すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

頬の毛穴の開きがきになります。解消する方法はありますか?
とくに、化粧をすると毛穴の開きが目立ってきになります。

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-03-01 22:30:06
  • 0

並び替え:

蒸しタオルを頬にあてて毛穴を開いた後でしっかりクレンジングし、化粧水で整えるといいと思います。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂で半身浴して毛穴を開いてからクレンジングマッサージ。
たまに岩盤浴で合間にクレンジングをとりいれたら毛穴がめだたなくなります。
もちろんその後の保湿は大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧をする前に一手間かけて、収斂化粧水をしっかり肌になじませ、
氷やアイス瓶などでひきしめると、少しずつ目立たなくなってくると思います。

以前同じような質問があったので、
こちらも参考にしてみてください。
http://sooda.jp/qa/105258

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2-3回ほど、マッサージ&パックをするといいと思いますよ^^
基本的に、
クレンジング→洗顔→マッサージ→パックです。
マッサージをすることにより、顔の血行がよくなり、毛穴の汚れも落ちます。
そこにパックをすると、さらに毛穴の汚れを取りつつ、保湿効果も高まります。
パックの中には引き締め効果のあるパックもあるので、引き締め効果があるパックを選ぶといいと思います。
その後は化粧水や美容液をいつもどおりつけますが、時間があるようでしたら、化粧水をコットンにしみ込ませ、5-10分程度、コットンが乾かない程度に顔にのせてパックをすることによって、また保湿ができ、毛穴も引き締まりやすくなりますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラックストアーなどにある毛穴隠しを使っています。

取り敢えず最初試すなら安いほうが良いと思うので
キスミーのマジカル毛穴消しをお勧めします。
他にもいろんなメーカーから出ています。

===補足===
根本から解決なさりたいなら美容皮膚科でフォトフラッシュを
なさるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつは化粧法で.私も同じですがベースの下地クリームを塗った後に.クリームタイプ
のファンデーションを毛穴に叩いて入れる様に塗ります。
その後で私はパウダーファンデで押さえてからパウダーでしっかりと押さえるとサラサラ
になるので時間が経っても崩れることがないですね。
毛穴の開きもかなり見えなくなります。

他の方法で美容整形で.毛穴が開く原因に頬のタルミがあるんですよね。
レーザーで毛穴の部分をやってもらうと.毛穴の毛根を焼いてしまうので.毛根自体が
なくなるんで締まってきます。

他はマッサージでしょうね。
毛穴の汚れをしっかり落としてマッサージで頬をアップさせることですね。

私はレーザーもしましたのでだいぶ毛穴は締まりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る