すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

年齢のせいか、頬がたるんできました
まだ、ブルドックみたいになっていないのが救いです^^;
しかし、頬のたるみは老けて見られるので
キュッと引き締まった頬に戻したいです。
貧乏主婦なので高い化粧品は買えないですが
ストレッチや、たるみに効く化粧品をご存知の方
または、こうやってるよと言う方法を実践している人いますか~

  • 質問者:匿子
  • 質問日時:2009-03-02 15:24:57
  • 0

並び替え:

私は田中宥久子の造形マッサージは参考にしていますよ

http://www.mbs.jp/jounetsu/2007/04_22.shtml

顔はそもそも皮の中は筋肉で出来ているんですね。
なので頬がたるむのは頬の筋肉の衰えなので.マッサージは押す刺激を与える
やり方なのでけっこう大変ですが.顔は小顔になるし絞まってきますよ。

私の場合は過去に美容整形でリフトアップはしています。
けれど数年経てば少しずつまた衰えが出てきますので.田中宥久子さんの
マッサージ法はかなり参考にしています。
顔の洗顔も擦らず.押す.洗顔を入れ込むという感じで洗うだけで汚れの取れ具合も
違いますよ。

===補足===
後は..思い切り「あ」を言う。
思いっきり大きく口を開けて「あ」
思いっきり口を横に開き「い」
思いっきり口をとがらかして「う」
思い切り口を引いて「え」
思い切り口をすぼめて「お」

これを1日5回すると口周りの筋肉が付きますのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

造顔マッサージは、マッサージ方法が難しそうですね
頑張ってやってみます^^

補足ありがとうございました
やってみたら、顔が熱くなりました^^;
筋肉が動いている証拠なんですね!
おトイレに入っている時とか、お風呂に入っている時
いつでも出来るのがポイントかも。
人には見られたくないですけどw

お返事有難う御座いました

美顔鍼とかもありますよ。

顔に鍼(はり)をうって、リフトアップです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

針ですか!ジェイソンみたいですね^^;
1回で効果が出るのでしょうか。

お返事有難う御座いました

私が続けているのは田中宥久子さんの造顔マッサージです。日テレの世界一受けたい授業を録画して繰り返しています。必要なのはマッサージに使うクリーム(油分が少なく肌になじむものであれば何でもいい。)だけです。

基本は顔にたまった老廃物を耳のわきのリンパに集めて首の大きなリンパ管に流すということです。ほほのたるみ、小顔にかなり効きます。マッサージで肌表面の老廃物もとれますので、ピーリング効果もありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとう~

造顔マッサージ、興味あったんです!
マッサージの仕方を調べてやってみますね^^
老廃物も取れるなんて一石二鳥です
マッサージクリームは、油分がない方が良いのですねフムフム。

お返事有難う御座いました^^

笑って頬の筋肉を引きしめる運動をしています。

運動といってもテレビ番組を見たり、お話したりしている際に頬を意識して動かすという日常的なことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとう~

確かに、無表情でテレビ見ていたり、最近、あまり笑っていないかも^^;
一人で居る時、口角が下がってブスッとした顔してる
ちょっと意識して口角を上げてみたりしてみます
日常の積み重ねが物をいいそうですね^^
お金かからないしw

お返事有難う御座いました^^

昨日さんまのTVで丁度そのような特集がされてましたよ!

肩幅くらいにたって、
2lペットボトルを、息を全部吐ききってから、思いっきり!ボコってなるくらい
吸ってへこましてました。

これを3回やれば口周りからインナーマッスルまで鍛えられていいそうです。

私もやってみようと思いました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事有難う御座います^^
2Lのペットボトルは無かったけど、手元に500mlの空のボトルがあったのでやってみました。
ほっぺに力が入りますね!
これ、効果ありそうです!
しかし、1回遣るたびに、オエッとなってしまう~~~(TT)
慣れれば、オエッとならないかな?

すっきりホッペ目指して頑張ってみます^^

お返事有難う御座いました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る