すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

みなさんのお勧めの温泉地&旅館を教えて下さい!

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2008-06-03 18:26:00
  • 0

並び替え:

栃木です。
川俣温泉のさらに奥に八丁ノ湯というところがあります。
行く途中からは一般車通行禁止のため送迎バスで行くことになります。
滝の音を聞きながらの露天風呂(混浴もあります)は最高です。
リピーターが多いためか、いつも満杯なため3ヶ月前くらいから予約していた方が良いかもしれません。

  • 回答者:オルト (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

福井県の、あわら温泉がオススメです。
旅館は「あわら温泉 清風荘」、仲居さんの身のこなし方までが美しい!

  • 回答者:シロイルカ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

函館です
市内に数十箇所の温泉施設があります
日帰り入浴場もたくさんあるので、ガッツがあれば一日で何箇所も回れますよ
ちなみに函館は海の幸も豊富で新鮮なので、どこの旅館もそれほど大きなハズレはないのではないか?と思います

  • 回答者:キラーン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

島根県の鷺の湯温泉

大阪方面からですと、高速を走っていけばわりとすぐにつきます。ひなびた温泉地で旅館が3軒(公衆温泉はなし)しかありませんが、どの旅館も家族経営で親しみやすくゆったりと滞在できると思います。

近隣には、安来節が体験できる施設や足立美術館という立派な施設もあるので、週末のリフレッシュに最適です

  • 回答者:ばばしげ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

道後温泉はいかがでしょうか。日本最古の温泉のひとつで、聖徳太子、斉明天皇、天智天皇、額田王などが入られたと言われています。道後温泉の本館は千と千尋の神隠しのモデルになったのではとも言われています。旅館・ホテルは本館の周りに沢山あって予算に応じて色々選べます。私は椿館と八千代旅館に泊まりましたがどちらも良かったです。浴衣を着て湯籠を持ってホテルや旅館から、そぞろ歩きながら本館に入りに行く人が大勢いますよ。

  • 回答者:areki (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・東鳴子温泉
鳴子温泉と書いていらっしゃる方がありますね。私は東鳴子温泉の大沼旅館に泊まりましたが、ひなびたいいところでした。宿泊旅館内にいくつも温泉があるので(1泊だけでしたから)そこにしか行きませんでしたが、共通入浴券みたいなものを買うと、他の温泉すべてに自由に入れるということでしたので、またぜひ行って、温泉を堪能したいです。
http://www.hds-net.co.jp/higasinaruko/

・湯村温泉 湯村ホテル
甲府の近くにある温泉です。先日所用があって泊まりましたが、かけ流しの温泉で、こじんまりしていますが温泉もいくつもあり(露天も2つありました)、食事は地元食材を使ったバイキング。で、1泊2食付で1万円弱でした。LANケーブル貸し出しあり。
http://www.yumura-hotel.com/

  • 回答者:HARU1ban (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鹿児島県の川内高城(せんだい たき)温泉です
50~60度の源泉掛け流しの温泉で、湯上りは肌がすべすべ・つるつる
言うことなしです。

  • 回答者:しばらく旅に出ます (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温泉はありませんが、奈良での宿泊でしたらここはいかがでしょう。
奈良公園内にあり、風情たっぷりです。

江戸三
http://www.edosan.jp/

  • 回答者:みどりん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

岐阜県揖斐郡:池田温泉

全国から口コミで人が来ています。
お湯は、入ってみたらすぐわかりますが、肌がツルツルになりますよ~!

  • 回答者:まるこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

★福島県:中ノ沢温泉(花見屋旅館)
  ここの庭園露天風呂は、なかなかです。
  温泉は、酸性が強いので、肌がつるつるになりますよ。
  

★福島県:湯野上温泉(無料露天風呂)
  会津鉄道/湯野上温泉駅から川の方に歩いてすぐ
       川沿いにあります。
  脱衣所がなく、男女の区別もありません。
  温泉通の方は、必ず入ってます。(私は2回)

  • 回答者:夢雅咲★ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温泉かどうかは定かではないのですが、和歌山県白浜です。
1日目:白良浜に海水浴。「とれとれの湯」で入浴後「いただき亭」で新鮮な魚介類を食す。隣接のトレーラーハウス「ガーデンハウス」泊。
2日目:和歌山アドベンチャーワールドに双子のパンダを見に行く。
がオススメです。トレーラーハウスですので旅館のように至れり尽くせりなどではないのですが、我が家は小さい子供がいるので周りに気を使うことなく満喫できました。

  • 回答者:ユッキー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

和倉温泉です。

石川県にあります。泉質が、塩分が強いらしく、お肌すべすべになります。
温泉大好きですが、ここのお湯は他の場所とちーと違うようにおもいます。まだ、泊まったことはないのですが、加賀屋に泊まってみたいです。
あこがれです。

  • 回答者:おけ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鳥取県中部の三朝温泉にある三朝館のお風呂が薔薇を浮かべてあって良かったです。
優雅な気分になれました。
薔薇のお風呂は毎日ではなく1週間に2回だったと思います。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黒川温泉の南城苑(漢字はよくおぼえてないのですが、なんじょうえん)がよかったですよ。金額も手ごろだし、町並みもよかったです。
旅館は小さめで風情があって、きれいでした。
友人もそこが気に入ったみたいで、黒川温泉にも10回近く、南城苑にも5回以上宿泊したそうです。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

意外なところで、滋賀県の雄琴温泉。ついつい風俗なところを想起させますが、さにあらず。ここは結構高級な温泉地で、ゆっくり楽しめます。
料理が美味しいので、その辺の観光地とは一線を画していますよ。
ぜひお奨めです。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

下呂温泉!
とってもいいお湯です。
水明○の展望湯もいかった!!

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宮城県の鳴子温泉、がお勧めです。

ここには
日本国内にある11種類の泉質のうち8種がここに集まっています。

私は母について湯治に行くことが多いので“農民の家”の自炊のほうを主に利用しています。祖母や祖父についていくとまた違ったところに泊まるので何軒も鳴子の温泉は利用していますが、どこもいろいろなよさがあります。

近くにも中山平蛇の湯(ここは肌がすべすべになります)東鳴子温泉、川渡温泉、鬼首など温泉が集まっています。

間欠泉やこけし館など見るところもたくさんありますよ。

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと渋めですが栃木県の塩原温泉が個人的におすすめです。
東北自動車道の西那須野塩原インターから20分ぐらいと好アクセスです。
新幹線なら那須塩原駅から路線バスと首都圏から気軽に行けること、

そして何より温泉の泉質が最高です!

最近は予算に合わせて旅館が選べるようになってきました。
低価格帯では大江戸温泉物語かもしか荘(今年の3/19オープン)、
高級旅館では彩つむぎ(女将さんのブログも楽しいです)などがおすすめ。
難点は、若い方向けのスポットが那須方面(車で40分ぐらい)と離れてしまうことぐらいでしょうか?
いずれにせよぜひ一度、行ってみてくださいね!

  • 回答者:りーさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

草津温泉と山口県の由宇温泉、宿では小瀬川温泉で、広島県廿日市市にあります
小瀬川温泉は1件宿で何もない山の中で小さいですが、ぬるめのお湯にじっくり入るにはとってもよいところです

内分泌系の病気に効く温泉で、糖尿病の改善によいです
また、お湯が玄関先の庭から出ていて、ただで貰えますので、飲み水としてペットボトルに汲んで行く人が多いです

草津温泉はいわずとしれた、大温泉街で、温泉に来たぞ!!と言う雰囲気が好きです

由宇温泉も小瀬川温泉と同じ1件宿で、地元の人しか来ないので、静かです
だから、好きです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玉造温泉の玉井館(旧館)は、昔ながらの風情があって、おもてなしも行き届いていて、よかったです。

  • 回答者:IBC (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日帰りできるので、東京お台場の、大江戸温泉。東京ドームシティー、ラクーアの温泉。・・・どちらも、天然温泉です。泊まるのであれば、東京ドームホテル、隣接してるので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

岩手県の大沢温泉 http://www.oosawaonsen.com/
(動画で見れます→http://www.oosawaonsen.com/movie.wmv

ひなびた感じでお勧めです。
元は湯治場だったのですが、隣接して近代的な建物もあるので、お好みで選べますよ。
川に面した露天風呂(混浴)と半露天風呂(男女別)が気持ち良いんです。

  • 回答者:花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

質問者の地域が分からないので難しいけど、和歌山県にある美人の湯【竜神温泉】か河原をスコップで掘ると温泉が湧き出る【川湯温泉】がある世界遺産の熊野古道をお勧めします。紀伊半島には他に、白浜温泉、椿温泉、勝浦温泉、十津川温泉など大小の温泉が数えきれないほどあります。

  • 回答者:おはら庄助 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京から日帰り温泉地・熱海です

温泉好きが高じてリゾートマンション買いました
いつも入れると思いながらも
暇がなくて月に1回行ければ良いほうです・・

  • 回答者:みしま (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

群馬県の六合村(くにむら)~草津の隣ですが~には、自然が豊富で過度に飾られていない温泉場がたくさんあります。四万温泉や尻焼温泉などは知名度も高いと思います。温泉宿ではありませんが、六合村に「くじら屋」という宿があります。一応、温泉も引き込んでいます。なによりもご主人の人柄が良いです。まったり&ゆったりするのにはおすすめの宿です。あと、ご主人の身内で舞茸(これがまたでかい)生産をしており、これも旅の想い出になります。運が良ければ、宿の近くで鹿なども見られます。

  • 回答者:ちりやちり (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

湯布院大好きです 何度も行ってますがまた行きたくなります~

  • 回答者:ぱた (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る