すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

デジタルパーマをかけたら髪の毛がパサパサになってしまいました。
市販のパックかトリートメントで特に毛先がしっとりサラサラになるものを教えてください。
もしくは手作り(卵やアボカドなどを使った)でも結構です。
元の髪は硬めで量は多いロングヘアです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問者:パサパサ
  • 質問日時:2009-02-28 12:12:24
  • 0

並び替え:

ケラスターゼのトリートメントはお薦めです。
あと、資生堂から出ている3000円くらいの大きな筒にはいった
トリートメント、あれはとても良かったです。

  • 回答者:そら (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も全く同じ悩みで悩んでいたところ友達に聞いて改善できた方法をお教えします。
パーマをかけたことによりダメージがかかり毛先に水分が行き届かないためパサパサとした髪質になっております。
私が今行っている方法は市販で売られている炭石鹸で髪を洗います。(シャンプーの変わりに炭石鹸を使用します)
地肌の余計な油分を取り除くことによって清潔な頭皮な状態にします。
石鹸で洗うことで髪が余計にパサパサした感じになりますが、その後に地肌につかないようにしっかり毛先をトリートメントしてください。
蒸しタオルをかぶって少しおいて洗い流して、しっかり乾かしてみてください。
1週間くらい続けると髪にコシが戻ってきて、艶が戻ってくるのでぜひお試しください。

この回答の満足度
  

WELLA(ウエラ)のリキッド・ヘアがお勧めです。(100ml で 1500円)
ドラックストアでしたら もうちょっと安いです。
髪の毛と同じ成分のケラチンタンパク質で出来ています。

傷んでパサついた髪の毛が しなやかでツルツルになりました。
ドラックストアのヘアケア商品のコーナーに
この手の洗い流さないスプレータイプのリキッドがいっぱい出ています。
モッズヘア、ビダルサスーン、SALA・・・。
ほとんどのシャンプーメーカーから発売しています。
ドラックストアのテスターで香りなども チェックしてみて下さい。

キーワードはケラチンです。
傷んでスカスカになった髪の毛をケラチンタンパク質が補修してくれるので、
元どおりとまではいきませんがかなり改善されます。

この回答の満足度
  

私は水分ヘアパックの洗い流さないトリートメントでさらさらになりました。
毛質などで合う合わないがあると思うので、美容師さんと相談するのもいいかもしれませんね。
もともと傷んでいるところにデジパで更に痛んでしまった場合は切るしかないかもしれません。
毛先が死んでしまったら、痛んでいる部分が広がる前に切ってしまうことをオススメします。
そちらの方が伸ばすのであれば効率がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る