すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋愛(結婚生活)が終わる理由・ベスト3(ワースト3?)を教えてください。
なるべく自身の体験を踏まえた回答でお願いします。
「嫌いになったから」「好きじゃなくなったから」という書き方でなく、どうしてそうなったか、理由・出来事として書いて下さい。
(例:ギャンブルに生活費をつぎ込みまくったから)

  • 質問者:ねめ
  • 質問日時:2009-02-28 10:45:05
  • 0

並び替え:

1、暴力
2、ギャンブル好き
3、借金
もう最悪ですね。こういう人を好きになってしまって最悪でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1位 仕事がない
2位 浮気
3位 うそつき

です。

1位の人との出会いが多くって、悲しいぐらいです。

  • 回答者:りんや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 借金を隠していた
2 浮気をこっそりしていた
3 暴力をふるう

これはいけないですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1位 暴力を振るわれた
   どうがんばっても男性に勝てるはずがありません。そのとき自分の就職活動が
   うまくいってなかったらしく、はけ口にけられたりしました。怖くてもう無理だと思いま
   した。

2位 浮気された
   当時遠距離恋愛していたのですが、相手が会社の女の子と私で二股かけてました
   たまたま会いたくなって、驚かせてやろうと思って連絡なしに会社帰りを待っていた   ら、彼女と手をつないで仲良く出てきました。彼女と私と両方に上手く言い繕うとし    ていたその態度が、一気に気持ちがさめてしまいました。

3位 借金
   ちっとも知らなかったのですが、彼の親御さんが彼がパチンコで作った借金を返して   いたことを知ったときです。借金していたことを隠していたことも、パチンコにそこまで   熱中して作ったことも許せなかった。

って書いていたら、自分って、男運悪いのかなと思ってきた。。。

  • 回答者:相性もあるよね。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、相手の浮気
2、うそ
3、信頼できなくなったから
という感じですが、全て浮気による副産物です。
今まで別れた人のほとんどが浮気してました。
隙がありすぎなんですかねぇ・・

  • 回答者:とくめいさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1DV…怖くて一緒に暮らせません
2借金…そうゆうものを作る人にはついていけない
3信頼関係がなくなった…実際、この理由で別れました。わがままで自分の都合の悪い事はなかなか言わない。結婚後に共働きじゃないと経済的に無理と言われたり。出産予定日が過ぎていてもなかなか産まれなかったら、いつになったら分かるのかと怒られたりしました。心の病気になった時も初診の時に怒られたし。

  • 回答者:だりあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.家庭内暴力
これは夫婦生活のコミュニケーションがなくなります。
会話が再開するのに時間がかかります。

2.育児を押し付ける
これでずいぶん喧嘩をしました。
お互いの大変さを共有する配慮が足りない。→不信感が募る。

3.人前で相手の悪口をいう。
内儀さんにこれだけはやめて欲しいと再三言われています。

  • 回答者:反省 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1暴力
2話にならない(話あっても解決しない)
3親族の悪口(かなりひどい)

この回答の満足度
  

1、浮気
2、お金に汚い
3、賭け事依存症

どれもあったらさめてしまいそう・・・

===補足===
理由出来事が抜けていました

賭け事依存症の方だと、コミュニケーションの時間がなさそうだし、金銭感覚がずれて
普通の生活ができないと思うから
お金にきたない→金の切れ目は縁の切れ目。ぴったりだと思います
浮気→他の人に心が動いた・・・もう信頼おけなくなりそうです。

  • 回答者:そら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の離婚理由は、

1.経済観念がない
2.DVの恐れ
3.相手の心情を解ろうとしない、自己中

でした。
2年間の遠距離恋愛の後、結婚したので、経済観念がここまで
最悪だったとは予想していなかったですね。
公共料金の支払いを後回しにしてでも、自分の買いたいものを
率先して先に買い、結局支払いが一ヶ月以上遅れになる。
それを指摘すると逆ギレする。
また、私に黙って借金もしていました。
結婚する際、結婚指輪が買えなかったので気が引けて、
結婚して1年近く経ってから買おうと思い、借金したと。
しかし、自分の買いたいものをそれまで散々先に買っておいて、
結婚指輪は借金して買うのか?と。

DVにまでは発展しませんでしたが、家庭環境が半端ないDV
一家だったようで、女・子供に手を上げて何が悪い?という
考えの持ち主でした。(結婚後に判明)

借金したのも私のせいだそうで、何もかも人のせいにして
自分は悪くないの一点張り。もう、歩み寄る気も何も
起きませんでした。

また、私の知らない所で密かに前妻に会い、何か策略(金策)
していたようで、お金に汚い人だということも判明したので、
1年で見切りを付け、とっとと別れました。

  • 回答者:思い出しても腹が立つ# (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、浮気
2、賭け事
3、依存症

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.異常なやきもち焼き
2.お金にだらしない
3.行儀が悪い(道でツバを吐く、食べ方が汚い、立ち〇ョンをする)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、自分が飽き性なので会いたくなくなった。
2、相手の浮気
3、遠距離になるので別れる。

  • 回答者:くま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.性格の不一致

2.借金がある

3.浮気

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 優柔不断で、自分の意見・意思がなかった
2 考え方の違い。今が楽しければいいでしょって言って、嫌なことは後回し。それが積もりに積もって、どーにもならなくなった。
3 押し付けがましい。親切心からくるものもあるけど、それが度を越して、自分が正しいんだから、こうなんだからといって、絶対に自分の意見を曲げずに主張ばかりする人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ケチ 性格的に無理です、同性でも付き合えません。
2、食事の仕方が気に入らなかった時 音を立てて食事する人とは一瞬でもその場にいたくないです。爪楊枝で音を立てる人も同じです。
3、口うるさい 嫌気がさします。きいていられません。

暴力とかもですが、実体験がないので。

  • 回答者:ピン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで失恋したことがないので自分の経験談ではないですが…
友人達の話から察するに

1、性格の不一致

2、お互いの生活環境の違い(すれ違い生活)

3、お互いの許容範囲の狭さ

ですかね。。

私の周りの友人が、恋人と別れたって言う、またはケンカしちゃったってグチられる場合は、大抵お互いに分かり合えないことが原因です。
相手は何も分かってくれないとか、一方的に気持ちを押し付けられて困るとか。。

で、そんな風に分かり合えていない上に、すれ違い生活が少し続くともぉ大変です。
理解し合えてない訳ですから、少し会えないだけでもぉ好きじゃないんじゃないかとか、嫌われたんじゃないかとか、浮気してるんじゃないかって妄想が大きくなって、相手が信用できなくなる。

そして最後に3です。
結局、お互い妥協し合えないから、いつまでたっても分かり合えないのです。


私は初めて付き合った彼との性格の不一致な部分はお互いに直す努力をしましたし、
すれ違い生活も彼が仕事帰りにサプライズで会いに来てくれたり、ほんの30分でも会える時は会うようにお互い頑張ってみたり、
許容範囲もお互いにお互いを自分の範囲の中に入れられるように色んなことを話し合ったりして解決させてきました。

お互いに根気も体力もいることでしたが、頑張った分、今ものすごく幸せです★
付き合って4年近く経ちますが、このまま今年結婚する予定です。

  • 回答者:根気! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験でいいますと・・・
1、親離れ出来ない(末っ子なので甘えんぼうなのか一番は母さん!常に
            母さんがつきまとってくるのが嫌になった)
2、子離れ出来ない親(1とかぶりますが、私の出番が無いくらい何でもかんでも
              口だししてくる親、結婚を考えたら即冷めました)
3、将来の計画性がない(結婚にしても休みの過ごし方にしても全く何でも
               人まかせ・・そのくせ気に入らないと文句だけは言う)
これは結婚をあきらめた彼の事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず今は結婚しているので今まで恋愛が終わったパターンは…

話が合わない
自分が好きなものをけなされる
不潔でも平気

一緒にいるのも嫌になってきます。
人間って顔じゃないんだな~ってしみじみ思いましたね。

  • 回答者:人間性格だね~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終焉の理由、ワースト3

1:消費癖の激しい彼女
 理由:ブランド品を必要以上にねだる。買う。たんすに大事に保存している。生活に
 合わないブランド、更にブランド品がいいわけではないという感覚の違い。
2:浮気する彼女
 理由:これはいわずしてもwかるかもしあれませんが、2マタ。
3:時々忘れたふりをする彼女
 理由:わざとじゃないかもしれないけど、言ったことを忘れている。出かける約束とか。
 カチンとくるのは、「聞いていない」とか言われること。

以上です。

  • 回答者:ミコドンドリア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.借金(人に騙された事がほとんど)の上に大酒呑みでスナック通いのあげく
 浮気をして相手の女性が妊娠

2.逃げの一手で信頼が出来なくなったこと

3.他にも不特定多数の女性との浮気で人間失格と判定した結果ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・浮気をされた
・嘘をつかれた
・相手のここだけはどーしても我慢できない!っていう点がどうしても許せなくなった。

要するに人間的に許せないものがある!!
・・・という、一言に尽きるのですが、恋愛、結婚生活とも
我慢の積み重ねの上にはなりたちません。
いっしょにいて疲れない関係がベスト。
多少の困った点でも笑って仕方がないなぁ~って言えなくなったら
ダメだと思うのですよ。

そんなわけで相手が嘘をついて信頼出来ない場合や
自分という相手がいるのに、
浮気をするなど、とんでもない話です。

===補足===
自分の体験を忘れてました。

高校の時の彼に2股をかけられ、それが友人の口から耳に入るまで
ダンマリを決め込んでたことが許せません。
速攻で別れましたが、信頼関係がなくなったらお仕舞いです。

  • 回答者:マムルン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト1 人として信用できなくなった事です。 (お金の価値観などの違い)
      いくら夫婦でも勝手に人のかばんの中あさってお金をくすねられた時は頭に      きたというかこんな事する人なんだ~と人間として軽蔑しました。

ベスト2 胸ぐらつかまれてどつかれたことです。
    たわいも無いことで言い合いになってしまい口では私にかなわないと手を 
      出されてその日から5日間口ききませんでした。

ベスト3 男としてみれなくなったことです。
      出産して体が夫を求めていないのかは分かりませんが、全く男を感じなくな
      くなってしまいました。もう一人くらい欲しいけど夫婦生活無理です。

  • 回答者:まりもってる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 お金がないと幸せだとは思えないので貧乏になったとき

2 相手が大きな失敗をしたりして、相手を尊敬する気持ちがなくなったとき

3 相手が嘘をついていて、信頼できる相手ではないと解った時です。

===補足===
ちなみに私はこれが理由で12年前に離婚しました。
その後再婚して今は幸せにやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻(夫)より子供を選択した瞬間、「結婚生活」から「家庭生活」にかわります。
夫婦で子供の成長に共感し、この子のために自分を犠牲にする自分がそこにいます。

第1位 子供の誕生と成長
第2位 お金関係(すべてが信用できなくなります。)
第3位 身的理由(病気など)

人間は必ず飽きる動物ですよ。別々の人間が、未来永劫求めあうことなど無理なのです。

  • 回答者:kagetora (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1位・・・浮気された

2位・・・嘘をつかれた

(男ばかで映画に行ったと言いながら、女友達も数名いたんです。私は別に構わないのに「変に心配かけたくなかったから」って。)

3位・・・人の悪口を言うなど、嫌な所(性格・人間性)が気になり出した

やっぱり、嘘や浮気は一番の原因になりますね~↓

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る