すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ここ3~4日の間の事です。
お腹(左脇)に腫れ物ができて、強烈な臭いの膿が出ます。
体系によって痛みも伴います。

それ以前は、その箇所に数年前からありましたが、白っぽい色で蚊に刺されたような大きさの腫れでしたが、痛みも痒みもありませんでした。

仕事も忙しく、できれば病院に行かずに済めばと思い、相談させて頂きました。
このような症状をご存知な方、よろしくお願い致します。

  • 質問者:べジタル
  • 質問日時:2008-06-04 09:33:27
  • 1

膿が出ていて痛みもあるのなら、仕事が忙しくても病院に行って処置をしてもらった方が早く治ります。元は脂肪腫のようなものだったかもしれませんが、膿が出てるのなら感染しています。繰り返すようなら膿が溜まっている袋を取る手術をしたほうがいいかもしれませんが、今回が初めてなら切開排膿して抗生剤の内服になると思います。
早めに受診してください。形成外科または外科のどちらかだと思います。

  • 回答者:areki (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
今朝、この相談を書き込んでからやっとこの時間に落ち着きました。

内臓疾患を恐れていたんですが、皆さんのお話を伺って少し安心しました。

でも、早いうちに病院に行く事にします。

相談室に書き込んでよかったと思います。
皆さん親切な方が多くて。
嬉しい限りです。

本当に有難うございました。

並び替え:

文面から脂肪腫の一種と思います。
原因は汗腺が詰まることで代謝物が膿となることです。体をつねに清潔にすることで予防できますが代謝が激しい若い年代に多い症状です。
膿が出てしまうと一時的におさまりますが、根治することは難しいでしょう。
リンパ腫になる確立は低いですが、汗腺除去術を受けられることをお勧めします。腫瘍の大きさによりますが日帰りでできます。

  • 回答者:洋剣士 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
今朝、この相談を書き込んでからやっとこの時間に落ち着きました。

日帰りで済むのなら、助かります。
もう若い年代ではないのですが、仕事で帰れない日があるなど不規則で少々、不潔になりがちです。
進言に従って早い内に病院に参ります。

本当に有難うございました。

その腫れ物はどういうものかは分かりませんが、1度病院に行ってみてもらうのがベストだと思います。ひょっとしたらただの腫れ物かも知れないし、もしかしたら腸などからパイプが出来て膿が出ているかも知れないし、素人判断が1番怖いですよ。もし何かの病気だったら、あの時もっと早く病院に行っておいたらよかったということにもなりかねないです。
というのも、昔僕もずっとおなかの調子が悪かったのですがよくあることだと放っておきました。しかし、2年ぐらいして病院に行ったら腸の難病でした。その時もっと早く病院に行っておいたらよかったと思ったからです。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
今朝、この相談を書き込んでからやっとこの時間に落ち着きました。

生まれてこのかた、大きな病気など経験した事がなかったので健康に過信気味です。

でも、早いうちに病院に行く事にします。

皆さん親切な方が多くて。
嬉しい限りです。

本当に有難うございました。

強烈なにおいの膿が出るのなら少しでも早く病院に行かれたほうがいいと思います。
自分で治そうとして診察を受けなかったら症状が余計悪くなるような気がします。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。

今朝、この相談を書き込んでからやっとこの時間に落ち着きました。
早いうちに病院に行く事にします。

相談室に書き込んでよかったと思います。
皆さん親切な方が多くて。
嬉しい限りです。

本当に有難うございました。

1回の診察で済むうちに、行かれたほうがいいかも。
長くかかるとか、手術なんてことになるなど、そのことで
別の病気が増えるとかになると、
忙しいからなんていってられないですよ。
仕事できなくなる方が、怖いと想ってくださいねぇ(^-^;)
体外に現れるということは、サインです。
何度も出るようなら、何であるか把握しておくべきです。

  • 回答者:ぼこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。

おっしゃるとおりです。1回の診察治療で済むなら行きたいと思います。
長々と通院するのが、苦痛で。

早めに行く事にします。

本当に有難うございました。

中々お忙しいと言う事ですが、矢張り、健康は仕事には変えられませんので、気になるようであれば、早めに病院で、診断される事をお勧めします。皮膚科か、体の内部から来てるかも解りませんので、内科で大丈夫と思います。・・是非、早めに、お時間を取って、受診してください。・・お大事に。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激励のご回答有難うございます。
早いうちに病院に行く事にします。

相談室に書き込んでよかったと思います。
皆さん親切な方が多くて。
嬉しい限りです。

本当に有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る