すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

みなさん、恋愛で駆け引きってしてますか?
私はいつも素で好きな人とは接しているのですが、友達とかに「そんなんじゃダメだよ~もっと駆け引きして頭使って恋愛しないと」ってダメ出しされています。
そこで、みなさんが実践していてこれは成功するぞ!という好きな人を振り向かせたり、夢中にさせたり出来る恋愛の駆け引き教えてください~!!!
♪是非詳しく聞かせてください♪

===補足===
性別と年代も聞かせてください!           by20代女子

  • 質問者:恋愛若葉マーク女子
  • 質問日時:2009-02-28 14:48:25
  • 0

並び替え:

駆け引きなどしません。
そんなことをしても、結局は上手くいかないと思います。
最初はよくても、そのうちに素になっていくので、それなら最初から素でいようって思います。
30代前半女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度は駆け引きをしてみたいのですが、

したことありません。

好きな人とは自然のままでいます。

駆け引きは疲れるし、自分に合っていません。

30代の女性です。

  • 回答者:凛 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいろいろな人に連発するのもどうかと思いますが、大好きな人を絞ってするなら・・・・

ニューハーフ、はるな愛さん曰く
「自分は男だったので男の子がキュンとなる女の仕草は目ざとい」とのこと
●必殺の仕草のなかで両手の拳を顎の両脇に置いて微笑むというテクは①自分を可愛く見せる、②拳があることで小顔に見せる効果

●大好きな人の前で靴紐を結びながら上目遣いで見上げる。
見つめる視線の中で、最も効果的だそうです。

●大好きな人の前で、料理を指でつまみ食いをしてから、指を2回「チュッチュ」と音を立ててなめて悪戯っぽく笑う。

==========
少し前アンケートしました。
参考にしてください。
------------------------
恋愛のかけひきで
「こんな見え透いた嘘にひっかかるなんて
男は単純だなあ・・・」
と感じることがあったら教えてください。
http://sooda.jp/qa/91701

抜粋
・初めての連発・・・、「こんなとこ連れてきてもらったの初めて」とか、「あなたが始めて」とか男の人は「初めて」に弱いですね。
(この回答者が多かったです。)

・ボディタッチ・・・タイミングが重要

・涙、潤んだ目・・・・これは無条件です。
-----------------------

男性 既婚パパです。

  • 回答者:世の中の金と女は敵なり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駆け引きできてるうちは、ホントの恋愛じゃないと思う。
もっと必死で夢中で、自己嫌悪になって疲れるのが恋愛ってもんだと思う。
駆け引きなんて年取れば誰でも自然にやるようになります・・・
若いうちからやることはないです。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

駆け引きはしないですし、相手が駆け引きするような人であればこちらからお断りします。
素直で純粋な気持ちで相手に接すれば夢中にさせられます。私も相手が純粋な方が夢中になります。
(そのお友達は恋愛において成功しているのですか?)
20代女子。

  • 回答者:t (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずしません。

真っ向勝負で挑みます。

そんな小細工を相手の方に使われたりすると、冷めてしまいそうです。

一切使わないので、一切使ってほしくないです。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にこちらから電話やメール、会おうよなどお誘いはしない。
相手に返事するタイミングで、誘われたら会うという感じです。
でも、ここぞというときにはこちらから電話、メール、お誘いする。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ向勝負。
直球一本。
芸がない?
いいえ、これがわたしの手管なの。
28。おんな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10代後半の頃は恋愛に夢中な自分に夢中でかけひきなんてとんでもありません。
かけひきのできない嫌な女でよく振られてきましたよ。
でも20代も半ばを過ぎてからは、好きでも自分をさらけ出して相手に飽きられてしまうのでは?という思いからメールがきても大人な対応?で冷静に返事していましたね。
素の自分で勝負できるのならそのほうが素敵ですし長続きするとも思いますが私は
結婚するまでそういった意味で恋のかけひきをしていたのかもしれないです。
今は結婚しているので”恋”から遠ざかっていますがまた”恋の駆け引き”してみたいです。

  • 回答者:ミミガー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は素のつもりなんですが、結果的に駆け引きに繋がっていることがあるようです。
もともと電話もメールも自分からはしません。
好きな相手でもです。
また、メール自体が嫌いなので、返信もそのうちでいいや・・で数日経ったり。
電話はすぐ出るんですけどね。
あと、独身時代は絶対料理は作らないし、家事的なことは一切しませんでした。
単になんで?って思いがあるからです。
家にも入れません。デートが好きなので。

性格だと思いますが偉そうだったみたいです。
女友達はみんな同じような性格だからなのか納得してくれましたが、
たまたま男友達数人もいる時にこのような話題になった時に
「こえーー」と言われ、気付きました。
夫も以前の彼たちも、あまりにも他の女子と違うから驚いたというようなことを言ってましたし良かったのかも。

30代前半、女性です。

  • 回答者:プリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駆け引き、とは意識していませんが、「ほどほど」はいつも心がけています。
会った次の日とかにまた会いたくなっても我慢する。
あまり「好き」と言いすぎない。
束縛はしない。
などでしょうか・・。
まだ、つきあっていない人を意識させるのは、軽くボディタッチはかなりドキッとさせるらしいですよー。
あと、やはり自分からいきすぎるとダメだと思います。
30代、女性です。

  • 回答者:ほどほどに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駆け引きはいつも一歩ひいて考えるです。

メールも自分からはすぐに送らない
電話も自分からはしない
相手に執着するのではなく、他に趣味をもつ
簡単にHさせないです。

もう結婚しましたが独身時代はこれでやっていました。
今の主人もそれで落としました。

当時は20代前半でしたが、今はもう30代半ばの女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。

初めて付き合った人に、思いっきり執着しまくりで別れる事になりました。
二人目も、好きで好きでたまらなくて毎日しつこく電話しまくりで独占力丸出しでふられました。

これをふまえて、しつこく追い回さないように心がけました。
すると不思議~向こうから来るのです。
ほっといても向こうから。
これは教訓でしたね~
二回も苦い思いをしてやっと初めて分かった事です。

  • 回答者:我慢したけどね~ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駆け引きばかりで.こればっかりはしようと思ってしている訳でなく.自分の中の
マニュアルが出来上がっているようです。

1.自分からはメールとか電話とかしない。
 「相手が気が揉んでどうしようもなくなってしてくる様に仕向ける」
 電話に出たら気持ちが強くある事を言ったりしてそれで表現する

1.相手の手の中で転がされない
 「自分から何でも言って相手が自分は愛されていると思ったらエサも蒔かないで
 しょうから。」

1.その為には早々は絶対に寝ない
 「これは大事ですよね。自分の心も傷つくことになるので追い掛けてもらうには
  寝ないです。」

1.思いがけない女性としての心遣い.痒いところに手の届く事をしてあげる
 「気の付く女性だと思わせる事と.一緒に過ごしたらどんなにいいかとイメージ
 を沸き立たせる様な事柄をさりげなくしてあげる」

1.お金は割り勘にせず.男性に払わせる。
 「大事にしたい女性には男はお金を出すことは惜しまない。また..ここまで投資し
 たのにと余計に自分のものにしたがるので出させることですね」

 出してもらったらきちんとお礼をして.たまには出しましょうか?くらい言いますし
 出すそぶりもします。「頼もしい方ですね」と一言。
 相手のお誕生日にちょっと豪華なプレゼントでいいのです。
 
 40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の男です。
よく言いますよね。恋愛の駆け引き。
自分はしてません。とゆうかしたくありません。
自分のプライド的に許せないんですよね。自分を偽ってるから、なんか汚いような気がして。
でも人にアドバイスする時は、「したければすればいいし、したくなければしなければいいし」と言います。
恋愛では自分を偽らないことが大事だと思うので、駆け引きしたいと思うならば偽らずに駆け引きすればいいし、駆け引きしたくないと思うなら偽らずに駆け引きしなければいいと思うんです。
用は、恋愛で大事なのは駆け引きではなくて、偽らないことなんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなお世話かもしれませんが…
今のまま、素のままでいてほしいです。。
ってゆぅか、そのままで大丈夫だから、駆け引き上手な女になんてならないでほしいです。

私は20代・女ですが、私もそぉゆぅ駆け引きとか大嫌いで、好きな人にはこのままの自分を見てほしいって思ってきました。
だって他の人にはどぉ見られてもいいですが、やっぱり好きな人にだけは本当の自分を見てほしいですから…。

そして私は駆け引きとか一切しなくても、好きな人と付き合えたし、もうすぐ結婚もします♪
駆け引きなんてしなくてもできるんですよ?
それに彼も、私の素直なところ・真っ直ぐなところを好きだって言ってました。

私の両親は初めは彼のことすごく嫌がってましたが、(生まれて初めての彼氏だったので、それで結婚なんて…って反対されました)彼が両親に私のどこが好きなのか聞かれた時に『真っ直ぐなところが好きです。こぉゆぅ子は他にいませんから…。』って答えてました。

もしあなたが世間で言う『遊びたいお年頃』でいろんな異性とお付き合いしたいなら、ここで駆け引きテクを学ぶといいですが、そぉではなくて真剣なら、尚更駆け引きなんてしちゃダメです(>_<)

  • 回答者:ありのまま。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る