すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

アベ二ーパファーとほかの魚を飼うことはできないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-02 19:53:18
  • 0

並び替え:

結論から言うと、分かりません。
一般的に気性が荒いといわれていますが、かなり個性があるみたいで、大人しいのもいるようです。ただ、ショップでどれが大人しいかどうか、どうやって判別するかは分かりません。
かつて、スネール対策でアベニーをネオンテトラやベタとともに飼育したことがあります。
ひれをかじるとも言われていますが、問題ありませんでした。しかし、意外に神経質なのか、ちょこまか動き回る魚と一緒に、小さい水槽で飼育すると、ストレスがたまるみたいで、餌を食べなくなり、☆になりました。

生き物なので、機械みたいに一概にだめとも大丈夫とも言えないみたいですね。
しかし、ペットショップとしてはやはり、お勧めはしないと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

丁寧な返答ありがとうございます、とても参考になりました

淡水魚で私も可愛くて欲しいとおもい.熱帯魚屋さんに聞いてみましたら
アベニーパファーは気がかなり強いので.一切他の魚とは入れないで下さいねって
言われましたよ。
私はテトラや.ハチェットやグラスキャットなどいろいろ入れたい派なので.可愛いけれど
断念しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼らは獰猛で仲間同士でも攻撃します、フグちゃんだけなら障害物を設けてあげてくださいね、弱い個体が逃げるところを作ってあげてね。そうじゃなきゃストレスと他の個体からの攻撃で死んじゃいますからね。

あとほかの魚ちゃんとの混泳は不可能です。残念ですが。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は飼育したことはありませんが、アベニーはふぐとしては小型で、多少おとなしいので、魚種によっては、混泳も可能みたいです。
コリドラスなどなら、ヒレをかじられる程度で一緒に飼育できたり、スカーレットジェムもOKみたいです。
フグとしてはおとなしいけど、やっぱり、気性は荒いみたいなので、隠れ家などを多めに作るのがいいでしょうね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る