すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「げん玉」の「げん玉電鉄」で後4マスだったのでサイコロを振ると5がでました。ゴール!!と思ったのですが・・・1マス戻ってゴールできませんでした。ということは正確にゴールまでの目が出ないとゴールできないのですか?前はこうではなかったと思うのですがいつからこんなことになったのでしょうか?

  • 質問者:ポワトリン
  • 質問日時:2009-03-01 11:59:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。サイトの改悪でしょうか。以前からゴールは難しかったのですが、さらに難しくなりました。ゴールなんて夢のように思えてきました。できるんでしょうかゴール。そしてゴールしたらどうなるの?って感じになりました。

リニューアル後から なりました。
近くで カード使用で ゴール しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じ経験をしました。4週間前くらいだと思います。
ゴールだと思っていたら、急に戻ってしまうのですもの。驚きですよね。
これも最近流行りの改悪なのでしょうかね。
ルールが変わるなら、もっと皆が理解できるように通知をして欲しいですよ。

  • 回答者:ぱっく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアル後そうなりました
でも、リニューアル前よりはゴールに近くはなった
しかし、近いだけでゴールまでいたったことは1度もなし
「バック」することもあり

  • 回答者:まったく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルしてからです。はじめ知らなくてびっくりしました。
でもまぁ、皆勤賞だとタクシーチケットがもらえるのでそんなに気にしてなかったです。
それで次回はゴールしてね♪っていうことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月リニュアルしてから変わったみたいですね。
私もあと4つというところから6が出て2つ戻ったり、その後も行ったり来たりして
ゴールできませんでした。
オール3、4、5というカードが増えてますので、これらを使わないとぴったりで
ゴールするの難しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もありました。絶対ゴールできないようになっているみたいですね。
リニューアルしない方がよかったです。
カードの種類が増えたので、もし使えれば何とかなるかもしれませんが、どう考えても無理です。

  • 回答者:すうぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルを機にそうなりました。
ただでさえゴールは難しいのに、そんな風に変わったらもうゴールなんてほぼできないですよね。改悪もいいとこですね。やる気失せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんが言ってるようにリニューアルしてからです。
今週はゴールできそうにないのですが、「3の目が出るカード」と「4の目が出るカード」が今週手に入ったので、チャンスがあればこれを使ってちょうどでゴールしたいと思っています。

  • 回答者:やめて!そこはドクロマス…。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルされてから、変わりましたよ。
なかなかゴール付近まで行くことすらなくなりました。戻ってばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルされてから、そのようなルールになりました。
ゴールはまだ経験がないけど、ゴールしにくくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルされてから、そんなルールになりました。
自分も、ゴールを目前に逆戻りになり、結局ゴールできませんでした。
本当、嫌なルールを導入したものです。 個人的には、あきらかに改悪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルされてから、さいころの目がちょうど出ないとゴール出来ないように
ルールが変わりました。
1月26日からリニューアルされて新しいルールになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルでルール改正されています。
ゴールはちょうどのマス目を出す必要があります。
途中に、「もう一度、サイコロを振る」マスや、「ドクロ:出た目だけ戻る」マスがあります。
私は、今週、このドクロに引っ掛かってしまい、同じところを3度、行ったり来たりして、進んでいません。
かなり、ゴールするのが困難になったと思います。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前回そうでした。何枚かカード使ってゴールだと思ってたらダメでした・・・
すごく悔しかったですね!
2月入ったあたりからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ。ルール変更になっています。私も戻り経験者です。

  • 回答者:garuma (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどじゃないとゴールできなくなりました。
1月26日(27日かも)にリニューアルしてから変わりました。

  • 回答者:ドクテケ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアル後はそういうシステムになってます。
その代わりといってはなんですが、任意のマス数だけ進めるカードも新登場してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る