すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

低反発まくらって流行ってますよね。私も使ってます。
仰向けに寝てる時は寝心地がいいのですが、横向きに寝ると沈みすぎだし、寝返りを打つには負担を感じます。
そういう感想をお持ちの方いますか?
どんな枕が本当はいいのでしょうか

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-02-28 22:46:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「高反発枕」を入手しまして、調子がいいです。
ラテックス(天然ゴム)のスポンジが入ってます。

夜勤がありますので、昼間から寝たくなくとも寝なければならないので、眠るのが仕事の一部みたいなものです。
枕も多く試しましたが、沈み込むような感触と寝返りが不自由な感じがしましたのでそば枕に戻しました。
娘にやりましたが喜んで使用しています。

  • 回答者:早起きさん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そば枕もいいですね

並び替え:

私も、仰向けの時と横向きの時で違和感感じるので、低反発はあんまり好きじゃないです。
なので、今はストローみたいのが入ったやつを使ってます。
それだとザクザクっと押して自分好みの高さというか深さというか…調節できるので、仰向けの時はこの高さ、横向きの時はかれくらいが…って変えて寝てます。

  • 回答者:春が恋しい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイプ枕ですね。小粒だと調子いいみたいですね

私も、反発まくらを使用しています。指摘どおり仰向けでは問題ないですが、横向きには、肩が負担になりますね。テレビで、枕の診断をしてくれるデパートがありました。自分にあったものが言いに決まっています、オーダーメイドという事でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーダーメイドはン万でちょっと手が出ませんでした。
今のも1万弱します

同じく低反発枕を使ってます。
私の場合仰向けのときは寝苦しくて、横向きになると苦しくないです。
寝返りには負担を感じません。

以前使っていたパイプ枕より、今のほうがよく寝られます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人と枕の組み合わせ相性でしょうか

私はそんなに寝苦しさを感じません。
もう3年使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいという人も結構いますね

私は低反発まくらとパンヤの入った枕を2段重ねにしています。
どちらの枕も低いので一つだけでは寝心地が悪いです。
2段重ねだと高さはちょうど良くなりますし、上が低反発まくらなので
柔らかくて気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスタオルをたたんで敷いてます。私にはそのくらいがちょうどいいです。

人によって違いますよね。
自分も低反発使ってるんだけど、今までで一番寝心地いいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物の良しあしですかね

私はやはり好きなのは羽根枕ですね。
それも大判の枕がいいです。
低反発は形がそのまんまになっちゃうので.枕としてはちょっと使わないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

形がそのまんまになっちゃうので寝返りが打ちにくいんですよね

私も低反発枕を使っていましたが、やはり横向きになると負担を感じるのでやめました。
仰向けよりも横向きになって寝ている事が多いので…

綿やビーズはすぐに潰れて使えなくなるので、現在はパイプ枕を使っています。
密度が高すぎず、パイプが小さいものを利用しています。
仰向けに寝た時は程よく沈み、横向きに寝た時は程よい高さを保ってくれて、
自分に合っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイプ枕も結構いい感じでしたが中身が少なくて流れてしまいやすかったのでやめました。
適度に詰まったものならよかったかな。探してみましょう

私はそんなに寝苦しさを感じません。
低反発といってもピンからキリまであるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。差は大きいです

私が使っている低反発枕は、横になっても安定感が保たれて別に寝苦しいことはありません。
私は敷き布団は使わないで固い指圧型のマットレスにシーツを掛けて寝ていますから安定感が保たれているのかもしれませんね。
低反発枕にも種類があるんだと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。差が大きいみたいです。
結構高いので慎重に選ばないといけないです

整形外科で通院の時
低反発は良くないのでそばがらが良いと言われました。
それは、低反発だと首に負担が掛るとの事ですよ。

  • 回答者:オヤビン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そばがらにすることも考えてます

枕の形が違って
仰向けでも横向きでも寝れる低反発まくら
があります。

私はその枕をつかっています。
いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

というふれこみだったのですが、使ってみたらそうでもなかったということです。
物の良しあしの差が大きいですね

私も一時期使っていましたが、どうも頭が痛いような気がして
結局羽枕に戻しました。
私は羽枕が一番しっくり来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る