すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

今年子供が幼稚園に入園する予定です。
入園準備としてリュックを作りたいのですが(ちなみにミシン初心者です)、
本屋などで色々見ても巾着タイプのリュックばかりで
口がファスナータイプのかわいいリュックがなかなか載っていません。
ネットなどでリュックの作り方が載っていそうな本を探しても、
実際に中身が見れないので、私の探しているものが載っているのがかわかりません。
ファスナータイプのリュックの作り方が載っているお薦めの本をご存知でしたら、
是非教えて下さい!

  • 質問者:はるさわ
  • 質問日時:2008-02-02 16:49:03
  • 0

私は息子の入園時のリュックは買ったので、作ってはいないのですが…。
調べてみたら、クライ・ムキのキッズ・グッズという本と、Kid’s Goods―ソーイングの知りたいがいっぱいのレッスンブック (2) にリュックサックがありました。アマゾンの中身検索というのがあったので、見てみたのですが、ファスナータイプっぽいです。

該当ページがこれなんですが、どうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4529037606/ref=sib_rdr_toc?ie=UTF8&p=S002&j=0#reader-page

http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4529042278/ref=sib_rdr_toc?ie=UTF8&p=S002&j=0#reader-page

でも、初心者でできるレベルのものかどうかは、わかりません。ごめんなさい。

  • 回答者:れこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

れこさん、ありがとうございます!

私も中身検索で色々確認してはいたんですが、なかなか見つからなくて困っていました。
教えて頂いた本、どちらもとてもいいですね!
初心者のために詳しく書いてありそうなので、早速購入してみます。
本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る