すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

こんにちわ。早速ですが、ダウンコートの下にニットを着ると羽毛がついて汚く感じます(特に濃色のもの)。何とか、つかないようにできないでしょうか。よろしくお教え下さい。

  • 質問者:dahlia
  • 質問日時:2009-02-28 17:48:05
  • 0

並び替え:

ダウンの裏地の構造上それは無理だと思います。なので、代案ですが、
羽毛のつきにくい服装にするか、ニットの上に薄いつるつるのジャケットを羽織る
しかないと思います。

  • 回答者:うもう一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。間に一枚薄目のものを羽織っていたのですが、人前での脱ぎ着がちょっと恥ずかしいような。と、いったところで質問させていただきました。

ダウンコートの裏地はポリエステルですか?
ニットはウールですか?
静電気が関係しているのではないでしょうか?

衣料なので、羽毛ふとんで使用している生地のような生地を使用しないので、噴出しは仕方のないことかと思います。

ポリエステルとウールは静電気を起こしやすい組み合わせです。
ウールのニットに羽毛は引き寄せられるのではないでしょうか。

水分を蓄えやすいものをウールとダウンジャケットに噴霧すると
静電気が抑えられ、羽毛噴出しも軽減されないでしょうか。

答えになっていませんね・・・提案になってしまいました・・・

  • 回答者:にこチャン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静電気 ですか。確かに、セーターを脱ぐときにパチパチしたような。柔軟剤のようなものを試してみます。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る