すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ソフトバンクの805SCを使ってます。
1年くらい経ったんですが、数日前から
メールの送受信の調子が悪いです。
通話は大丈夫です。
ショップにも行ったんですが1年経っているので
全額自己負担になるとの事。
805SCを使っている方で同じような症状に
なった方いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-27 23:30:40
  • 0

メールだけってのは、私の周りでもあまり聞きません。
電源を切り、U-SIMカードを一度抜いて、戻してみても同じようになりますか?

送受信の相手が、同じ人の場合、相手方のメールサーバーの不具合もありますので、他の人や、自分のPCへメールを送ってみてテストをされてみてはどうでしょう。

スーパーボーナス分割で契約されていたら、解約や買い増し(機種変更)すると残債一括での支払いになりますし、修理だと2万円を超える場合がありますから、オークションや、中古端末を販売しているところで3G機の白ロムを購入されるのも選択肢としてはあると思います。 また、最近イオンやケーズでんきなどでやっている、月月割り一括払いで端末を新規契約して、今のU-SIMをそちらに差し込んで使うということも考えられます。 月月割一括払いで4800円程度で見つけられたら、3ヶ月目からは月7円の支払いにしたりすることができますから、しばらくは新規契約した端末で、今お持ちの電話番号で使っていても良いのではないでしょうか。

電話帳やデータなどを一度メモリに保存してからフルリセットを掛けても改善しそうですが、これは結構手間がかかりますね。その辺はソフトバンクショップでも教えてくれるかと思います。

ソフトバンク機種の不具合情報は、下記のサイトの左側のmenuの上から10行目くらいに「・不具合報告」がありますから、それを選んで、次のページの真ん中あたりの「不具合報告/805SC 」をチェックされてみてはいかがでしょう。

ご不明な点がありましたら、再度質問をしていただければ可能な限りお答えします。

  • 回答者:OOつ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る