すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

不景気の影響でコーヒー代を節約している方はいますか(缶コーヒーは除く)?またその理由も教えて下さい。

  • 質問者:9
  • 質問日時:2009-02-28 09:57:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

道理で喫茶店が次々潰れる訳です。

1年前からコスト削減の為に、毎朝自分でドリップして持参しています。

毎日スタバを利用していたら、毎月5000円以上払っていた事に気が付いたからです。

もちろん缶コーヒーも論外、塵も積もれば1ヶ月単位で考えると大きいものです。

私はデスクワークのがぶ飲み派なので500mlと350mlの2本を持参しています。

携帯用で二重底のボトルなら保温性も抜群だし、いつでも飲めて満足できます。

大きい袋の安い豆を買って、少し濃い目に入れてみては如何ですか?

きっと、自分仕様の美味しいコーヒーが出来ますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「不景気の影響でコーヒー代を節約している方はいますか(缶コーヒーは除く)?」

節約しています。

「またその理由も教えて下さい。」

安くあげたいから、自宅から持参しています。

  • 回答者:無駄使い禁止したい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の自動販売機で、紙カップのコーヒー70円を飲んでいましたが、止めて自宅からインスタントコーヒーを持って行き、自分で作るようにしました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お試しセットを片っ端から応募してもらう。
いろんな味が試せますよ。

  • 回答者:kagetora (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同棲してる彼に節約してもらおうと思って、毎朝ドリップしたコーヒーを水筒に入れて持たせてます★
やはり、あんな小さな缶で100円以上するのはもったいないです。
水筒ならずっと暖かいし、一気に飲み干さなくてもいいので…むしろこっちの方がよくないですか?
愛情も入ってますし♪

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る