すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デスクトップパソコンVSノートパソコン意外と使えないのはどっち? お礼コメント返済能力なし満足度回答次第! 固定ハンドルネーム以外入りsoodaハート低

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-03-02 00:14:55
  • 0

デスクトップ愛用です。
ノートのキー配列とかが使いにくいし、
放熱とかのシステムを考えても、
寿命の長そうなデスクトップを支持します。

ノートのメリットは持ち運びできる事くらいしか解りません。

ただ、ノートでもデスクトップでも、
「使い慣れて」いる方が使いやすいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

並び替え:

ノートのほうが使いづらいと思います。
据え置きで使うには省スペースで良いかもしれませんが、持ち歩くにはもっと小さいモバイルPCでないと不向き。
よって、普通のノートPCであれば、持ち歩くのも不向き、拡張性が悪い、キーボードも小さく操作性も悪い、ということで、ノートのほうが使えない。

  • 回答者:宮健 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

私も、ノートパソコンの方が使えないと思います。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました!

ノートパソコンを使っているのでノートの悪いとこしか知りません。
最近は、開け閉めを普通にしていただけなのに液晶とキーボードが
つながっているところが少し割れた・・・
その影響か液晶も調子悪いし・・・

ノートは耐久性が弱い。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足し回答有難う御座いました!

ノートパソコンの方が使えません。

  • 回答者:アンケート (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました!

デスクトップ
良 ノートより同等規模換算で安価。HDDの大容量が使える。
悪 停電時に電源がアウトされる。
ノート
良 小型で停電時でも利用可能(バッテリー利用)
悪 液晶破損時は高額修理。

  • 回答者:鉄道Fan (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液晶高額修理は困りますね! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

意外と使えない……
この意外と っていうのがポイントですね?

私は、ノートPCだと思いますね。
場所をとらず、持ち運びできて、電池があるから電源もいらず、いい事ずくめ!?
……と思いきや。

まず、やり方にもよりますが、打ち込みにくい。
圧倒的に、独立したキーボードの方が楽です。
拡張性も低い。
狭いスペースにきっちりと組んであるためか、何かと融通が利かない。
デスクトップPCだとその辺わりと自由ですよね~。
かといって、あれもこれも外付けで繋ぎまくると、ものすごくカオスな事になりそうです。

それから、画面のサイズがどうしてもデスクトップより小ぶりになる。
「大きいものある!」となると、「だったらわざわざノートでなくてもいいじゃん!?」となります。
あくまで私の場合です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

ノートパソコンです。拡張性ないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり回答ありがとうございました! 寿司打?

「意外と使えない」と言う否定的な基準で言うなら、ディスクトップかな? 作業中に停電すると編集中のファイルが チーンΩ\ヽζ゜だし、決まった場所でしか使えないし(重いので膝上は無理)、消費電力も多いし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

ノートパソコンですね。。。CDとDVDドライブが購入2年で通じなくなりました。。。

どうも部品がぎっしりとしているので、CDドライブは外付けが良いかな??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど! とても参考になり非常に満足し回答有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る