すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが、結婚も視野においている状態の時期であり独身であるとすればの質問です。
男女どちらにも、年齢も問わず色々な方から聞いてみたいです。

次の2通りの異性がいるとします。
必ずどちらかを選ばないといけなくなるとどちらをパートナーに選びますか?

1、気持ち重視・・・深くよく話を聞いてくれるが神経質で病気がち、仕事をしたりやめたり繰り返すタイプ

2、生活レベル重視・・・仕事もできて安定収入が続くが家庭に関心が薄く好き勝手に行動するタイプ

今は男女ともに差は無く甲斐性を求めるのも気持ちを求めるのも男女平等ですよね。
男女問わず屈託ない本音でよろしくご回答ください。

*明日(3月1日)の午後11時までは終了しませんので急がずゆっくり書いて下さいね!

===補足===
自力で生活するということが前提です。。
書くまでも無いと思っていましたが補足いたします・・・・

  • 質問者:とんぼ玉
  • 質問日時:2009-02-28 23:29:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ごめんなさい・・・・これ以上読めません。。。
気がめいって呼吸困難起こす前兆が。
しつれいいたします。おやすみなさい。ありがとうございました。

1、気持ち重視。
精神的に弱い人なら病院で相談・治療します。仕事は私が働く。
家庭を顧みない、好き勝手に行動するというのは結婚の意味がないと思います。仮面夫婦です。

  • 回答者:仮面レオン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもそう思います。
しかし依頼心がとことん強いかた、それにきづかない人もたくさんいるということが。。。
また結婚から目をそらしてしまいそうです。。。
ちなみに私は1の対象を守りたい3の男です。要するに平凡です。
ありがとうございました。

並び替え:

2です。
職を点々とする人はダメです。
不安になります。
家庭に関心がなかったら、ペットを飼ったり、自分の趣味に没頭するからいいです。

  • 回答者:りあ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2です。
私は結婚して子供もいますがお金がないと神経質になりますし
食欲不振や寝不足で病気になったりします。
深くよく話を聞いてくれても仕事をしたりやめたりする性格の人では
説得力に欠けます。
話は親や友達でも聞いてもらえますがお金は親が裕福でないと
借りたり出来ないし迷惑かけてしまいます。

主人は安定した所に勤めてますが子煩悩なので好き勝手といった感じではないです。
ただ話は価値合わないことが多いのでイライラする事もありますが
お金でイライラするよりはず~っとマシですよ。
実親が自己破産をしたり、親戚が借金で夜逃げしてるのでお金の大切さは
身をもって知りました。

  • 回答者:寿退社 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、気持ち重視を選びます。相手の話をよく聞いて理解できるのは病気がちでとてもつらい経験を積んでいるからできる事で私はとても強い人だと思います。神経質もいろいろ気付いてしまう事だとおもいます。きっと一緒にいると自分も強くなれそうだしお互いがつよい絆を持てそうだと思うからです。生活安定の為の結婚なら家族になる必要がない訳で、同棲で十分だと思うので私は気持ち重視で選びたい。

  • 回答者:とくめいさん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱い人といっしょにいると強く優しくなれるような気がします。
自ずと生活レベルはなんとかやってけると。
頼るばかり頼られるばかりで人生ともにしていく意味ありませんよね。。
さいきんなんだかなーって思って。。

私なら1ですかねえ。
どうもここのところ、「この人のここがダメだな~って思うところは
アタシが補えばいいのよ~~~、夫婦ってそういうモンじゃない?」と、
囁いてるゴースト(笑)が後ろにいます。
しかし、今の見合い相手は1とも2ともまだ、見極めがつかない。
つーか、本人はそれなりの収入だと思っていると思うんだが、
たぶん私の方が高収入……というか、貯蓄は確実に多いんだよね……。

ようは私自身が相手にとっての1になれるかどうか、なんですよねー、うん。
どうも、自分自身が2のような気がするので、その辺がまだ、独身の理由なんでしょう(苦笑)

  • 回答者:私の趣味には干渉して欲しくないし! (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは!最高です^^拍手!
なんだかんだ愛してるんでしょ?^^

男です。
自分は生活レベル重視ですね。
基本だと思いますので。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対1の相手を選びますね。
今、まさに私が1で、彼はそれでも私を選んでくれたと思ってます。
私も、彼がそぉしてくれたからって訳じゃないですが、やはり気持ち重視です。
今、彼はマジメに働いていて収入も安定してますが、それでも裕福とは言えません。
私は実家にいた時の方がバイトをしてたので金銭面にはかなり余裕がありましたし、彼も実家にいたし両親も働いているので、彼は収入をすべて自由に使えてました。

でも今は同棲していて、初めのうちは私も働いてましたが、職場が合わず精神的に少し病んでしまって仕事をやめてしまいました。
なのでまだ籍を入れてませんが、結婚しているような生活です。

私の自由に使えるお金は月1万ほど、彼は自分のお小遣いから2人の外食費や交通費も出してくれてるので、もしかしたら月1万も自由に使えてないかもです。。
でも2人ともとても幸せです★
お金がないので、デートと言っても公園を散歩したり、海でボーッとしたり。。

やはりお互いに分かり合えていないと一緒にいる意味がないと思います。
2を選ぶ方は、簡単に言えば『お金があればいい』ということですよね?
それって一緒にいる意味があるのでしょうか。。
何だか寂しいです。

  • 回答者:春が恋しい。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2ですね。安定収入がやはりいいですね。家庭に関心が薄ければこちらも自由が
利きますのでそれなりにやっていければいいっていう気持ちもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既婚の女です。
私だったら1と結婚します。お金は自分でどうにかできます。逆に主夫をしてもらいたいくらいです。子育てと家事より仕事してた時の方が楽でした。(旦那と同等の収入でしたし)
逆に2はどんどん生活していくのが空しくなってきそうで、かなしいです。

  • 回答者:maji (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手!愛が無ければ恋人としても夫婦としても全く無意味ですよね。

②番です。
世の中、金ということで選ぶのは嫌ですが、二者択一であれば・・・

好き勝手も、自分の手の中で転がす程の力量が自分にあればどうにかなるかもしれません。性格も変わってくると期待して。

  • 回答者:匿名ダス (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。自分次第で相手の行動を変えることは可能性がゼロでもありませんよね。
しかし、書いたものの1も2もいまひとつ首をひねりたくなるみなさんの感じわかるような気がします。。。
拍手!

1ですね。
お付き合いであればまず気持ちがないと無理です。
どちらかと結婚ということなら話は別ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、生活レベル重視・・・仕事もできて安定収入が続くが家庭に関心が薄く好き勝手に行動するタイプ


お金がないといらいらして不仲になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。

男です。
1の方の女性を選びます。
今の奥さんが1の方のタイプだからです。
深くよく話を聞いてはくれませんが、一応は私を立ててくれますし、共働きですが家の事も
やってくれています。
喘息と他の持病を抱えているので病院の世話になることは多いですし、それが原因で仕事を
辞める事もなんどかありましたが、それでも、2のタイプのように家の事、私の事を放って
好き勝手されるよりはずっといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
私は二者選択しかないということであれば、1を選びます。
結婚の目指すものは、夫婦で良き家庭を作り上げることだと思っているからです。
病気でも転職を繰り返しても気持ちが繋がることが一番だと私は思うからです。
お互いが好き勝手なことを繰り返していては、心が寂しいと思います。
理想形の家庭は、お互いの心を癒せる場所だと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦であり家庭を持つ意味ですよね。
どちらかが病気で休めば片方ががんばり支えるのが。。
でないと根本的に意味がないように思います。

27歳女性です。

2を選びます。
いくら気持ちがあっても、生活が安定しないと幸せを感じられません。
逆に、気持ちが薄くても、安定した生活があれば多少 主人が自由奔放でも許せます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る