すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプーを探しています。
頭皮が敏感、乾燥系なのでフケというか皮膚がすぐにはがれてきます。
頭皮に優しいシャンプーを探しています。
これはおすすめ!というのがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:札幌のsoodaくん
  • 質問日時:2009-03-02 11:39:29
  • 0

ナチュラルホホバシャンプー uruotte(うるおって)
はいかがでしょうか
東急ハンズでも売っています

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も敏感なほうなので今まで色々なシャンプーを使ってみましたがどれも

洗っているうちにかゆくなるので今使っているシャンプーに出会えるまで

大変でした。

http://www.orbis.co.jp/small/1451020/ ← こちらを参考にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品の名前は忘れましたが、http://ku6789.blog79.fc2.com/ のサイトに女性用シャンプーが紹介されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も肌が弱くて、メリットは痒くなってしまってだめでした。私はCAC化粧品のエヴィデンス スーパーヘアー&ボディシャンプーを使っています。冬は-10度くらいになるところに住んでいたときも、このシャンプーだけはフケも出ず、頭が痒くなることもありませんでしたよ。

http://cac.any-market.com/frame/index.html?http://cac.any-market.com/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?_KANJI_CODE_DETECTOR=漢字コード判別&JENRE=ヘアー&ボディケア

見れなければ
http://www.cac-cosme.co.jp/index.html
「MENUのCAC化粧品」→「商品一覧」→「ヘア&ボディ」から2ページ目に載っています。

デパートのCAC化粧品コーナーや美容院などで使い方を説明していただいたほうがいいのですが、お近くに取扱店がなければ、yahooなどでも買えます。

http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=CAC+%A5%B7%A5%E3%A5%F3%A5%D7%A1%BC&cid=

  • 回答者:me (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フケには昔ながらのメリットが一番効きます。
ただ、頭皮に優しいかどうかは・・・
頭皮に優しいといわれている石鹸シャンプーなんかは
一度試してみてもいいと思いますが余計フケが酷くなる人も多いみたいですよ。
お手ごろ価格のメリットをまず試してみては?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも敏感で、乾燥症です・・。
今、使っているのは、「キュレル」のシャンプーです。
頭皮に優しいような気がします。

花王「キュレル」↓
http://www.kao.com/jp/curel/crl_shampoo_00.html

よろしかったら、お試し下さい!

  • 回答者:青空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく、肌に優しいシャンプーを求めてあれこれ使ってみた者ですが、
今は「しゃぼん玉」の石けんシャンプーで落ち着いています。
これを使ってから蕁麻疹の出る回数が減ったり、頭皮がすっきりしました。
他の石けんシャンプーも使ってみましたが、私にはしゃぼん玉の製品が合います。
一度使ってみて下さい。おすすめです。

  • 回答者:するり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちょっと敏感肌です
使っているのはカウブランド無添加シリーズのシャンプーです
絶対とは言えないですが色々な商品を試した結果自分に一番合っているかな?
と思うのがこの商品です。

  • 回答者:ロンデニス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無添加石けんシャンプーやぬかシャンプーなどは試されましたか、いずれにしても刺激性のものは避けた方が良いでしょう。
シャンプーを使う前に頭皮と髪を洗い流すことはとても重要です。そのあとシャンプーするのですが直接頭皮につけないで、手にとって良く泡立ててから使うことで、使用後は3分ぐらい洗い流すことも是非心がけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も頭皮が敏感で皮膚科を受診しました。

その際にすすめられたのが『ミノン』でした。
シリーズがあり、(シャンプー・リンス・コンディショナー・ボディーシャンプー)等があります。

1本700円~850円しますが、私の頭皮には効果があります。

ドラッグストアーでは、普通のシャンプーリンスの棚に置いてあるところは少ないようです。

もしお買い求めになるのでしたら、お店の方に訊ねてみるとよいかと思います。
また、ネットで安く売っている(700円台)ショップもありますので検索してみて下さいね。

  • 回答者:さな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が同様の症状があったとき皮膚科の先生からコラージュフルフルという商品をすすめられました

実際に使ったのですが
治るとうよりもいまよりも悪くないという状態でした

かゆいのでかきむしって汁がでてるような状態でした

今まで使っていたムースやジェルをやめて
まずはお湯でよく髪と頭皮を洗い流してシャンプーを使うようになりました

あとは汁が出ていない時にはよくマッサージするようになりました
シャンプーを洗い流す時はお風呂のお湯ではなくてシャワーで刺激を与えながら洗い流しています

最近はよかったり悪かったりですが通院はしなくてよくなりました


ライオンから出ているオクトを買ってきました

体験談↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/talklog/talk2006/0610/061025.htm

サイト↓
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008/01.htm

今日から使ってみるようです
今まで市販の物は少し薄めて使ってました(頭皮がしみるようでしたので)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然の椿油のシャンプーはいいですよね。
とても優しいし香料も着色料も入っていないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが良いと思います
http://karadanokabi.jp/product/01.html
皮膚科のお医者さんに奨められました

  • 回答者:花 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュアナチュラルというシャンプーがいいですよ。
シャンプーだけでもキシキシしないのでオススメです。
ノンシリコンなので髪の毛にいいと思います。
普通にドラッグストアーで買えるので一度使ってみてください。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/264721

  • 回答者:ももんが (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーセーの「ギンキョウ」シャンプー・トリートメントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る