すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東武東上線の和光市~川越付近で
小学生でも遊べるバッティングセンターを
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

  • 質問者:よしろー
  • 質問日時:2008-06-03 21:19:39
  • 0

並び替え:

地元ですので一応回答させていただきます( ^^)b
埼玉県南西部対象として書きますね。参考にしてください。

スポーツセンター朝霞台(朝霞市)
最寄り駅:北朝霞(朝霞台)、北北西方面へ徒歩10分位
ホームページ:不明
駐車場等:あり。
朝霞第七小学校の隣にあります。
ボールは使い古しを使っているので微妙です。(少なくとも以前は。)
以前行っていた時は小学生もよく来てました。
周辺目標としては慶應志木高校、朝霞浄水場などもありますね。
露天ネットです。7打席らしいです。
ヤフー地図検索ではラウンドマーク登録ないですが、
Googleではランドマーク登録があります。

埼玉スポーツセンター(所沢市)
最寄り駅:みずほ台。バスタクシー利用(バスは鶴瀬もある)、徒歩は無理。
ホームページ:http://www.esta.co.jp/web/
駐車場等:でかいのがあって洗車場もあります。
みずほ台方面から行くと川越街道の先にあります。
川越街道にでかい看板があるので、周辺からでも道には迷いません。
温泉等様々な施設もあります。金土の夕方以降などは子供は避けるべきカモ。
富士見・ふじみ野・志木・新座・所沢・三芳の各市町の一部からなら
自転車でも行けます。(川越街道新座-ふじみ野間付近なら。)
いろいろあるので、バッティングセンターだけでなく遊べます。
明確にランドマーク化してるので周辺目標はこれですが、
淑徳大学みずほ台校舎の近所ですね。
軟式12打席、ソフトボール3打席です。露天ネットです。

↑行った覚えがある場所↑
↓行った覚えがない場所↓

厳密には東上線沿線ではありませんが、
近隣で評判がいいところも紹介しておきます。

バッティングゾーン秋ヶ瀬(さいたま市)
最寄り駅:位置的に言えば南与野。2km以上。
ホームページ:http://www.akigasezone.com/
駐車場等:あり
ホームページの案内が心もとないので地理情報付記します。
浦和駅から大久保浄水場行きバス(浦13系)、下大久保か中島下車。
または、志木駅東口から埼玉大学行き又は与野本町経由与野駅西口行きか
あるいは埼玉大経由南与野西口行き(全て志03系統)で下大久保下車。
(埼玉大学まではわりと本数出ています。)
車の場合は、国道463号線(浦和所沢バイパス)を進み、
所沢(志木)方面からですと羽根倉橋(荒川)を越えて
2つめの信号、下大久保交差点を左折してすぐです。
志木市北部、富士見市南部東部からなら自転車でも行けます。
バットの重さが選べてボールも状態は良いそうです。
周辺目標としては羽根倉橋、埼玉大学になります。(この中間あたり)
8打席で屋根付きです。
自転車で行ければということで併せて紹介しておきますね。

以前は志木駅周辺にもあったのですが、現存しません。
バブル期に一気に減ってそれっきりになってますね。

  • 回答者:志木住民A♂ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切な情報どうもありがとうございました。
やはり、ずいぶん減っちゃたんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る