博士や
いろいろな芸能人が使ってます

プロペシアは飲む薬で
皮膚科で処方してくれます
一月に1万円前後掛かるらしいです
ぜひおためしあれ

  • 回答者:ぽん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はげてからまたはえ始めた人の話をきいたんですが
シャンプーやリンスの成分が地肌に残るのがよくないらしいです
徹底的にすすぐのがいいらしいです

  • 回答者:にゃんbた (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを50の恵に変えました。
それとヘッドスパにいっています。
抜け毛が多くてこのままだと、アデランスにお世話にならないといけないと
思い気を使うようになりました。
おかげで抜け毛が減りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー時に地肌を指の腹でマッサージするようによく洗います。
毛根がきれいに洗えてないと健康な髪がはえてこないらしいです。
ノンシリコンの美容液シャンプーというものを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る