すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電動シェーバー(高額機種:購入価格1万円以上)を買い換えた経験がある方&
現在も高額機種をお使いの方にお尋ねします。

買い換えるきっかけは何ですか?

今、1年以上利用したブラウン製品のバッテリーに不安を抱えており、
買い替え又は修理を検討中です。

  • 質問者:見学者
  • 質問日時:2009-03-01 17:59:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

現在 ブラウン製 コントゥアプロ BS8385 に1昨年に買い替えました。
前は、ブラウン製 360°コンプリート (初期型)を5年ほど利用していました。
買い替え原因は、スイッチ部分の接触不良です。
スイッチが入らなくなったり、スイッチが切れなくなったりしました。
5年も利用してましたから、修理も考えずすんなりと買い換えました。

バッテリーに不安との事、現象的に利用時間が少ない等でしたらバッテリーの交換で
対応可能かもしれませんね。
ただ気になったのが、冬場だけの問題であれば、充電効率が悪くなり十分に充電が
されない場合があると説明書に明記されてます。

説明書記述では
「充電は、シェーバーの使用推奨温度(15~35℃)の環境で行なってください。
一般的に、推奨温度を下回る低温下では、充電効率が悪くなり十分に充電が
されないことがある」となっています。

1年程度であれば、バッテリーが悪くなる経験が無いので、個体差があるかもしれませんが
まだ動くのであれば、暫く様子を見るのも良いかもしれませんね。

  • 回答者:微妙 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬になってから、バッテリーの持ちが悪くなったので、不安だったのですが説明書をよく読んでませんでした。
暫く様子を見たいと思います。

並び替え:

使ってたシェーバーの動作がおかしくなってきたので、買い換えようかなと思ってました。
知り合いの店でたまには買ってやらないと・・・ということでナショナルのシェーバー買いました。洗浄台が付いてるやつなので1万5000円くらいだったかな・・・高い・・・
まぁ、剃れ味は良いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品はバッテリーの電池切れ予告が出てから実際に動かなくなるまで10分ぐらい動きますが、最近予告からすぐに動かなくなるようになってきたので。それと、充電間隔が短くなってきました。1日5分程度使って1週間しかもちません。

  • 回答者:● (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じブラウンを使っています。

2年前に買い換えましたが、モーターから変なにおい(ショートしているような)がしたので
怖くなって買い換えました。
やはり顔は男の命ですから(笑)、

修理も結構高くつくので、1万円ほど高くはつきましたが新しい機種を買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけは、モーターが弱く感じるようになったときです。
大体3年くらいです。
非常に剛毛で、毛の密度が濃く、1日2回剃っています。(2台常備)
替え刃は、半年に1回は変えます。色んな製品を使ってきましたが、ブラウンが一番しっくり来ます。大体3万円くらいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る