すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネット上で英語の辞書(yahooなどのダメ辞書は除く)やネイティブの音声が聞けるサイトは知りませんか?
特にリスニングの練習をしたいので、リスニングに最適なサイトが知りたいです。

  • 質問者:学生
  • 質問日時:2009-03-01 13:12:03
  • 0

並び替え:

辞書ではないですが、NHK高校講座のオーラル・コミュニケーションIはいかがでしょうか。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_commu-i/
無料で高校レベルの英語が勉強できます。

EnglishtownのYoutubeチャンネルで英会話が聞けます。
http://jp.youtube.com/englishtown
本家イングリッシュタウンの教材の一部を無料で公開しているチャンネルです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルク(ALC)の英辞朗だと辞書としてはいいんではないでしょうか?
多くの例文も載っていて、紙の辞書では載っていない用法も見つけることができます。
大学の先生も推薦しているほどのサイトなので、安心して使えます。
リスニングはちょっとわかりません。

  • 回答者:Dice (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CNNやFOXNEWSはまだ難しいですか?
アメリカ大統領の演説がいいですよ。
テキスト付で勉強しやすいです。
http://www.whitehouse.gov/blog/09/02/28/Keeping-Promises/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはいかがでしょうか。英単語や英文を入力するとネイティブの音声で読み上げてくれます。

参考;http://www.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php

  • 回答者:一生勉強中 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る