すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

クルマにやたらと、うるさいマフラー付けて走っている人が時々いますがそんなことして何かいいこと有るのですか。
しかもミニバンみたいな鈍重なクルマに付けていったい何の効果があるのでしょう。
そういうクルマの運転者を見るといかにも頭悪く程度の低そうな奴なのですが、自分はバカ者なのですよとアピールして走っているのですか。

そいつらはバカだから自分がバカだということにも気付いていません。

  • 回答者:アホ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。

並び替え:

自分がよければよいと思っている最たる例ですね。
人のことはどーでもいい。。っていうか、なぜ人のことを考えなきゃいけないの?
ってかんじなのだと思います。
そんなやつはサハラ砂漠のど真ん中でやれっていいたいですね。

  • 回答者:さくら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
自己アピールをそんな事で表現してどうするの?って思いますけど。
人の迷惑で「うるさいな~」と見ているのに..ご本人は自分を見てくれたって喜んでいるのだから情けない

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にいい迷惑です。
そうゆうのに限ってカーコンポまで大音量ですから、堪ったもんじゃありません。
自分で聞く気がないのにマフラー換えて外まで騒音まき散らさないで貰いたいもんです。
車もですが、スクーターの方が迷惑ですよ、思いっきりむき出しのスピーカーでクソ五月蝿いったらありゃしない。
白い目で見られてるのを注目されてるとでも思ってるんでしょうか、それこそ「空気読め」ってヤツです。
何とかして取り締まってもらえないもんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所にも出没しました。うるさいし、地球環境に悪いし、警察へ何度も依頼するも効果無し。近所のやくざ屋さんが追いまわし、ボコボコニしてから、出没しなくなりました。近所にやくざ屋さんがいると低能なチンピラ排除には役に立ちます。自己主張したいんでしょうが、近所に迷惑かけるるなと云いたいです。ガソリンもったいないよ。

  • 回答者:もったいない。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所のヤクザが怖いですよ。

彼らがお金持ちをあなたを底辺で支えているのです。

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

訳わかんねぇ事書くな。
ヤンキー者のカタ持つんじゃねぇよ。この馬鹿野郎

馬鹿をアピールしているのだと思います。
しかも、わざわざああいう商品を売る馬鹿もいる。
馬鹿同士でないと成り立たない迷惑な世界があるようです。

でかい排気音でも運転者にはあまり聞こえないのが悪いのだから
そんなに騒音が聞きたきゃマフラーを運転席に出すように改造しろといいたい。
これはSLのような黒煙を平気でまきちらす
馬鹿トラックやデイーゼル車にも言えます。責任は自分で取れ!

  • 回答者:書いてるうちに興奮してきた (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう部品メーカーも店も取り締まればいいのですけどね。

うっるさいですよね~。ばかじゃねーの?って言いたくなります。
周りがそういった目で見てるのに、俺の車にみんなみとれちゃってる???みたいな得意げな顔しちゃって、ますます馬鹿じゃねーの???って気になります。
深夜に帰宅とかすることないんでしょうかね?近所迷惑もいいとこ。捕まえて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1度そのような車に乗ったことがあります。
もううるさくて、本当嫌でした。
かっこつけてるんですね。その人もそんなこと言ってました。
目立ちたい、いい車だろって言いたいだけですね。
迷惑な話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう奴とつきあうのはやめましょう。
絶交しましょう。
自分も同類とみなされますよ。
トラブルなどに巻き込まれる恐れ有りますよ。

私の経験からですが、
特に外国製のスポーツカーは、排気の抜けを優先するので、消音が少々悪く
ノーマルでも他の乗用車に比べ音が大き目なのは確かです。
友人から「オマエ車はウルサイよ!」などと言われる事もあります。
しかし笑いながら冗談で言う範囲で、容認出来る程度です。

一般にウルサくしている連中は、それを真似ている様です。
F1などへ行くと、当然エンジン音がウルサイのですが、彼らはそれがカッコイイと・・・
他人の事など考えず、利己的で本当に迷惑です。
マナーは大切ですよね!

因みに私の場合、停車中はアイドリングをせず、直ぐにエンジンを切ってしまいます。
チョット煩い車なので気が引け乍ら走って居ます。

===補足===
勿論、ポイントはどうでも良いのですが、

「そんなことして何かいいこと有るのですか。」
と云う質問に対し、先ず冷静にお答えしました。

単に腹を立て、頭ごなしに文句を言うのでなく
もしその様な奴等に注意するなら、それが意味の無い事をあなた自身が理解し、
十分説明しながら叱ってやってください。

私は、マフラーに限らず、マナーの悪い人を見掛けた時、
冷静に私の考えをを話します。

子供は、時にバカな真似や行動をするものです。
大人がしっかり指導しないと・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部の外車はそうかもしれませんが、そんなことしているのはだいたい国産車改造しているヤンキー者なのですよ。

本当に迷惑ですよね。
うるさくて何もいいことなんかありません。
あんな音をさせて気分がいいのでしょうかね?
大きな音をさせることがカッコイイとでも思っているのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おバカなナルシストです。
拡声して、オレオレをやっているだけです。
でかい振動で 暴走族やったり、あたかも改造スポーツカー気分で走っているだけ。
窓を開けてコンポびんびんというやからも同じです。

  • 回答者:デンと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族連れでアホな改造ミニバンに乗ってる人たちって多いですよね。
「カッコ悪いよ」と家族の誰かが止めないんでしょうかね。
それとも一家そろって同じ趣味嗜好なのかな?
他人に迷惑掛けなければ良いけど、明らかに迷惑です。

  • 回答者:誰か止めて (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう家族の子供が可哀想です。

迷惑な目で見られているんだけど、本人達は羨望の眼差しで
見られていると勘違いしてるんでしょうね。

あと、警察を振り切って逃げたとか、何回検挙されたとか
将来に渡ってマイナスになるような負の要素を
武勇伝とか英雄伝のように勘違いもしています。

コンビニやスーパーなどに入ったり、車線変更するだけで
思いっきり斜めにしないと動く事すら出来ないような車で
カッコイイなんてきっと脳内のほとんどが
汚染されてるんじゃないでしょうか

結局はサスを切ったり、マフラー変えたり(中には取り外したり)
屋根をきり飛ばしたりとする事で車の寿命も短くなって
買い替えスパンも短くなって、貯金は出来ない
毎月のローンはかなりの額になって、
買いたいものも買えずに我慢して、この不景気で給料も下がって
ローンも払えなくなって、親に泣きつき、回りから
若気の至りって・・・アホちゃうんか?と思われる人生を過ごすんでしょう
自分で自分の首をしめる種をせっせと蒔いてご苦労な事です。

  • 回答者:ダメなやつは何やってもだめ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの連中は馬鹿ですよ。

勉強もできず仕事もできず社会のつまはじき者なので
せめて注目されたくて、目立ちたいんでしょうね。

本当迷惑だと思いますが、あんな低脳で馬鹿な連中の気持ちは
私たちには理解しかねます。

本当にうるさくて迷惑なので、いなくなって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います、自分は強いと誇張したいんでしょうが自分は馬鹿ですと証明しているのが気が付かないんでしょうね。
その人の家族や友人も同じく馬鹿なんでしょうね。

その人だけならいいですが関係ない周りの人も迷惑するので法律を改正して警察も取り締まりをしてほしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私も同感。。
何を主張してるのでしょうかね。
迷惑極まりないです。
落書きによくある『●●参上』『夜露死苦』とか書いちゃう人が乗ってそぉなイメージです。
めちゃくちゃ偏見ですが(笑)

  • 回答者:早く春よ来い。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在感を示すための悪あがきでしかありませんね。
人に迷惑を掛けるようなことは止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるいる!そんな低レベルのやつ。もう本当にバカ丸出しですよね。

みんなから注目されたい一心で、ない頭を絞ってやっているおろかな行為ですね。

かっこいいとでも思っているのかしれませんが、迷惑極まりないです。どんどん違反行為として逮捕してほしいですね。

まさに馬鹿PR隊ですよ・・・

  • 回答者:情けないね (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんらかのカタチで自己アピールしたいのだろうけど、世間から見れば単なる近所迷惑な行為以外なんでもないですね。
そんなに自己アピールしたいのなら、世間の役にたつことをした方がはるかにマシだと思うのですが、アンチなマイナス行為をしても無意味であることを悟らないほど、教養が低いのでしょう。
ある意味気の毒な連中です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の存在を世の中にアピールしたいのでしょうね。
かわいそうな人達です。
周りには迷惑なので
やめてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つ=格好良いと思っているんでしょうね


格好付けるのは構わないですが、周りの迷惑を
考えて欲しいですね

興味のない人間からしたらただの騒音でしかないので

  • 回答者:2歳児の母 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ちたちだけではないのですか。
正直、夜中など、うるさくてたまりません。
国が、改造できないように、してくれればいいのですが。
あてに、ならないですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つからいいと思ってやっているのでしょう。
意味ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好いいと勘違いしてるみたいですよ。
うるさいだけで迷惑なだけでまったく格好よくないんだけどね。
ヤンキー(死語)な女の子が好きだから、絶滅しないみたいですね。
迷惑です。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は馬鹿って見せびらかして走ってるんです。アピールしてますよ。

車ではなく自分がカッコイイと勘違いして。笑 

自分が人に迷惑かけていることも知らずに日夜構わずどこでも走りまわってますからね。

マナーも常識も何も無い恥ずかしい馬鹿だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「効果」なんて主観でしかないのだから人それぞれです

>自分はバカ者なのですよとアピールして走っているのですか。

 そんなアピールする人はいないでしょうに(笑)

 キミが勝手にそう思ってるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

それではわざと人に迷惑かけて喜んで得意になっている訳ですか。

人に迷惑かけてる奴をかばうようなことを書くな。
そういう奴は同類の馬鹿者とみなされる。

特にマフラーの騒音は迷惑ですね。警察に取り締まってほしいですね。本人たちは反抗期で自己主張の一つなのでしょうかね・・・。

  • 回答者:meiwaku (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己主張ですか。
そんなことでしか自己主張できない哀れな奴なのですね。

うるさい排気を外に出さないで車内に入れて音と排気でラリって死んでもらいたいですね。

彼らにとっては、車のドレスアップとチューンナップでいい気分なのでしょうが、
その他大勢の人間から見ると、迷惑以外の何物でもないですね!!!
第一ガソリンやそれにかかる費用がムダでしょう?
ドレスアップは一般人からみると「センスおかしい~!」ですし、
チューンナップしても性能を発揮するのはレース場であって公道ではないのです!
違法性の高いものは、警察に通報して、まとめて逮捕してほしいですね!!!

===補足===
ついでに言わしてもらえば、そういうパーツを平気で販売するメーカーや
それをあおるマスコミや雑誌にも問題ありです!!!!!

  • 回答者:世の中おかしい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドレスアップはその人の勝手なのでアップしようがダウンしようがそんなのはどうでもいいのですが他人まで巻き込んで迷惑かけるのは許せませんよね。

他人に迷惑をかけることに快感と自己満足を感じている変態としか思えません。

直接聞きにいっては?どうですか。

===補足===
残念でした~はずれ~

  • 回答者:行動を・・ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

あなたが聞きに行って私に答えて下さい。

これでは回答になっていません。

自分の存在がなかなか受け入れてもらえない人が大きな音を出してアピールしているように思います。

子どものお昼寝の時間とか夜中とか、とにかく迷惑でしかありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、まるで子供みたいですね。子供ってそうやって自己アピールするんですよね。

同じ子供なら大人しくお昼寝していてもらいたいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る