すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

USB無線LANアダプタがうまく動作してくれません。

USB無線LANアダプタの PLANEX社製の GW-US54 mini2W を使おうと思ったんですが、ドライバ等のインストール中にUSBアダプタ本体を認識させる段階で、パソコンがUSBアダプタが認識されません。
アイコンにカーソルを合わせると「PCI Wireless LAN Card を検出できません。」と表示されます。

デバイスマネージャのネットワークアダプタ項目のチェックもしたんですがUSBアダプタの項目自体がありません。
何度か再インストールを行ったんですが、問題が解消されません。
なにかわかる方、ご指摘お願いします。

並び替え:

ハブを使っていませんか
できたらパソコンに直接刺してみてください
無理ならパワーハブにしてみてください

  • 回答者:MrNH (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

USBアダプタはハブに直接挿しています。
前面、背面、計6箇所全て試したのですがダメでした。
回答ありがとうございました。

USBの接続部でなにか問題?

  • 回答者:設定 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

他のUSB接続機器(プリンタ、キーボード等)は使えるのです。
また、全てのハブがおかしくなっているとは考えにくいんですが…
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る