すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ログイン・ログオン ログアウト・ログオフ サインイン・サインアウト
色々表現がありますが、何か違いがあるのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-28 23:51:42
  • 0

無いと思います.
使われる場所で慣習の違いにより使い分けられているだけだと思います.
しかも,厳密な使い分けではありません.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ログイン=ログオン=サインイン
いずれも使用者を特定して利用可能にする認証方法ですね。

ログアウト=ログオフ=サインアウト
特定使用状態から抜け出す、退出する方法です。

表現の方法はいろいろあるということ(同義語の一種)です。

言う=しゃべる=話す  みたいな~・・・・(~_~;)

  • 回答者:ウィッシュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比喩表現でいきましょうか・・・

ログイン・ログアウト   : 外から家に入り、家から外に出る。
ログオン・ログオフ    : 自室からリビングに行き、リビングから自室に戻る。
サインイン・サインアウト : 入館証を貰って中に入り、帰りに返却する。

有効範囲が異なりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方は違いますが、言い方のほかに違いはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る