すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

20年ほど前に買った木製の整理棚(四段あります)。そのうちの真ん中二段がどう引っ張ってみても、開かなくなりました。何か開ける対策はあるでしょうか?

  • 質問者:こうちゃん
  • 質問日時:2008-06-04 08:09:08
  • 0

もしかして梅雨が影響しているのでは

  • 回答者:sid (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

ろうそくなんかを何とか利用して滑らす事はできないでしょうかね~???

  • 回答者:くうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こうちゃん、大変ですね。もし、中に物が一杯入ったり、ひっかって空かない以外でしたら、長い年月も経ってるので。そりが入ってる可能性も有ります。取り合えず、一番上の引き出しを取り出し、中に腕を入れて二段目を引き出す。出れば、同じ様に、三番目も出す。それも出れば、一番下の引き出しも出して、二番目、三番目の溝を少し掘れば、此れからは、全ての引き出しがスムーズに出るようになります。・・・ちゃんと、直ると思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。がんばってやってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る