すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃毎月買っていた月刊誌・週刊誌教えてください。

ベスト回答はどれにしようかな~で決めます。

  • 質問者:3I7
  • 質問日時:2009-03-01 10:27:15
  • 1

小学生の頃は「ひとみ」「学研」(親が買ってくれてました)
中学生からは「週刊少年ジャンプ」
ですね。
ジャンプ全盛期だったので
北斗の拳、キャッツアイ、魁!!男塾、ウイングマン、ドラゴンボール、キン肉マンなど
アニメ化された作品が多く読み応えがありましたよ。

  • 回答者:女だけど少年漫画好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「りぼん」を欠かさず購入していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のころは「りぼん」「なかよし」でした。
ちなみに主人は「ころころ」「ぼんぼん」「じゃんぷ」らしいです^^

  • 回答者:さくら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りぼん でしたね。
付録が欲しくてもう付録が魅力でしたね。
どれだけ集めたか。よくあったのは便箋と封筒のセットとかシールだったりして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りぼん」と「なかよし」です。
付録も楽しみにしてましたね。

今30代ですがいまだにマンガ好きで卒業できません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかよし→別冊マーガレット→明星→mc Sister→スクリーン、ロードショー

へ移り変わりましたぁ

  • 回答者:きらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は,少年週刊ジャンプ・マガジン,月間コロコロコミック
科学と学習,
中学生~高校生になり
ビックコミック・ビックコミックオリジナル・ビックコミックスピリッツ
モ-ニング
あらら~ だいぶ読んでますね~
でも,これらの中からドラマ化・アニメ化されたものが数多く
当時(今も)は非常に力があった雑誌です

  • 回答者:漫画好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りぼん、ちゃお・・・^^なーつかしーでーす^^

どちらかといえば、ちゃおがすきでした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶんと昔になってしまうが
「少年画報」を毎月買っていました
何を見たかったかと言えば
「赤胴鈴之助」を読みたかった。
ドラマや映画にもなりました
またラジオドラマもやってました
ナレーターは「山東昭子」さんでした
といっても「漫画」でしたが
そのごは「小学○年生」とかを買ってました

  • 回答者:わすれる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり平凡か明星ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「リボン」
姉が「マーガレット」
近所のお友達が「なかよし」
みんなでまわし読みしてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプです。
当時は創刊間もない時期で、1冊150円でした。
1万部記念や、3万部記念などがあり、何万部かの記念か忘れましたが、
王貞治さんの等身大ポスターをもらったのを覚えています。

  • 回答者:今はもうないけどね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学研の科学と学習だけは6年間買ってました。
中学になってからは中○コースを買ってました。
あとは週刊誌の少年チャンピオンぐらいかな。
ちょうどドカベン、ブラック・ジャック、ガキデカが連載されていて、面白かったので買ってましたね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りぼん・フレンド・花とゆめ、小学○年生を買っていました。
お小遣いをほとんどつぎ込んでいたので、貯金には回っていませんでしたね・・。
小学校の高学年になると、ピチレモンも買っていました。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月刊少年ジャンプと週間少年ジャンプを買っていました。30年以上前の話ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳です。週刊誌は無かったと思います、(田舎には)。月刊誌で、「漫画王」を借りてました。1日10円で、お菓子買うか、漫画借りるか、かなりの決断要しました。1日の小遣いが10円でした。

  • 回答者:貧乏だったクン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りぼんです。

女の子の必須マガジンでした。

  • 回答者:おとめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「小学○年生」と「科学」でした。

姉が、「平凡」と「明星」を買っていたので、
こっそり見てました。

  • 回答者:あきお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なかよし」を買ってました。

あとマイナーですが公文式から出ていた(はず)
「コペル21」という科学系の雑誌も読んでました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りぼんです」
お小遣いの大半を費やしていました。

  • 回答者:20代 女性 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りぼん」を毎月買っていました。

  • 回答者:くま太郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学○年生を小学時代、中学に行って中○時代(月によっては中○コース)。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプできまりです。

  • 回答者:h (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプ、ヤンマガ、コロコロコミックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小学○年生」を1年生から4年生くらいまで買ってもらっていました。毎月楽しみに
していました。

  • 回答者:懐かしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親についてった美容院で読んだ微笑という婦人誌をよく買ってました。
袋とじとかすげえドキドキしながら読んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小・中学生の頃に「週刊少年ジャンプ」を毎週購入しておりました。
中学・高校の頃は「BASICマガジン」と言うパソコン雑誌を
購入しておりました。

  • 回答者:indi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロコミックとコミックボンボンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学研の「科学」を毎月とってもらっていました。
付録が楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年ジャンプです。
毎週買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき、りぼんを買っていました!
友達がなかよしを買っていたので、交換して読んでました。
ふろくが毎月楽しみでした。なつかしい。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かぶのは、学研の「学習」です。
既出の回答を読むと、「科学」もとっておけばよかったなと思いました。

あとは、弟が毎週買っていた「少年ジャンプ」と「少年サンデー」を読むのが、楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生~6年生です。
あと、小学校を卒業しても週刊少年ジャンプは毎週買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学研の科学と学習
だって自分がお金出さないし、、、

  • 回答者:星のあき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女フレンドと花とゆめとりぼんです。
今思うと漫画っ子だったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロコミックを買ってました。

  • 回答者:ドクテケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LaLa」と「プリンセス」を買ってました。

  • 回答者:エダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『りぼん』ってマンガ雑誌ですね。
たいして中身は読んでなかったよぉな。。
付録が目当てだったのかなぁ…。

  • 回答者:早く春よ来い。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花とゆめ  月間プリンセス です。

当時小学生で双方とも未だに連載中のマンガ
ガラスの仮面 と 王家の紋章 がお目当てでした。
ガラスの仮面は2人の王女であゆみさんとマヤが生活を入れ替えるところ
王家の紋章はアルゴン王の元へハッサンに騙されて
連れて行かれるところからでした。
話の途中からどっぶりハマって、当時貸し本屋というマンガのコミックを
レンタルしてくれるお店にも通い詰めました^^;

  • 回答者:マヤ並みの貧乏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年サンデー」、「少年マガジン」とかも買いましたが、「少年」世代です。付録が楽しみでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、「小学○年生」で
中学生の頃は、「少年マガジン」(コンポラ先生など)
「少年サンデー」(うる星やつら、タッチなど)
買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間少年ジャンプ、週間少年サンデーを読んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃「テレビマガジン」「冒険王」買ってました。
仮面ライダー、ウルトラマンなどTVのヒーローが載ってる雑誌です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なかよし」と「りぼん」です。

妹と2人で2冊を
毎月買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月刊りぼん
週間マーガレット
平凡
懐かしいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生~6年生ですね

あとはりぼんを買っていました

  • 回答者:アラサー世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年マガジンです。
中学の頃は、中学○年生コースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星

少年ジャンプ・少年マガジンです。

懐かしいです。

  • 回答者:Magazine (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌
週刊ベースボールです。
とにかく、野球が好きです。データを分析するには
一番信頼できる週刊誌です。
今でも、選手名鑑と、別冊号は、買ってます。
自称、プロ野球評論家です。
月刊誌
テレビマガジンです。
仮面ライダーが好きだったので。
今も、廃刊になってないので、うれしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物心つく前から読んでたらしい週刊少年ジャンプとボンボンです。
ファミマガも買ってたんですが、水晶の龍事件でファミ通に変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌は「少年サンデー」か「少年マガジン」。
両方を買うことはなく、時期によってどちらかでした。
月刊誌は「ガロ」か「COM」です。
これは「カムイ伝」と「火の鳥」を読んでいたからです。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はいぐあななんですね。。。。

リボン・なかよし・ちゃお

  • 回答者:漫画 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊プロレス。

ほかにも2誌買ってましたが、子供ながら、
毎週の出費を許してくれた親に感謝です。

ジャンルが違うなら、月刊ロードショー。

  • 回答者:本大好き (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は週刊少年マガジンでした。

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学研の「学習・科学」ですね。

その冊子には、科学の実験教材や鉱石などが付録資料としてついていて、興味ある付録については、大学生ごろまで大切に保管していましたよ。
学習時期に合わせてた宿題材料や電機セット、時には鉱石8種類程度(玄武岩や雲母や泥岩など)の本物がついていて、本当によいものでした。学校にもその全部は無くて、その教材を学校にもっていって、みんなに見せたこともありました。
授業とは別に、その付録が楽しくて、毎月心待ちにしていた記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学○年生だけです。
リボンとか憧れがありましたが、買ってもらえませんでした。

  • 回答者:付録 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります!三人兄弟なので、三人合わせた雑誌ですけど。

学研の学習、科学、週刊少年サンデー、ボンボン、ファミコン通信(ファミ通)、マル勝ファミコン、ファミリーコンピューターマガジン、ファミコン必勝本、BEEP。
メジャーなファミコン雑誌はほぼ買ってたと思います。
ファミコン雑誌は今やオークションなどで高値で売れるらしいです。
創刊号から買ってたものもありました。とっておけばよかった…。

純粋に自分のお金で買っていた雑誌はサンデーです。
うる星やつらやタッチ、GU-GU-ガンモ、ダッシュ勝平などが載っていたころからです。
未だに買ってます。

  • 回答者:キメ! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GU-GU-ガンモ!懐かしい!!

小学生では、小学○年生シリーズ.コロコロコミック.てれびくん.テレビランド.テレビマガジン
中学生以降は、少年チャンピオン(週刊・月刊).少年サンデー(週刊・月刊).週刊少年ジャンプ.週刊少年マガジン
あと、姉が花とゆめ.マーガレット.りぼん等を愛読していたので、ついでに読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご~い!

少年ジャンプです。
こち亀、ボラゴンボール
楽しみでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年のころは「コロコロコミック」高学年になって「なかよし」を買ってました。

自分では買っていないのですが叔父が買ってくる「ジャンプ」「マガジン」「サンデー」を毎週もらいに行ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと『りぼん』を買ってました♪

実は中学3年まで・・・ 笑

今も漫画は大好きで、コミックを大人買いしたりもしてますョ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のころは「なかよし」と「りぼん」を買っていました。
小学校高学年のころ花より男子がやっていたので「マーガレット」を買っている友達も結構いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、リボンを買っていました!!
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学低学年の頃は、『なかよし』
中学年の頃は『週刊マーガレット』
高学年になると『明星』『平凡』
中学生の頃は、『プチセブン』『セブンティーン』
子供の頃・・・ではないかもですが、
その後は『ポパイ』『Music Life』『Viva Rock』『Popgear』『rockin' on』・・・

こんなに読んでいたのに、最近はその反動か全く・・・。

  • 回答者:schro (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学と学習の 科学 のみ

  • 回答者:デンと (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4あたりから高3まで「りぼん」(集英社)を買っていました。

  • 回答者:田淵由美子ファン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃は「科学」と「学習」を買ってもらっていました。
あとは、小学○年生です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「週間少年ジャンプ」(こち亀の連載開始を知る世代です!)
2.小学館の「小学○年生」
3.学研の「中学○年コース」

  • 回答者:U18 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番で「少年ジャンプ」です。
すごく売れててF1のスポンサーになったりしてましたね。(おもいっきり小さくて見えないくらいですが・・・)

  • 回答者:匿名くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のころは「コロコロコミック」、
中学~大学にかけては「週刊少年サンデー」でした。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、痛快ブック、冒険王を購読していました。

  • 回答者:zassi (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間ジャンプ買ってました。

ワンピースが始まったばかりの頃でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学○年生買ってましたなあ...

  • 回答者:なつかし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドル雑誌「明星など」を買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年の時は、「コロコロコミック」で、

高学年で「少年ジャンプ」「少年マガジン」を買っていましたね^^

中学生になったら思春期ということもあり、「POPEYE」を読むようになりました(恥)

懐かしいですね...

  • 回答者:aaa (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月刊も週刊も「少年ジャンプ」でした。北斗の拳や、みどりのマキバオー(あと、なんとかの牙、題名忘れた…)が読みたくて買ってましたね。

  • 回答者:そーだくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学研の「学習」「科学」というシリーズです。
「科学」の付録の実験セットが毎回楽しみでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生位から中学1年位までずっと”なかよし”買ってました。
クラスで”りぼん”派と分かれていました。あの頃がなつかしい。。。 
30代前半女性でした。

  • 回答者:ミミガー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はリボン派でしたよ~。子供はちゃおです^^

学習と科学を買ってもらってました

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たのきんトリオと松田聖子世代なので「月刊明星」と漫画の「コロコロコミック」を買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明星って今でもあるのかな?懐かしい!

子供のころ、少年ジャンプと少年マガジンを毎週買ってましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーコンピューターマガジンだったかな、タイトルが。

裏ワザがたくさん出ている中に、一つだけウソのものが入っていて、みんなでいろいろ試したりして挑戦していました。

  • 回答者:孔明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当てるの楽しそうですね。
家はファミコン無かったからそれ系は読んでなかったな~。

私はコロコロコミックと学年誌を買ってました。
コロコロのあの分厚さがうれしかったですね。

===補足===
コメントどうもです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいけど分厚くて読み応えありましたね。

小学○年生です。毎月買っていましたね。
発売日が楽しみでしかたがなかったです。

  • 回答者:懐かしい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骸骨の付録とかが魅力的でしたよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る