すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近タレ袋の無い納豆が売っていますが。確かに便利ですよね。
ただ、からしも無くなっている場合が多くないでしょうか。これはやはり、値上げされたのと同じと言うことでしょうか。

  • 質問者:おや
  • 質問日時:2009-02-28 21:42:07
  • 0

タレがゼリー状になっている納豆ですよね。
便利ですか?
混ざりにくくなって逆に不便になっていると思うのですが。

からしが無くなっても値段がかわらないのだから
値上げと一緒でしょうね。
なんかごまかされた気分。

個人的にはやはり混ざりにくくなったので、
買うときは別な商品を買うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じことを感じました。
コスト削減の一環なのではないでしょうか。
からしも袋なしになってほしいなー。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からし、ほしいですよね~。
確かに便利ですが、まぜるところが狭いのと、味が濃いのがどうもだめです・・・。

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実質値上げそのものですね。タレはゼリー状で風味を損なわないからできたけどカラシもおなじようにできたら良いと思いますが、無理ですかね。誰かできたら特許で大もうけできますね。

  • 回答者:十九名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛子がなくなったので、値上げでしょうね。
辛子は欲しいです。
便利にはなりましたが、買わなくなりつつありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タレがないのはいいかもしれません。
私は家のめんつゆをいれていますので。
でもやっぱりからしはほしい・・・

  • 回答者:そら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からし欲しいですよね・・。
それと味が若干濃いのでそれも何とか
ならないかな~と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からしが無い分、値上げになっていると思ってよいと思います。そもそも私はタレ袋の無い納豆はあまり好きではありません。からしが無いこともありますが、タレのスペースがある分、量が少なく感じられるし、タレが混ざり難く、一箇所に固まってしまうことがあるからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれ、すごく便利ですよね!
タレの袋もそうですが、上にのってうすいビニールがなくなったのが
すごく便利だと思いました。
からしは使わないので言われるまで気がつきませんでした。
そうか、値上げだったのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はタレが欲しい..カラシはいつも捨ててます。
やはり少しでもコストを抑えたいのでしょうね。
タレはほしいよ~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が買っている納豆は未だに袋のタレが付いていますし、からしも付いています。
からしは使わないのでいいんですが、袋じゃないタレは一度使った印象では、
なんだか混ざりにくくて嫌でした。

あまり消費者のためになる改善とは思えないので、コスト削減を図っているんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実質値上げの場合もあるかと思いますが、
もともと付いていないメーカーもあります。
子供の頃、食べていた納豆はしょうゆもからしもついていませんでしたよ。

  • 回答者:もう潰れてないけれど (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるせねー
みためもきしょい

  • 回答者:う (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに値上げの防止のためのものですね。
使わない人もいるので良いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。知りませんでした。

九州もそういうの売っているのでしょうかね。

私も時々買って食べていますが私が買ったものにはついているようです。私はたれを使っています。

からしは、私は今までもついているものをあまり買っていませんでしたので、ついていたのが無くなったとはこれも知りませんでした。きっと値上げの一環でしょうね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タレが混ざりにくいのが欠点ですね。
カラシが無くなったのは、コスト上都合ではないでしょうか。 よく知りませんが・・・
カラシがなくても別に問題ないですね。 自分の場合、納豆にはねりワサビを使いますから。
納豆に刻みネギとねりワサビを混ぜると納豆の臭いが抑えられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タレ無しの納豆、便利で買っています。言われれば、からしついて無かったですね。
値上げしたのと同じですね。

  • 回答者:大輔 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はからしナシの納豆はあり得ないので、もう買いません。(多分)
混ぜるスペースも狭くなって、とっても不満です。
実質値上げということになるのでしょうかね?

CMを初めて見た時には、とうとう来たか!って思ったんですが…

  • 回答者:どっち? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からしはゼリー状にしにくかったのかなあ、と思ってました。
いわれてみればコストの問題もあるんでしょうね。

  • 回答者:dynoz (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からしがねーなっとーなんかくえるかー
ざーけんな、といーたい

  • 回答者:7 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からしがないとおいしくありません
手を汚さず便利ですが、味がもの足りないです、

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しタレが混ざりづらいですが、以前のタレパックと違い手を汚さずに済むので私は好きです。
からしは、、、やはりコストが問題なのでしょうかね。。。

  • 回答者:ユウ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
初めは「なかなか考えたな」と感心してましたが、からしは自分で何とかせねばならないし、色々楽しめた味も、種類が限られ、なおかつ、かき混ぜるのにその範囲が狭くなって、かき混ぜにくくなり、逆に今はあまりその商品に目が行かなくなりました。

だいすきだった商品が主にそうなってしまったので、残念なんです。
袋がないのはエコだっていう事はわかっているんですが、やっぱりからしは欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からし、なくなっていますね。

数円の値上げと同じですね。

アイディアはいいので、からしのことは、今後の課題だと思います。
からしがないと納豆がしまらないですよね。

  • 回答者:納豆ごみ削減 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

からしは嫌いなので、入ってない方が捨てるの面倒なく
うれしいです。

ダレ、混ざりづらくないですか?

  • 回答者:ぽん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もその疑問を持っていました。
せめてその分なにかキャッシュバックキャンペーンがあってもいいと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る