すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

女の子の子供ですが、何歳くらいまで父親と一緒にお風呂に入りますか?

回答してくれたみんなへのお礼

現在2年生と幼稚園の年長ですが、3人で入るのが非常に楽しみで仕事が早いときは必ず3人で入っているのですが、子供同士で喧嘩して今日は3人バラバラに入ったのでふと感じたので、SOODAの方々の意見を聞きたいと思い投稿しました。かなり参考になりました。ありがとうございます。

私の体験ですが、私は小3・小4くらいの時にはもぉ嫌でしたね。
でも父は一緒に入りたかったよぉで、親戚の小さい子が泊まりに来て私とお風呂に入った時(当時私は小6)に勝手に入ってきてかなり引きました。。
父が大嫌いになりました。
今は普通ですが。。

なので、やはり小3・小4までじゃないでしょうか。
なんならもっと早くてもいいくらいだと思います。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私は7歳くらいまで入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校低学年でしょうね。高学年(5,6年)ではもう恥ずかしさが出てくると思いますよ。
早い子は幼稚園くらいから「パパとはいやっ!」と言うみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の子は小学校3年生まででした。
下の子は小学校1年生でもう拒否されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは4年生まででした。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の子は、5年生
まだ、一緒に入る時もあります

  • 回答者:ぽん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8歳か9歳くらいですね。それ以上になると子供の方から嫌がるかも・・・。

  • 回答者:るるる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の姪っ子は3歳にしてもう気持ち悪いから嫌との事
末恐ろしい・・・
可愛そうにパパの背中は哀愁漂ってます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは7歳まででしたね。
最近は一人で入っています。
女の子は長風呂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る