すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

コンサート会場の事なんですが、
スマップやジャニーズのコンサートがあり
開演前に席で飲食してもOKなんですか?
ちなみに、福岡のマリンメッセ、yahooドームですが

  • 質問者:くく
  • 質問日時:2009-03-02 19:29:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

飲食はだめなはずです。

みんなが楽しむところで、汚す、こぼす。。。となると×。

ただ、お茶や飲み物を飲むぐらいはいいと思いますよ。

  • 回答者:ぱい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座席で飲食している人は見かけたことがありません。
ドームなどではロビーやフードショップでたべている
若い子達を見たことはありますが。
買ってもって行くのは会場に入る前にチェックがあるので難しいかもしれません。
が中でかって食べる分にはいいと思いますよ。
ヤフードームは一度しか行った事ありませんが、東京ドームと同じ感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ドームはOKでしたよ。
スマップのコンサートですけど…
ふつうにケンタッキーとかの売店もあって皆並んで買ってますし、アイスクリームなんかは売り子が席まで売りに周ってます。
携帯を触ってるだけで係員が飛んでくるんですけど、食べてても何にも言われません。

yahooドーム(まだ、福岡ドームでしたけど)kinkiのコンサートの時も、コンビニおにぎり持参で行きましたし。。。

どこの会場でも(ジャニーズ以外、球状以外でも)注意されたことなんて1回もありませんし、むしろ、席で開演前に腹ごなしするのは当然と思ってました(;´▽`A``

でも、逆にペットボトルは入り口で検査があります。
特に数年前のテロの時は厳しかったですよ。
今はそうでもないですけど、何か事件が有ればペットボトルは持ち込み禁止になるはずです。

でも、さすがに、ぎょうざとか、キムチとかは迷惑ですよね。
そうじゃなければ、大丈夫だと思います。
私はいつもアルミボトルっていうんですかね?チューと吸う奴。
アレを数個凍らせて持っていってます。

  • 回答者:♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にどの会場でも禁止のはずですが、客席以外では大丈夫ですよ。
球場ならロビーに軽食コーナーとかあったと思うので、その付近又はロビーは飲食OKだと思います。
でも、客席でも飲み物やお菓子程度なら注意されないですよ。

  • 回答者:強風注意! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、コンサート会場の座席での飲食は出来なかったと思います。
でも、コンサート会場のロビーで飲食してる人もいると思うので会場ロビー(または会場周辺の飲食できるところ)か出来れば会場に着くまでに何か食べておいてコンサート後に食べるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本だめです。

ただ、ペットボトル程度なら黙認されます

  • 回答者:6 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る