すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

この時期、東京発の新幹線の自由席はどのくらいの時間並べば座れるでしょうか?
普段あまり新幹線に乗らないもので…お詳しい方いらしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-28 11:03:52
  • 0

東京発で1人でしたらギリギリでも座れます。
複数で並んで座りたければ10分前には並んでいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自由席を利用してますが、並ばなくても今は大丈夫だと思います。
本数がとにかく多いので便利ですよ。
東京からならまず大丈夫だと思います^^

  • 回答者:そら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜の夜は単身赴任の方が家に帰るのに乗られますので、少しこみますが、GW、年末年始、御盆以外は、すぐ乗れます。本数多いですし、並んでおけば必ずすわれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数多いので、席を選らばなければ5分か10分待てば座れますよ。
一人で出張する時は席を予約しない事多いですが、いつも座れています。
この前は事故で凄く遅れましたから事故情報は事前に入手する事をお勧めします。
私の友人は3時間遅れで家に着いたそうです。

  • 回答者:クロネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海道なら待たずに座れますよ。座れなくても1本(10~15分)待てば座れます。
東北・上越も基本的には同じですが、行先と時間によっては2本(30~40分)待つことも。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京発の新幹線に乗るってことですが、

東京から乗るのですか?

自由席でも東京から一人だとにすぐに座れると思いますよ。

ただ、年末年始・お盆とか特別な場合は除きますが、

普段あまり乗らないのなら少し早めにいかれることをお勧めします。

  • 回答者:気をつけていってらっしゃい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間にもよりますが、席に拘らなければ並ばなくても座れますよ。
東海道の場合ですが。

長野新幹線は10分くらいは並んだ方が安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る